三輪産婦人科小児科(愛知県稲沢市)

2019/1/16 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,202

三輪産婦人科小児科

〒492-8271

愛知県稲沢市石橋2丁目150

最寄駅:国府宮駅

HP:http://www.miwa-clinic.jp/

Tel.0587-21-2332

三輪産婦人科小児科の口コミ

5
並び替え

1人目もここで産んで2人目も!と思ったので2人ともここで出産しました。
定期健診は手際がいい?胎児の状態などをパパッと説明されるので、気になることは自分から聞かないと教えてもらえませんが、さっぱりしていて聞きやすいです。
2人目は時間の余裕がなく利用しませんでしたが、マタニティーヨガも院内のスタジオなのでもし何かあっても安心して運動ができるかな?と思います。産後はアフタービクス、ベビーマッサージもありそのときのメンバーによるかもしれませんが、月齢の近いママとの交流も多少出来るのではないかと思います。
産む時は余裕があれば手を繋いで産ませてくれ、私2人とも旦那に撮ってもらっているので手を繋いで産まれてくる動画があります。上の子は気に入ってよく自分の産まれてくる動画を見ています。
また、入院中にお母さんのフェイスエステがありますが、今回はエステをせず、代わりのものをもらいました。待っている上の子が使えるサイズのリュックだったのですが1人目の時はクリームとかしかなかったので変わったようです。
あとは食事が美味しいので子ども分減ったはずなのに体重が減りませんでした。笑

2018/3/3

地元で有名な産婦人科が2つあってそのうちの1つで、もう1つの方は高くて待ち時間が長いので有名だったのと、家から近いこともあって三輪産婦人科を選びました。
食事も美味しかったし、看護師さんの対応もよく、
初産だった私は、吐き戻しや夜泣きが酷かったりした時もどうしていいか分からなくて困っていたら助けてくれたり、退院しても困ったことがあったらいつでもおいでって言ってくれたり、ほんとに気持ちが落ち着きました。
体重制限が厳しい先生だけど、気にかけてくれてると思うと厳しくてもやはり三輪産婦人科を選んでよかったと思います。
退院する時嬉しいような寂しいような…
私は退院する時先生に言われた
これから頑張るんだよ
困ったことがあったらいつでもおいでって言ってくれた一言で大泣きしました。
出産で傷口が痛くて
子育てもわからないことが沢山あって
それでも先生が言ってくれた一言で気持ちが軽くなったので私は三輪産婦人科を選んでよかったと思っています。
食事もほんとに美味しかったし、
ボリュームが凄くて、
私は食べきれませんでした(>︿<。)

2018/1/15

面会が7時~22時までと長いため、忙しい家族の方でも時間をみつけて面会に来ることができるのが良かった。ご飯はとても美味しく、量が多いため私は旦那と食べてちょうど良かったです。私が入院中の旦那の栄養面も助かりました(笑) 看護師の方は皆優しく心配なこと、わからないこと等は快く教えて下さいました。先生も優しく、ここの病院で産めてよかったと思います!

2017/11/1

子供が4人いますが、3人をこちらで出産しました。最初から最後まで院長先生1人で継続して見てもらえるのでとても安心します。その分健診は先生のペースで進むので聞きたいこととかあるときは事前にまとめてさっと聞かないと聞けずじまいで終わることもありますが…。体重管理は厳しいですが、その分太りすぎによるトラブルが防げるし、私はこれくらいでもいいのかなと。不必要なことは一切しないので、健診は補助内かエコーの2000円がかかるくらい。(37w以降でNSTが始まると4000円かかることも。)もちろん必要であれば保険で検査や投薬はしてくれます。なかなか予約が取りにくいのが難点ですが、夜は8時まで診察しているので旦那さんと健診も行けなくはないですが、やはりその時間は人気で予約埋まりやすいです。朝一だと比較的空いていて予約も取りやすいし待ち時間は少なめです。
入院は2階でアジアンテイストの落ち着いた個室がメイン。2人部屋(トイレ、シャワーなし)が1つとファミリールームもあります。ファミリールームはシャワー、トイレ完備で家族の付き添いOK。個室はトイレ付いていて、シャワーが別。普通分娩であれば分娩時は妊婦さんがOKすれば、生まれてくる子の兄妹や自分の親とかの立ち会いもOKです。ただ助産師さんに子供達を立ち合わせるなら叫んだりしないようにね〜笑と言われますww
出産後は翌日が昼間母子同室、2日目から完全母子同室です。母乳育児を推奨はしてくれるけど完母じゃないとダメとかいう感じはなく、こちらが言えば授乳室でアドバイスしてくれたりする感じです。入院中に家族写真とエステ←やらない場合は子供用リュック、授乳まくら、ボディソープと母乳瓶セットのいずれかから選択もOK、お祝いディナー←やらない場合はお赤飯とかのセットも選択OK。旦那さんの分は含まれていて、子供用のとりわけ分も頼めば作ってもらえるが別料金。があります。エステやらない時の選択できるものは年々変わるようなので、その時々で違うかも。
毎回の食事は毎度豪華。旦那さんや子供の分もお金はかかるけど頼めます。主食を多めにしてもらうくらいであれば頼めば追加料金なしで増やしてもらえます。私はそうして子供の分を取り分けていました。
入院時は病院からの入院着を着るよう言われますが、あとの入院着は自由。産褥ショーツ、ティッシュ、タオルなどの入浴セット、洗面道具、退院時のベビの服があれば入院中はあまり不便は感じません。
面会は朝7時から夜10時までと長く、親や旦那さんにきてもらいやすくありがたいです。
入院は経膣の場合初産の人で産んだ日を含め6日、経産婦で5日。都合で多少短くしたり延ばしたりは相談に応じてくれます。
費用は、今回私は4人目を平日(木曜)の診療時間内に経膣で出産し、翌週月曜退院。自費のポンペ病などの先天性疾患検査(8000円)希望あり、ルーチンのみの投薬だけで、会陰縫合もなしで入院費は出産一時金直接支払い制度利用し、実質6万払ってお釣りきたくらいでした。

2017/10/1

先生がすごく優しくて話しやすいです!!
病院自体の雰囲気もすごく良くて、綺麗です。居心地がいい!
ただ横柄で感じの悪い看護婦さんが一部いるのがとても残念です。それさえなければ満点なのに…

2017/5/16

三輪産婦人科小児科の写真

三輪産婦人科小児科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00

施設情報

最寄駅 国府宮駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 2人

アクセス

西尾張中央道を稲沢市役所より北へ約1.2km。石橋南交差点を東へ約200m。

三輪産婦人科小児科のMAP

三輪産婦人科小児科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。