小石マタニティクリニック(愛知県豊橋市)

2019/5/15 更新
口コミ数:14 閲覧数:11,836

小石マタニティクリニック

〒440-0858

愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1

HP:http://koishi.or.jp/

Tel.0532-66-1212

小石マタニティクリニックの口コミ

14
並び替え

第一子を産んだ産院より安いけど豪華という話を聞いていて選びました。確かに部屋は綺麗だし先生は女医さんばかりだし、お祝い膳はリッチだし、エステのサービスを受けられるし、でとってもいいことずくめでした。強いて言うならば
スタッフが多くて役割分担がしっかりなされているため、誰に何を聞けば良いかが分かりにくいこと
第一子の時は個室にシャワーがあったので自由に使えたけど、小石はシャワーが共同で髪が自分では洗えないこと(1回は無料で洗髪してもらえる)
くらいでしょうか。

2019/5/3

里帰り出産で口コミがとても良かったのでこちらで分娩してもらいました。
現に検診も女の先生しかいないし、手出しが張りがどのぐらいあるか調べる検査の時(生期産かな?)ぐらいだと思います。無料でエアロビなど色々受けれるのも魅力的!いざ分娩の時はリラックスしなきゃいけなく、声を出して力んだりすると注意されます笑。ビッグベイビーでしたが無事生めれて感謝です。入院中も基本母子同室ですが、夜間預けてる人が多かったです。お食事も美味しいし、最後プレゼンも豊富で至れり尽くせりなサービス!!入院費も5万以内におさまりました。またここで生みたいと思える病院です。人気なのでここで分娩予約とれてラッキーでした。

2019/3/1

友達のほとんどがこちらの病院で出産しており、いざ自分の番となった時にまずここが浮かびました。他の病院の状況が全く分からなかったのと、初産で産科にかかる不安もあり、女医さんが対応してくれるというのが決め手でこちらに決めました。妊娠中も病院独自の白い母子手帳ケースをもらったり、出産後もベビーアルバムを作ってもらえる特典などあり、市外でしたが通ってよかったです。入院中のお料理から個室まで至れり尽くせりの産院でした。

2019/2/1

地元で有名な産婦人科さんです。第一子、第二子とこちらの病院で産みました。
姉と会社の先輩がこちらの病院で出産しており、お見舞に来た際余りのキレイさに、自分が産むときは絶対ココ!と決めてました。
見た目のキレイさから決めてしまいましたが、いざ自分が通院・入院してみると、女医さんで安心出来ること、不明点や不安なことは質問すると丁寧に答えて頂けること、看護師やスタッフさんの対応力の高さ、何をとっても文句なしです。
二人目の時の診察中、上の子は保育士のいる託児所で見てもらえましたし、待合室とは少し離れた所にキッズスペースがあり、他の患者さんに気がねせず遊ばせることが出来ました。
気になる入院費用ですが、通常分娩であれば出産一時金をそのまま入院費で支払い+5万位で、別途検査や薬等の追加があればその分かかります。
他の産院がどのくらいかはわかりませんが、料理の美味しさやサービスの充実を考えると、高くはないのではと思います。

2018/12/2

第二子をこちらで出産しました。こちらを利用した理由は旦那から今度は女医にして欲しいことと友人から入院費が安いと聞いたからです。通常の診察は全員女医さんですが夜間など臨時で男性のお医者さんの場合もあるそうです。部屋はとても綺麗でご飯がとても美味しく、エステもあってとても良かったです。ご飯のためにまた入院したいくらいです。お祝い膳のフレンチもとても美味しかったです。助産師さんや看護婦さんにも優しく対応していただけました。入院費用も1人目のときより4万円近く安くてびっくりです。同じ週数日数で産んだのですが妊婦健診の紙も3枚あまりました。ここは妊娠がわかった段階ですぐに受診しないと分娩予約ができないほど人気なのが入院して改めてわかりました。次があるならまたここで出産したいと思います。

2018/12/2

3人出産しましたが、全員小石さんで出産しました。
分娩予約は本当に早く行かないすぐにいっぱいになってしまいます。
診察は予約をしないと2時間くらい待つこともありますが、予約をすればそれほど待たなくても大丈夫です。
医師、助産師、看護師、その他のスタッフもみなさん優しく、気になった事など聞くと丁寧に教えてくれます。
ソフロロジー式分娩に力を入れていて、赤ちゃんの事を第一に考える出産に大変満足しています。
入院中の食事もおいしく、エステなどあり本当に至れり尽くせりです。
検診費用、出産費用共に豊橋市内では安くて助かります。
小児科、整形外科も小石さんにあるので安心です。
3人とも小石さんで出産して本当によかったです。

2018/10/1

第二子から こちらの病院にお世話になったため。第二子、第三子の前に流産を経験し、自分の納得できる対応だと感じました。
曜日によっては男性医師や非常勤の先生ですが 私は困りませんでした。
産後のご飯もおいしいし、部屋の清掃の方たちの接客も良かったです。

2018/7/15

在籍しているのは、女性の先生。時々 男性の医師の時もあるが 殆ど女性の先生なので安心出来ました。
部屋もとても綺麗で、食事も美味しい。エステもあって至れりつくせりでとてもいい出産が出来ました。

2018/4/1

今回4人目ですが、1番目以外はこちらで産んでいます。最初は家から近いという事で通い始めましたが、看護師さんが、特に病棟の看護師さんがみんないい人で、悩みや不安な事も聞きやすいし、何より頼りになる。親戚の人くらいに親近感を持てるから。食事もおいしいし、お部屋のコンシェルジュさんも丁寧でいろいろ助けてくれて本当に長く居たいぐらいです

2017/11/1

第二子をこちらの病院で出産しました。
検診時の費用の安さ、託児所やキッズスペースが完備されていること、設備やサービスの良さ、スタッフの方の丁寧な対応など妊娠中も安心して検診に通うことができました。
産後の入院期間も授乳に関して親身に相談にのってくださったり、エステや美味しいごはんなどサービスが本当に充実していて入院している方々が口を揃えて「まだ入院していたい」「また妊娠してここに来たくなっちゃう」と言うほどでした。私ももしまた妊娠することがあれば、また小石さんでお世話になりたいと思っています。

2017/9/15

義実家から近いのと評判が良いのと検診時にお金があまりかからない。という点でこちらを選びました。
ソフロロジー式分娩法に力を入れている病院です。産後もソフロロジーで身につけた呼吸方が体調の悪い時など役立っています。
先生も助産師さんも看護師さんもとても親切で心地よい空間でした。
出産時も産後も先生が優しく声をかけてくださり安心できたのと入院中はとても贅沢なサービスがたくさんあり、また2人目ができた時もこちらに受診しようと思います。
大変人気のある病院なので混んでいますがちゃんと予約をとって予約通りに行けばさほど待つことはありませんでした。

2017/9/1

2人目をこちらで出産しました。
5w6dで無事分娩予約を取れましたがかなりギリギリだったみたいです。
今3人目の健診で通院していますが、5w3dで分娩予約ができました。
陽性反応が出て最初の受診まで何回か電話で今何日まで分娩予約を締め切ったか聞いていました。
3人目は急に10日分締め切ったと聞き急遽予約外で最初の受診をしました。
それくらい人気です。
出産は私の時は1日7人前後の出産があり、部屋待機を14時間しました。
無事個室に入れてからはまるでセレブになったかのような対応です。
看護師さん助産師さんは確かに厳しい方はいますが、私は全然気にならなかったです。愛のある言葉だと思っていました。
ただシャワーは浴びれますが頭を洗うのは一切禁止です。それが辛かったです。
料理は大食いな私には足りなかったですが、お祝いディナーにはフォアグラやキャビア等もあり、どれも美味しかったです♡

2016/1/6

昨年、出産しました。施設はとても綺麗で清潔感がありました。陣痛室も個室になっており分娩室に入るまでの間わりとリラックスして過ごす事ができました。毎日、洗濯も無料でしてくれますし食事も充実していています。3時のおやつも喫茶店に行った様でした。至れり尽くせりの割には料金もとても良心的ですし、子供が1歳になると誕生日会も開いてくれてます。産前産後ともいろいろイベントがあり楽しいですよ。ただし、人気の為、妊娠判明と同時にすぐ受診しないと分娩予約がとれないです…。とても良い病院なのですが。

2010/5/14

先月出産しました。ソフロロジー式分娩法というもので、分娩室はリラックスできるように、イルカの映像や呼吸法の音楽、室内の明るさなどがすごかったです、リラックスしながらなので比較的楽なお産ができたと思います。助産師さんは最初は怖かったけど、出産後すごく優しく褒めてくれ、感動の出産ができました。会陰切開の後の縫合も痛くなく、入院中は完全個室で毎日二回の部屋掃除もしてくれ、シャワーも浴びれて、エステもあり、髪も洗ってくれ、おいしくて豪華な食事で出産を頑張ったご褒美みたいな毎日でした。母乳外来もあり退院後のケアも充実していて、安心です。

2010/2/20

小石マタニティクリニックの写真

小石マタニティクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 6人

アクセス

バス 豊橋駅より45・47「天伯団地」行きバス停「つつじが丘一丁目」より徒歩1分(ジーンズヤマト前)
豊橋駅より65「西口」行きバス停「才ノ神」より徒歩約10分(ジップドラッグ前)
豊橋駅より50「金田住宅前」行き、61「多米峠口」行き、62「豊橋医療センター」行き、63「赤岩口」行きバス停「台町」より徒歩約15分(アピタ向山店前)

小石マタニティクリニックのMAP

小石マタニティクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。