いしかわレディースクリニック(静岡県藤枝市)

2019/1/16 更新
口コミ数:7 閲覧数:5,603

いしかわレディースクリニック

〒426-0011

静岡県藤枝市平島70-1

最寄駅:西焼津駅

HP:http://homepage3.nifty.com/ishikawa-lc/

Tel.054-643-0311

いしかわレディースクリニックの口コミ

7
並び替え

第一子は他の病院でしたが、家から近く主人娘がお見舞いに通いやすいので今回こちらのクリニックにしました。
先生は穏やかな方で心配なことなど質問すると、とても分かりやすく丁寧に説明してくれたので、安心することができました。
出産の時も助産師さんたちがとても優しく声掛けしてくれたら、励ましてくれたので安心してリラックスして産むことができました。
入院中もこまめに声を掛けてくれたし、どのスタッフの方も優しかったです。
食事が美味しいと聞いていましたが、どれも美味しく食事の時間がすごく楽しみでした。
産後1ヶ月検診はどの病院でもありますが、ここは1週間検診もやってくれるので産後も安心できました。前回の病院は1週間検診はなかったので。
今回いしかわさんにお世話になり、第一子の時もこちらにすればよかったなと思うほど、良かったです‼︎

2019/1/15

今回第一子を出産。家からとても近く、評判も良かったのでこちらの産院に決めました。平日は仕事をしていたので妊婦検診は毎回土曜日でしたが、待ち時間は短い時は15分程の日もあれば、混んでいれば1時間以上の日も。ですが、もう一つの近隣の産院は予約制ではないとのことなので、それに比べたら完全予約制で、検診時に次回予約も入れてくれるので助かりました。
出産の際は、予定日を過ぎ誘発分娩でした。その他にも、バルーンを入れたり、子宮口を広げる注射、更に鉗子分娩などなど他にも盛りだくさんの難産でした。
耐え難い陣痛中も助産師さんがサポートしてくれたり、先生も私の状況を見て的確な判断をして下さったり、つらい時間も安心してお産に臨めました。
産後についても、私の体がなかなか回復せず。基本母児同室のこちらの産院ですが、赤ちゃんを預かって下さり、とにかく体を休めて!と何度も声をかけてくれました。助産師さんが代わっても同じように声をかけて下さり、引継ぎもしっかりしてくれてるとしみじみ感じました。
とても苦しい出産でしたが、赤ちゃんとのご対面は本当に感動し、お産の痛みはすぐに忘れました。(産後の痛みはありますが(^^;;)
先生も、どの助産師さんも、皆さんとても優しく信頼でき、手厚いサポートに本当に感謝しております。二人目も是非こちらでお世話になりないと思いました!!
そして、食事も本当に毎食美味しく栄養も考えられておりボリュームもあり、退院前のお祝い膳も最高でした。

2018/8/2

家から近い、予約ができる、評判がいいことからこちらのクリニックに決めました。
先生は優しく穏やかな方ですが、よっぽどでない限り食事制限や自宅安静などの指導はしないように思います。厳しく管理してほしい方には不向きかもしれません。

助産師さんはみんな優しく声をかけてくれます。

部屋は個室で母子同室ですが、徐々に時間を伸ばしてくれたり、ご飯やお風呂の時間は預かってくれるので、産後の回復が順調な方は赤ちゃんとの時間を楽しめると思います。

ご飯はとても美味しく3食とおやつの時間が楽しみでした。基本的には食堂でみんなで食べますが、お願いすれば部屋まで運んでくれます。同じ経験を同じ時期にされた方々との食事は楽しく、授乳など抱えてる不安を共通出来たりと息抜きになる時間でした。

費用は、出産日+4日の入院で、普通分娩、促進剤投与で48万弱でした。

第二子もこちらで出産したいなと思います。

2018/3/1

里帰り出産のため、利用しました。
完全個室で入院出来ること、お食事が美味しいことが 、先生が優しいという評判で決めました。
個室入院のため費用が他より高いか気になりましたが、藤枝総合病院の入院費用と比較して1-3万円程度しか変わらないと聞いたため、(藤枝総合病院は個室ではなく大部屋入院)こちらの病院に決めました。
先生は一人しかいませんが、予約制で検診をしてくださるのでせいぜい待っても1時間程度でしたので負担なく通院出来ました。
病室も綺麗で部屋に無料で使える冷蔵庫とテレビ、洗面台とトイレが付いています。
食事は入院中のみなさんと一緒に食堂で食べますが、私が入院した際は二人しか入院していなかったので食事ではなく部屋まで食事を運んでくださったので自分のペースで食べられて良かったです。
食事のボリューム満点で美味しく、和洋中と毎食楽しみになる献立でした。15時にはオヤツも食べられるので毎日食事が楽しみでした。
看護師さんも助産師さんもみなさんとても優しく快適に過ごせました。
また出産する際は、必ずいしかわさんで出産したいと思っています!

2018/1/15

初めての子の時は住んでる所や実家や職場から近かったので選びました。
院内は明るい雰囲気です。
初めての出産の時は早産で大変でしたが、その後子宮癌検診などで訪れた時に先生から「お子さん元気にしてますか?」と声をかけてくれました。
二人目の時は、「早産にならないように一緒に予防をしていきましょうね」と言ってくださり、無事に出産することが出来ました。
安心して産むことが出来たのは先生方に相談して準備してこれたからだと思います。
食事もとても美味しく、産後の疲れを癒してくれます。

2017/4/4

自宅から一番近かったこと、完全個室だったこと、周りの方からの評判が良かったのでここに決めました!
男性の先生しかいませんが、話しやすく優しい先生です。奥さんが助産師として働いていて、ご夫婦とお子さん2人が病院と同じ敷地内で暮らしています。
健診は予約制で、初めて行く時は電話での予約でしたが、それ以降は健診の際に次の予定を入れるようになります。なので、何時間も待たされたり(途中でお産が入ってしまうと、先生が1人しかいないので待つこともありましたが…)、予約開始の日に早朝からネットに向かって…って事もなくとても良かったです。
分娩室で立ち会えるのは旦那さんのみで、産後のお見舞いに来れるのも、自分からみて両親・義両親・息子娘のみで、少し厳しめかなーとも思いました。せめて自分の兄妹までは来れるようにしてほしいかな。
でも、数日間しか入院しないし、来客が少ない分ゆっくりできました。
基本的に母子同室ですが、生まれてからカンガルーケアをした後、赤ちゃんは新生児室に、自分は病室に戻ります。同室になるのは、産んだ日の翌朝のご飯が終わってからでした。その間赤ちゃんは新生児室でミルクをもらうので、授乳をしに新生児室に行く必要はありませんでした。
同室になってからも、ご飯に行く時(基本的に食堂でみんなで食べます)シャワーに行く時には新生児室で赤ちゃんを見ていてもらえます。
小さい缶のミルクやポットを置いておいてくれてあるので、左右のおっぱいを吸わせた後に、ミルクをあげるように指導されます。
それに抵抗がある方は、事前に相談しておいたほうがいいかもしれません。
完全個室、部屋には無料で使える冷蔵庫とテレビもあり、(こちらは共同ですが)洗濯機と乾燥機も無料で使えて、とても助かりました!
スタッフもいい方達ばかりで、本当に快適な入院生活をおくれました!
陣痛始まり、普通分娩、途中に促進剤使用で42万+7万程度の支払いでした。
妊娠が確定した時に説明を受けた時に、普通分娩の方は5〜15万支払いがあるって言われたので、まぁこんなもんなかーって感じでした。
今回は普通分娩でしたが、ここの先生は帝王切開も上手だと聞いていたので、そう言う面でも安心できるかなって思いました。
ご飯もとても美味しく、少しボリューミーかななんて思いたが、ぺろっと完食でした(笑)
2人目もハイリスクなお産でなければこのクリニックでお産したいなって思います。

2017/4/1

近いから
ご飯が美味しいから
完全個室だから

2017/4/1

いしかわレディースクリニックの写真

いしかわレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
午後 15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00

|
14:00

施設情報

最寄駅 西焼津駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

いしかわレディースクリニックのMAP

いしかわレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。