静岡市立清水病院(静岡県静岡市清水区)

2018/12/4 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,710

静岡市立清水病院

〒424-0911

静岡県静岡市清水区宮加三1231

最寄駅:入江岡駅

HP:http://www.shimizuhospital.com/

Tel.054-336-1111

静岡市立清水病院の口コミ

3
並び替え

検診は2時間くらい待つことも多かったですが、ここで産んでよかったです。
曜日ごとに担当医が決まっているので、出産まで同じ女医さんに担当してもらいました。
LDRが新しくなっていて、陣痛から出産後数時間は移動しなくていいですし、立会い出産もできてよかったです。
昼間は母子同室も可能で、夜中は新生児室預かりだったので、ゆっくり休めました。希望すれば、夜中赤ちゃんが泣いたら部屋まで起こしに来てくれて授乳できるので、胸が張りすぎることもなかったです。
感染症予防のため、未就学児は立ち入り禁止ですが、できれば2人目もここで産みたいなと思います。
お金は42万以内で収まりました。

2018/12/1

一人目を出産した時、難産により赤ちゃんに黄疸が出て小児科入院になりました。隣に小児科が有るので赤ちゃんと離れることなくて安心出来ました。二人目希望していることを汲んで、出産後も定期的に子宮筋腫を診察してくれました。

二人目は高齢出産なのと想定外に妊娠糖尿病になり、また不安でしたが、ベテランの男性医師をとても信頼していたので母子共に無事出産する事が出来ました。

リスク管理が出来ていて、他の科(糖尿病なので内科)と連係&協力体制が有り、安心できます。

2018/2/5

初産でこちらの病院にお世話になりました。私の担当医は人気の女医さんって事もあり外来での診察時間は結構待ちますがすごくいい先生で安心して診察を受ける事が出来ました。病棟の助産師さんや看護師さんも丁寧に授乳指導、産後のケア等、総合病院と思えないほど時間を掛けて対応して頂いて感謝してます。授乳室でのママさん同士で会話が楽しめたり、助産師さんや看護師さん達とも気軽に子育ての話や世間話も出来て楽しい時間を過ごす事も出来ます。後、7時から22時まで希望があれば母子同室なのも魅力的だと思います。産後の御祝い御膳も豪華で美味しかったです。二人目が出来ても絶対こちらの病院で出産したいと思います。

2011/2/21

静岡市立清水病院の写真

静岡市立清水病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
午後

施設情報

最寄駅 入江岡駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 10人

アクセス

バス ・JR清水駅より
JR清水駅西口方面、静鉄清水駅前バスセンターより、下記のいずれかの路線に乗車してください。いずれも清水病院までは約20分です。
港南線 2番
山原梅蔭寺線 2番
市立病院線 2番
・静鉄新清水駅より
道路反対側、サンルートホテル前3番のりばより次のいずれかの路線に乗車してください。清水病院までは約15分です。
港南線
山原梅蔭寺線
市立病院線
・JR草薙駅より
草薙駅前停留所より三保草薙線に乗車して下さい。清水病院までは約20分です。
道路案内標識は『日本平』を案内に従ってください。当院は清水日本平パークウェイ入口の約300メートル北西側です。
・東名高速清水ICからの道案内・・・約7km 車で約20分
清水IC → 国1バイパス浜松方面 → 清水IC西交差点左折 → 県道54号線直進 → 大曲交差点左折(桜橋方面)→ 県道198号線・市立病院通り直進(鉄舟寺・龍華寺通過)→ 静岡市立清水病院
・東京・沼津方面からの道案内・・・静清バイパス清見寺ICから約9km 車で約20分
国1静清バイパス清見寺IC → 袖師臨港道路(しみずマリンロード)直進(JR清水駅東口・エスパルスドリームプラザ通過)→ 見張橋交差点右折 → 静岡市立清水病院
・名古屋・静岡地区からの道案内・・・久能山東照宮入口より約4km
国道150号(久能街道)三保方面 → 駒越西交差点左折 → 市立病院通り直進(日本平入口通過)→ 静岡市立清水病院

静岡市立清水病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。