健生病院(青森県弘前市)

2019/12/4 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,789

健生病院

〒036-8511

青森県弘前市野田2-2-1

最寄駅:中央弘前駅

HP:http://www.kensei-hp.jp/

Tel.0172-32-1171

健生病院の口コミ

3
並び替え

母乳育児推奨ということで、こだわりはなかったのですが色々とアドバイスをいただきました。私の場合、乳腺炎となり母乳を諦めるしかなく悲しくなったのですが、色々な方からアドバイスや励ましを頂きました。
結果は完ミルクへとなってしまいましたが、本当にお世話になりました。2人目は考えていませんが、もしまたお世話になる事があればここで産みたいです。

2019/12/1

母乳育児推進で有名な病院なので選びました。
結果は大正解。帝王切開で、出産後4日経っても母乳が出ず、泣く泣く諦めようと思っていましたが、助産師さんたちは安易に赤ちゃんにミルクを与えず、母乳を出すために親身になってアドバイス&励まして下さいました。おかげで5日目にして母乳がどんどん出始め、その後は一度もミルクをあげることなく完母となりました。この病院でなければ、自分は母乳が出ない体質と諦めていたと思います。
退院後のフォローも手厚く、安心して育児ができています。
移転したばかりで新しい病院なので、部屋も快適(個室)だし、何より食事が美味しくて毎回楽しみにしてました。看護師さん、助産師さんはもちろん先生も気さくで話しやすかったです。

2019/10/1

色々比較検討して散々迷ったわけですが、最終的には兄が勤めている病院ということで健生病院に決めました。
母乳育児を推進している病院で、結果、とても満足しています。産まれたばかりの赤ちゃんをしばらく抱っこできましたし、母乳のあげ方も丁寧に教えていただきました。
先生の説明は端的でわかりやすいですし、助産師の方々も親身に相談に乗ってくださり、安心して妊娠・出産を経験することができました。
病院は今年の10月に移転し、私は新しい施設での出産となりました。出産後、5日間入院しました。産後のママさんには必ず個室が与えられるということで、とても快適に入院生活を送ることができました。トイレもシャワーも個室内についていて、他の入院患者さんを気にせずにできるのはありがたかったです。食事は美味しかったし、貸しパジャマやシーツ等が汚れたらすぐにとりかえられたのも良かったです。夜に赤ちゃんの泣き声に参ってしまった時も、すぐに駆けつけて来てくださり、本当に感謝でした。
外来は常に混んでいて、妊娠中の健診は待ち時間が長いことが多々ありましたが、人気だからしょうがないと思います。早い時間に予約が入っているとその日は待ち時間も短く、スムーズに診察が終わるので、9時か9時半に予約できる日を選ぶことをオススメします。
もう一人産む予定はありませんが、もし妊娠したらまた健生病院にお世話になると思います。

2017/11/7

健生病院の写真

健生病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後
備考 診療は9:00~。
完全予約制。
月・木曜日の午後は産後健診、火曜日の午後は完全予約の妊婦健診、水曜日の午後は一か月検診、金曜日の午後は産後健診と母親学級。

施設情報

最寄駅 中央弘前駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 弘南鉄道 弘南線「運動公園前駅」下車、徒歩7分
バス 弘南バス 城東安原線(アルカディア経由)「健生病院前」下車
国道7号に隣接しているほか、JR弘前駅からは約2km、東北自動車道大鰐・弘前I.C.からは約6kmと、アクセスが良好な地点に位置する地区です。

JR弘前駅より車で10分(約2km)
東北自動車道、大鰐弘前ICより弘前方面に車で10分(約6km)
東北自動車道、黒石ICより弘前方面へ車で20分

健生病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。