永田産婦人科(岐阜県各務原市)

2019/7/19 更新
口コミ数:11 閲覧数:3,150

永田産婦人科

〒504-0968

岐阜県各務原市那加西野町190

最寄駅:新那加駅

HP:http://www.nagataclinic.jp/

Tel.058-382-0058

永田産婦人科の口コミ

11
並び替え

地元で有名だから 安心できる産院

2019/6/4

地元で評判が良いということで、上の子の時も永田産婦人科で出産しました。院長先生はじめ助産師さん、看護師さんも優しく丁寧に説明、指導していただけました。院長先生のお人柄、他の産院でいっぱいだから断られた妊婦さんも「他に行くとこないんでしょ」と受け入れて下さると伺いました。今回も出産ラッシュで病室が満室の時もありますが、産婦人科が減る中で、受け入れていただけるのはありがたいことだと思いました。

また陣痛食、病院食も美味しいのも魅力です。
写真1(陣痛食)、写真2以降(病院食)

今回の出産は、なかなか二人目ができたなかってので、こちらで人工授精を行い、2回目で妊娠できました。上の子を連れて行く時もあり、託児も無料であるので気楽に行けます。

産後も産院のベビーサークルなどがあり、その後の育児について、他のお母さん達とお話ししたり、困っていることを共有できたりする機会があるので、これから参加するのが楽しみです。産院では1年間産院の部屋を使えますが、その後は自分達で活動していきます。上の子のサークルは、今でも集まっています。

2018/8/1

地域で人気の産婦人科です。家から近く、お食事が美味しいと聞いたのでこちらに決めました。先生は院長先生含め3人いらっしゃいます。毎日お産当番が1人、外来が2人という配置で対応されているみたいです。男性2名、女性1名で、どの先生も優しく、どの曜日時間に行っても安心なのですが、院内一階に今月の割り振り表が貼ってあるので、その表を見てから予約を取れば、女性の先生がいる日に行く、などは可能です(ただ、それでも二択なので、どちらの先生かは確実ではないですが。)。看護師さん、助産師さんもたくさんいらっしゃいます。どの方も親切で丁寧です。技師さんも何名かみえますが、永田産婦人科さんは丁寧に診てくれると他の病院の小児科にかかったとき、そこの小児科の先生がおっしゃっていました。

アンケートが外来通院時とお産後に渡されるので、患者さんの意見などは積極的に取り入れてくれているという印象です。そのためか、困るようなことは無かったです。私はお産は3回目で3回とも違う産院にしたのですが、他の産院と違って特に良かったのは、1. 外来時の上の子の託児は無料で予約無しで預けられる。2.入院中の洋服の無料洗濯サービスがある。3.出産後の赤ちゃんを沐浴させるか、ドライテクニックを行うか選べる。4.産後、病室内でフットマッサージが受けられる。5.室内にWiFiの繋がっているタブレット端末が備え付けてある。
でした。
無料の洗濯サービスは毎朝出して、午後には受け取れるので、お見舞いの人に頼まなくても良いし、荷物も少なくできるのでとてもありがたかったです。

出産児の沐浴かドライテクニックかは外来の時に説明を聞いて選べるようになっています。ドライテクニックを知ったのも、永田産婦人科さんで聞いて初めてだったのですが、お肌の潤いを自然に守るために注目されているやり方だそうです。どちらのやり方を強く勧めるとかは全く無く、お母さんの考え次第で決められます。私は上の子2人がアトピーなのもあって今回初めてドライテクニックをお願いしてみました。今のところお肌のトラブルは出ていません。

フットマッサージは週に二回プロの方がいらっしゃるそうで、別料金で受けられます。産院のサービスにエステやマッサージが最初から組み込まれている産院もありましたが、別料金の方が選べて良いなと思いました。30分3000円程度です。2回目からは割引があるそうです。お願いしましたが、めちゃくちゃ気持ち良くて眠ってしまいました(始める前に「眠ってしまわれる方が多いので、眠られた際はご挨拶なしでお部屋を出てもよろしいですか?」と聞かれました。それも納得の気持ち良さ…)。

タブレットでは院内の案内や入院中のスケジュールなどが見られます。それ以外に赤ちゃんのお世話方法の動画、Yahoo!、YouTubeなどがトップページに貼ってありました。私はYouTubeで音楽を聴くのに使わせてもらいました。

その他にも、美味しく健康的でボリューム満点の食事、美味しい手作りおやつ、退院時に夫婦でのお祝いディナー、退院時のプレゼント、陣痛室のアロマ、祖父母も参加できる産前の赤ちゃん教室、産前産後の太極拳レッスン、などなど細かいサービスはまだまだ色々とありました。

何よりも、産院で頂いたリーフレットには「安全なお産」が第一と書いてあり、私もそれが一番満足しました。大事な出産を無事終えることができたので、こちらの産院に決めて良かったなと思っています。

また、陣痛室は5部屋くらいあり、ドア一枚で分娩室とつながっていました。陣痛室で使っているベッドをそのまま分娩室に移動させて、分娩台になる仕組みでした。他の産院では自力で歩いて行ったこともあったので、自分で歩いて移動しなくて良いのは楽だなぁと陣痛中にうなされて運ばれながら思っていました(笑)

3つの病院でお産した私が、これからお産の方にもオススメできる素敵な産院でした!!

2017/12/15

上の子の時もお世話になりました。
助産師さん、医師共に素晴らしいと
思いました。

2017/12/15

駅から近くて人気なのでこの病院を選びました。
妊娠し易い体かどうかを調べてもらうため通い始めましたが、すぐに妊娠しこちらで出産することになりました。
先生が数名みえるので色々な意見が聞けます。
出産はスムーズにはいかなかったのですが、助産師さんが定期的に見てくれアドバイスをしてくれました。
助産師さんによって言うことが違うので戸惑いましたが、その日はとても沢山出産していたり、急患がいたのでしょうがないと思いました。
ご飯は豪華で退院時には鰻が出たり、夫婦でディナーが食べられてよかったです。

2017/12/1

不妊治療から通って出産しました。
先生はとても優しく看護師さんも助産師さんも優しく入院食はおいしく、とても安定した気持ちで出産入院ができました。またナースコールを押すと忙しい中でもすぐ駆けつけてくれて色々教えて下さり、そのおかげで、いまワンオペ育児ですが楽しく子育てできています。

2017/8/1

地元では人気の産婦人科です。
ご飯も美味しいし、入院中に1回旦那さんとディナーコースが食べれます。
助産師さんも話しやすい方ばかりです。
医院長は体重に厳しいと有名ですが、わたしははっきり言ってくださるので好きでした。ちょっとした不安にも丁寧に色々答えてくださる方です。
他にも二人先生がいますが、よく知りません(笑)

2017/8/1

先生、助産師さん、看護師さん、さらにお掃除の方や調理の方、全てのスタッフさんがとても優しく良い方ばかりで安心できます。
スタッフさんの人数も多くてすぐ駆けつけてくれる。人数が多いけどしっかり連絡も行き届いており、こちらの状況などを把握してくれています。
施設は広く綺麗で、陣痛室から分娩室へ同じベッドで移動できるので歩く必要がないです。
赤ちゃんのベッドも最新のものでお世話がしやすいです。
個室の掃除も毎日してもらえますし、入院生活をとても快適にすごせます!

2017/8/1

出産は陣痛室から分娩室まで直通ということと、ベッドがそのまま分娩台に変わるのでとても楽でした。入院中はご飯がおいしいことと、個室が広めなのが気に入りました。洗濯も毎日専用カゴに入れて朝8時までに出しておけば夕方綺麗に畳んで持ってきてくださるのでとても助かりました。
先生も看護婦さんたちもとてもいい方ばかりだと思いました。妊娠中永田先生は、食べづわりで体重がどんどん増えてしまう私に諭すように優しく注意をしてくれるので、逆に怖くて私にはいい薬でした(笑)

妊婦健診は2回目からはWebで予約ができるし、呼び出しも受付で渡される機会が音とバイブで教えてくれるし、キッズスペースが待合室にあるので上の子を遊ばせながら待てるので楽でオススメです。

2017/4/1

産後に綺麗な個室で過ごせ
食事や赤ちゃんグッズが充実していた。

助産師さんや看護師さんは熟練の方々で
安心して出産に臨めました。

2017/4/1

産後に、バランスよく美味しい食事をいただけるので、心も身体もほっこりします。病室に用意されているタブレットで、産後のストレッチなどの情報を得ることもできました。助産師さんたちも家族のように優しく接してくださいました。

2017/4/1

永田産婦人科の写真

永田産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
13:00
午後 15:30
|
18:00
15:30
|
18:00
15:30
|
18:00
15:30
|
18:00

施設情報

最寄駅 新那加駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 5人

アクセス

電車 ・名鉄各務原線(新岐阜から13分、新鵜沼から16分)新那加駅下車 → 南へ徒歩3分
・JR高山線(岐阜から9分、鵜沼から13分)那加駅下車 → 南西へ徒歩5分
・東海北陸自動車道
各務原IC下車 →国道21号バイパスを東へ →小佐野町または金属団地前を左折して旧国道21号線へ →那加自動車学校前を北へ 30m
・岐阜方面から
(1) 国道21号バイパスを東へ →小佐野町または金属団地前を左折して旧国道21号線へ →那加自動車学校前を北へ 30m
(2) 旧国道21号線を東へ →那加自動車学校前を北へ 30m
・鵜沼・美濃加茂方面から
国道21号バイパスを西へ →三柿野町で旧国道21号線に入る →那加自動車学校前を北へ 30m

永田産婦人科のMAP

永田産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。