三島マタニティクリニック(静岡県田方郡函南町)

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:3,876

三島マタニティクリニック

〒419-0123

静岡県田方郡函南町間宮451

最寄駅:大場駅

HP:http://www.geocities.jp/lamezu/index.html

Tel.055-979-0192

三島マタニティクリニックの口コミ

4
並び替え

家から一番近く、施設も綺麗なので三島マタニティにしました。
看護婦さんも先生もアットホームな雰囲気で、大きな心配ごとも、ちょっと気になる事もきちんと聞いてくれてよかったです。
問題は待ち時間が長いことです。
平日も土曜日も診療をしてくれているのですが診療時間が午前中のみなので、土曜午前の診察時間を狙って通っていたのですが、受付開始すぐの8時に診察券を出してもすでに10人待ちは当たり前で、毎回3時間くらい待ちました。※近くにツタヤがあるので漫画を10巻くらい借りて行ってもいいかもです。
平日の混み具合はわかりませんが、土曜日はとても混んでいます。
平日に働くママには不向きかもしれないと思いました。

2018/2/21

こちらの病院ではお父さんにもお産に参加してもらえるように工夫されています。
産まれた子供のヘソの緒を切らせてくれたり、足の裏に名前を書いたり、タオルで体を拭いたり、爪をきったりと出産を経験できない男性に対し一緒に親になるということを大事にしてくれています!
私は初産でこの評判を聞いてこちらの病院に決めました。
先生を始めスタッフの皆さんがすごくやさしく接してくれました!
食事もすごく豪華でかならずデザートがあり、洋食のフルコースや懐石料理の日などすべての食事が美味しかったです!
また、デイルームで他のお母さん達と食べるので色んなお話ができて楽しかったです!

2017/12/1

小さいけれど親身になってくれる病院です。
子ども3人をこちらで出産し、稽留流産した際も手術していただきました。
(ちなみに夫もこちらで生まれ、夫も子ども達も院長先生に取り上げていただきました。)

診察時間が午前中のみなので、9時までに受付しないと受診時間が遅くなってしまうのが難点です。

ですが、院長先生を筆頭に、女医先生(院長の娘さん)、看護師の皆さん、スタッフの方々、受付のおば様方、とても親切で程良い距離感を持って接してくれます。
(3人目妊娠中、適応障害になってしまったのですが、病院を紹介してくれ、産後に至るまで気にかけてもらいました。)

入院中の食事がとてもバランス良く作られていて、主食+汁物+主菜+副菜幾つか+デザートと、豪華です。
(体調が良ければダイニングルームで入院患者皆で食事を摂りますが、朝食は院長先生も一緒です。)

2017/6/1

とにかくとても先生が親身に温かく診てくれます。看護婦さんたちも良い人ばかり!
建物も内装もとてもきれいです。特別室は旦那様も一緒に泊まれますよ。
出産時はとても楽しい入院生活を送れました。

2008/12/24

三島マタニティクリニックの写真

三島マタニティクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後

施設情報

最寄駅 大場駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 伊豆箱根鉄道 伊豆仁田駅下車徒歩約10分。
国道136号線
国道136号線下田方面に向かい 大場川南交差点左折し熱函道路へ。
ジョナサン(ファミレス)信号を右折
2つ目の信号を右折、約50mの右側 ~

三島マタニティクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。