岩田病院(愛知県名古屋市中村区)

2019/5/15 更新
口コミ数:4 閲覧数:2,897

岩田病院

〒453-0014

愛知県名古屋市中村区則武1-1-11

最寄駅:名古屋駅

HP:http://www.iwata-hospital.com/

Tel.052-451-1552

岩田病院の口コミ

4
並び替え

私が岩田病院で生まれたので、私自身の出産もここに決めました。

無痛分娩の予定でしたが、赤ちゃんが骨盤に引っかかっていたため急遽帝王切開となりました。
予想外の展開に動揺しましたが、院長先生・看護師さんに「大丈夫だから一緒に頑張りましょう」と優しい言葉をかけてもらいました。
また、なるべく早めに手術ができるように、帝王切開が決まってからすぐ段取りをして頂いたおかげで次の日に手術が決まりました。

帝王切開はよく術後が痛いと聞きますが、岩田病院では3日間痛み止めの麻酔を入れてくれるので術中・術後の強い痛みは感じませんでした。

院長先生は多くの患者さんを抱えていると思いますが、診察のときは必ず名前を呼んでくださったことが印象に残っています。初めての手術で不安になっている私に優しい言葉をかけてもらったことも嬉しかったです。手術の傷もきれいでした。

看護師さん・助産師さん・その他スタッフの方々、全員が手際も良く感じも良く快適な入院生活を送ることができました。
不安に思ったことはどんな小さなことでも親切丁寧に答えてくれて安心しました。
私の顔と名前を一致してくれたことも嬉しかったです。

次回出産するときも絶対に岩田病院で産みたいです!

2019/5/1

たまたま家から1番近い病院がこちらの岩田病院だったのですが、色々調べた結果、名古屋では無痛分娩で有名&人気な病院だったようです。
無痛で産む気満々だったのですが逆子で最終的に帝王切開になりました。
手術自体初めてで初産で帝王切開はかなり不安でした。
しかし前泊した日の夜にこちらの病院は無痛も上手だけどそもそも麻酔が上手な病院だから他の病院よりもきっと痛みは軽いよと看護師さんに教えもらいだいぶリラックスできました。
実際術後は風船状の麻酔を3日程入れっぱなしで痛みも重い筋肉痛ぐらいの感覚でした。
この間普通に食事をしたりトイレに行ったりは出来ます。
周りから聞いていた話より痛みはかなり軽かったです。
また、2日間入院を延長できるゆったりコースにしたため丸々2週間入院したのですが、その間お医者さん、看護師さん、助産師さん他大勢のスタッフの方に助けて頂き4〜5日で退院する普通分娩の方より安心して退院出来たと思います。
人気の産婦人科さんなので毎回待ち時間は予約をして1時間前後でしたが産婦人科では許容範囲だと思います。
もし2人目が出来たら必ずこちらの病院で出産したいと思います。
ちなみに入院中のご飯も美味しかったですし、特別室に入っていたので病室にトイレやシャワー、畳スペースもあって母も寝泊まり出来て入院生活は快適すぎました。

2019/2/1

1人目の時に実家の近くはあまり評判の良い産婦人科がないとのことで家と実家のちょうど中間地点にあったこちらの病院に行きました。無痛分娩(和痛)が有名で6〜7割の方が無痛で産むみたいです。私は普通分娩でしたが、、、
そしてこちらの病院で3人産みました。

人気の病院なので予約していくのですが待ち時間がすごく早くて1時間ちょっと、お産がかぶると3時間かかったこともあります。病院内に上の子供を預けられる所があるので安心して検診を受けられます。

先生はどの先生にあたっても優しく丁寧にみていただけるし、看護師さんや助産師さんも優しいのでとても良い病院です。あと掃除などとてくれる人達がとても気さくに話しかけてくれたりして困った時に声かけやすかったです。

妊娠中の検診は名古屋市の補助券使って毎回3千円弱、出産入院は3人目の時50万弱←42万は直接支払制度を使用したので10万弱でした(聴力検査やポンプ病などの検査代、休日出産代2万込み)

あと入院中のご飯が美味しくて彩りも良く楽しみでした。

2018/10/16

里帰り出産でお世話になりました。妊娠中は診察でチェックするエコーの映像をビデオでプレゼントしてくれました。また、産後は生まれてすぐの赤ちゃんの写真を撮ってフォトスタンドに入れたもの、足形、フォトスタジオでの記念撮影、お祝いの食事(ヒルトンでのディナーか、病院でのフレンチディナーかが選べます)など、嬉しいプレゼントがありました。
病院内は新しくはないですが、掃除が行き届いていて綺麗です。出産入院の場合は個室で、各部屋にテレビ、冷蔵庫、洗面台とソファーベッドがあり、家族の宿泊が可能です。食事は病院か?と疑うほど美味しく、おやつまで出てきます。病院内に厨房があり、フレンチも作れるシェフとスタッフがいるようです。赤ちゃんは、基本的には朝6時から夜9時まで同室で、夜中は新生児室に預けますが、希望すれば夜中も同室可能です。
医師、看護師、助産婦、掃除スタッフは皆さん感じが良く、とても快適な入院生活てした。人気のある病院のようで、リピーターも多いみたいです。そのため、分娩予約は早めにしたほうが良いと思います。私も2人目を出産する際は、またお願いしたいと思ってます。

2009/1/28

岩田病院の写真

岩田病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 休診日 日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)
※予約制
木曜:急患のみ対応
助産師外来:毎週火・木曜日の午後1:30~午後4:30(※完全予約制)

施設情報

最寄駅 名古屋駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 •名古屋駅・新幹線側 太閤通口から350m(徒歩5分)
•地下鉄東山線・亀島駅(3番出口)から500m(徒歩8分)
•名古屋高速「明道町」ICより車で約5分、「黄金」「烏森」ICより車で約7分、「錦橋」ICより車で約8分

岩田病院のMAP

岩田病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。