あかね医院(愛知県豊田市)

2019/1/16 更新
口コミ数:4 閲覧数:2,101

あかね医院

〒471-0067

愛知県豊田市栄生町4丁目13番地6

最寄駅:愛環梅坪駅

HP:http://www.akane-clinic.net/

Tel.0565-37-8686

あかね医院の口コミ

4
並び替え

1人目の出産でお世話になり、アットホームな雰囲気がとても良くて2人目もあかね医院で出産しました。陣痛中、助産師さんが付きっきりで腰をさすってくれたり、授乳のサポートをしっかりしてくれました。毎日陶板浴に入れて体の回復も早かったように感じます。また機会があれば絶対あかね医院で産みたいです。

2018/6/15

ログハウス風の建物の産院で、長女長男共にこちらで取り上げていただきました。
なので、他の病院と比べることが出来ませんが、わたしはこちらの病院をオススメします♪
キーワードは、フリースタイル自然分娩、カンガルーケア、母乳育児、和室出産、陶板浴。
こちらの特徴は、いわゆる分娩室の分娩台の上で出産するのではなく、入院する自室(和室)にて、お布団の上や、巨大クッション、ピアノの椅子などを使って妊婦さんの好きなスタイル(体制)で出産すると言うことです。
わたしはお布団の上で、1人目は横向き、2人目は仰向きで出産をしました。
そして産後スグ、へその緒が繋がったまま2時間ほどママのお腹の上で肌と肌を合わせ温もりを感じます。これをカンガルーケアって言うのかな?
出産の痛みを一気に忘れる幸せなひと時です。
この時、目はまだ見えてないのに一生懸命おっぱいを探して飲んでいる姿にママは萌えました♡
その後、母子同室で退院まで基本離れることはありません。
もちろん、シャワーを浴びる時やトイレ、赤ちゃんが泣いて泣いて身体が休まらない時などは優しい助産師さんが手助けしてくれるので安心です。
あと、入院中は陶板浴が無料で利用出来ます!
この時も、赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり体を温めて休む事が出来ました。
また、個人的に嬉しかったのが、毎日温かいたんぽぽ茶を用意してくれるところでした。
優しい味の温かいたんぽぽ茶は本当に癒されました。
母乳育児に関しても、退院した後でも不安に思うことがあればトコトン相談にのってくださるので本当に安心できます。
他の、オススメポイントは、希望があれば誰でも出産に立ち会うことが可能なことです。
わたしは、下の子出産時にお姉ちゃんに立ち会わせようと思っていましたが、出産が夜中になってしまい寝てしまいあえなく断念…。貴重な経験をさせてあげることが出来ず、せっかくなら起こしてでも立ち会わせればよかったと少し後悔しています。
これから産院を決められるお母さんは、ぜひぜひ色々なことを考慮しつつご検討ください。

2018/3/8

2人目、3人目の妊娠、出産でお世話になりました。アットホームな感じで、先生を始め、スタッフの皆さんがとても親切です。待合いに、こどものおもちゃや絵本が置いてあるので、上の子ども達も一緒に行って遊んで待つことができます。診察室の中も、主人やこども達と一緒に入って、先生の話しやエコーを一緒に見ることができるのもとても良かったです。上の子ども達がぐずった時にもスタッフの方にはとても優しくしていただきました。出産時は、主人と上の子ども達は間近で立会いをさせてもらえ、産後すぐから母子同室なので、家族みんなで赤ちゃんの誕生を喜び合うことができました。母乳育児にも力を入れておられ、わからないこと、困っていることを親身になって聞いて、アドバイスをくださり、私は夜間の授乳がとても楽になりました。入院中の食事も、安全、安心なものにこだわっておられ、和食を中心とした、母乳にも良さそうなとても美味しい食事に大満足です。また、病院内に陶板浴があり、筋肉痛にもいいよとのことで、入院中は毎日入らせてもらいました。退院時には先生と担当のスタッフさんが、診療の合間に挨拶にみえ、車が出るまでお見送りをしてくださり、本当にあたたかい病院だなと感じました。もし、4人目ということがあれば、あかね医院でお世話になりたいです。

2017/12/1

初めて行った時からスタッフが親切にしてくれて、先生も優しく、親身になってくれたから。

2017/8/1

あかね医院の写真

あかね医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
備考 火・金午後:14:00~14:30市検診
新患は午前8:00から

施設情報

最寄駅 愛環梅坪駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

バス 名鉄豊田市駅・愛知環状鉄道新豊田駅よりおいでんバス
藤岡・豊田線(加納経由)にて「けやきワークス停留所」下車すぐ

あかね医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。