セントローズクリニック(三重県津市)

2019/5/15 更新
口コミ数:20 閲覧数:12,030

セントローズクリニック

〒514-0042

三重県津市新町1-5-16

最寄駅:津新町駅

HP:http://www.st-rose.jp/

Tel.059-221-5555

セントローズクリニックの口コミ

20
並び替え

先生、スタッフが多くて皆さん優秀な方ばかりで不安は一切ありませんでした。
施設・設備も最先端で検査もしっかりして頂けます。
胎児の3Dの超音波写真も毎回頂けます。
妊婦検診時の超音波検査の動画も音声付きでデータとして頂けます。お家で何度も見てました。
不快症状があれば妊娠中でも安心なお薬を処方して頂けます。私は偏頭痛や花粉症、皮膚の痒みで飲み薬と目薬、塗り薬を処方して頂きました。
妊婦対象の教室も併設されておりプールやダンス等があり、お母さん同士の交流が持てお友達作りができます。
分娩ではベテラン助産師さんがスムーズに導いてくれ、とても安産でした。事前にバースプランを相談でき、様々な希望に寄り添って頂けます。
入院は個室がまるでホテルのようで食事も毎回とても豪華で3時のおやつまで出ます。
月曜にサラダバイキング、金曜にケーキバイキングがあり大好評です。とても美味しく楽しい時間を過ごせました。
毎日、先生や看護師さんが何度も声をかけてくれて困ったこと不安なことはすぐに対処して下さいます。
赤ちゃんとの同室も希望を聞いて下さり、出産翌日から同室もできますし退院まで同室無しもできます。私は退院前日から同室にしました。家に帰ってからの赤ちゃんとの生活リズムがわかって同室してとてもよかったです。出産から4日間はしっかり体を休める時間もとれて回復も早かったように思います。
出産時、入院中の赤ちゃんの写真もデータとして頂けます。
入院準備品も退院時のママと赤ちゃんの服以外に必要なものは産褥ショーツとフェイスタオル位で他は全て病院で準備して頂けます。
退院してからのオムツやミルクも頂けますので前もってたくさん買うのは控えた方がいいと思います。
退院後も1週間検診、1ヶ月検診まで診てもらえ、生後3ヶ月から利用できる託児所もあります。
この病院を選んで本当によかったです。

2019/5/1

元紀平病院時代に、自分が生まれた病院であり歴史も長い。医者の人数も多く、産科、小児科の医師もいます。助産師や看護師人数も多く安心して入院できました。
とっても助産師さんたちは優しく、退院するのが悲しくなるほどでした。

2019/3/1

津で出産するならここと言っても良いくらい、周りの知人でもほぼ全員がこちらで出産していました。評判通りみなさん親切で、ご飯も毎食豪華で値段も安いです。深夜の出産になり少々手薄感は感じましたが、総じて助産師のみなさんに親切に色々と教えて頂き心強かったです。分娩室には夫しか入室出来ない為付き添いで来てくれた家族が入れなかったのは残念でしたが、出産直後からモニターで赤ちゃんの映像を流してくれていました。

退院後1週間検診では繁忙日だったのもあると思いますが、退院後手探り状態で育児をしていて聞きたいことはたくさんあったのですが、先生も助産師さんも忙しそうで色々と聞くタイミングがないままサッと終わってしまったのが残念でした。
ですが次も津で出産するならこちらにお世話になると思います!ありごとうございました。

2019/2/1

周りの友達がセントローズクリニックで出産していて評判が良かったのでここに決めていました。診察でも凄く丁寧に説明して下さりとてもわかりやすかったです。不安な事など相談すると一つ一つわかりやすく説明して頂いて優しい先生方でした。
お産時でも助産師さん達が優しく励ましてくれたり応援してくれてとても心強かったです。
出産した翌日から授乳が始まるのですが、マッサージの仕方や授乳方法など丁寧に教えて下さって安心して授乳できました。
新生児室の前に面会に行くと窓際に赤ちゃんを連れてきてくださってお見舞いに来てくれた方もしっかり顔が見れて喜んでいました。
ここはご飯がとても豪華なので毎回写真を撮っていました。笑
15時にはおやつもあり、食べてばっかりです…笑
金曜日のケーキバイキングはいろんな方とお話したりしてたのしかったです。
退院時も皆さんでお見送りしてもらい、とても嬉しかったです。
ママの健診、1週間健診、乳児健診でも丁寧に診察してくださり説明もわかりやすいです。

2019/1/15

里帰り出産で、自宅近くでアクセスがよく、評判もよいためセントローズに決めました。
個室は3種類あります。トイレ・シャワーなしの個室にしましたが特に不便に感じることはなかったです。
先生は気さくな方で安心できました。
助産師さん看護師さんは、その方によりますが優しい方のが多かったです。
お食事は豪華でおいしかったです!
母子同室は基本退院前日からなので、遅いなとは思いましたが、今思えば自分の身体をゆっくり休めることができたので、よかったのかなとも思いました。

2018/11/23

口コミがとても良かったことと自分自身もここで産まれたことから、一人目をここで産んで、今回の二人目もここで産みました。先生を始め、助産師さん、看護師さんなどどのスタッフの方も優しく親切で、妊娠・出産という未知の体験に対して安心して臨むことができます。
健診はどの先生も時間をかけてとても丁寧に見てくださいます。
他の方も書いていらっしゃいますが、入院中は豪華な食事とおやつが出て、まさにホテル並みです。母子同室は通常ですと、退院の1日前(4日目)からですので、ゆっくり体を休めることが出来ます。
1歳のお誕生日頃にはかわいい靴を贈ってもらえます。
人気がありすぎて少々混んでいることもしばしばありますが、これ程素晴らしい産院はなかなかないと思うのでおすすめです。

2018/8/1

周りからの評判がすごく良いと聞いていたのでこの病院に決めました。
先生方、助産婦さんもすごく優しく丁寧でした。なにより食事の豪華さには驚きました。
請求額に少し心配もありましたが、他の産婦人科や総合病院に比べても全然安い!と思いました。入院中はホテルにいるような感覚で過ごしやすかったです。
産前産後のケアもしっかりしていて、わからない事も丁寧に教えてくださいました。
安心して出産できる病院です。

2018/7/1

評判が良かったのと、1番最初の妊娠の初診察の予約を取るときの電話応対でこの病院なら大丈夫と思ったため。
他の病院へも電話してみたが、とてもとても10ヶ月通おうと思えなかった。
通院始めてから、女医さん兄弟先生みなさんとても優しく寄り添って接してくださるので、初産でしたが安心できました。出産はとても大変なことなので、やはり自分に合った病院に通えるのと通えないのでは、精神的にも違ってくると思います。陣痛から分娩までも素晴らしい助産師さんばかり。的確な判断や優しい声かけ、気を紛らわしてくれるようにいろんな話をしてくれたり、ほんとにお母さん世代の方と若い経験豊かな助産師さんに応援されて、やっと産むことができました。ほんとに感謝しかないです。
ありがとうございました。
産んでからもすぐ痛みとともにいろんなことが始まりますが、励まされ、お変わりないですか?の声かけに安心しながらケアしてもらい入院生活を過ごすことができます。
きれいだしご飯も美味しいし、すこしづつお母さんをスタートできました。ほんとに感謝しかないです。
ありがとうございました。

2018/7/1

知り合いや、ネットからの口コミを参考にしました。駅から徒歩すぐな所も魅力的で、こちらに決めました♡

出産中はベテラン助産師さんに助けられ、とても安心して出産することができました。
また、入院中も沢山のスタッフの方々が居て、赤ちゃんもお母さんへのケアも大変手厚かったです。

食事も美味しく、旦那さんが羨ましがるほどでした♡笑 ケーキバイキングも楽しむことができ良かったです(*^^*) 写真はサラダバイキングの時のものです。

院内も綺麗で、ピンク色に統一されており、女性は過ごしやすい環境が整えられているなぁと感じました♡

2018/6/2

津市のクリニックの中で評判が高かったことから、この産院に決めました。
先生も助産婦さんも皆さん優しく、出産中ずっと励まし続けてくださいました。
金曜日に入院期間が重ならなかったのですが、毎週金曜日のケーキバイキングは1ヶ月健診の際に食べることができるそうで楽しみです。

2018/2/4

上の子の時もお世話になり大満足で
二人目もお世話になりました。
先生も優しく、大満足の病院です★

2018/1/6

院長先生、副院長先生をはじめ、助産師、看護師、事務の皆様、他のスタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました。
技術や設備、体制もさることながら、皆様が親身に、丁寧に接してくださったおかげで、今回もとても良いお産ができました。
口コミと言うより、クリニックへのお礼になってしまいました。
ホームページを見れば、設備等はお分かり頂けると思いますが、スタッフの方々が素晴らしいのです。

2017/4/3

知り合いが、こちらでお世話になっている事が多かった事と、駅から近いため
主人が病院によりやすかったから。

2017/4/1

妹もセントローズで出産したので、私もここで出産しました。
病院の方みんなが優しく親切です。病室やトイレがとてもキレイです。食事も豪華で美味しくて、デザートバイキングなどもありました。まるでホテルみたいで入院中とても過ごしやすかったです。近くにコンビニやスーパーもあり必要なものは家族にすぐ買ってきてもらえます。
色々な講座や教室をやっていて、無料券を頂けるのでプールやエクササイズなどできます。出産体験講座では分娩室や陣痛室を見学できて、なんとなく出産の流れがわかるので安心できました。

2017/4/1

前回は違う産院でお産しましたが、今回はこちらにお世話になりました。まず、先生について。二人の男性医師、優しい感じの先生でどちらの先生も好きです。お産について。助産師さん、看護師さん、私に当たった人たちはとても優しくて、上手にお産をさせてくださいました!お母さんのようなひと達3人に励まされながら上手なお産ができて大満足!前回の病院ではきつい助産師さんが数名いらっしゃって、嫌な思いをしたし、お産の時も不満だらけでしたので、今回はとても良かったと思いました。食事について。とても美味しいんです!メニューが豊富だし、野菜はたっぷりなんですが、メインのお肉、魚もボリュームがあります!ケーキバイキングやサラダバー、大満足!部屋について。リモコンキーはとても便利です。お産後数日はベッドから歩いたりするだけでもあちこち痛くて大変なので。次にお産するときもここにお世話になりたいです!

2013/10/11

3人目をこちらで出産いたしました。先生は2人おり、隔日で婦人科と産婦人科を診ておられます。お二方どちらもいつもにこやかで診察が丁寧です。助産師さんなどスタッフの方達皆さん優しく分からない事は丁寧に教えてくれます。キッズルームという託児があり外来中は無料で入院中は1人1日3,000円で見て頂けます。ですから出産入院中も上の子の預け先で悩んでいる方にオススメです。私も退院まで利用しました。36w0dでの出産で保育器収容の為私は退院する時に保育器越しに触れただけで寂しい思いをしていたのですが、搾母を届けると1日の様子を丁寧に教えていただき毎回お乳の様子を見て張りが強いのでマッサージをしてもらっていました。4人目は無いでしょうが(笑)もしまたあれば絶対ここがいいです。オススメします!

2012/9/4

2人目をセントローズさんで産みました。こちらにはキッズルームがあるので、検診中や入院中(9時?17時)に上の子をあずっかってもらえます。両親が働いていて上の子を平日みてもらえないので、私はフル活用させてもらいました。母子同室を希望しなければ、産んでから数日は授乳タイムにしか赤ちゃんを抱っこできないのはさみしいですが、私は2人目だったということと家に帰ったら戦争だという思いから結局最終日だけ母子同室にしてもらいました。退院日も部屋に余裕があれば延ばしたりしてもらえますし、退院時間も選べます。ご飯やおやつは美味しいし、部屋はホテル以上にきれいだし、お土産もいっぱいもらえるし、入院生活は大満足でした。ただ1人目の時の病院が母乳に力を入れてて指導も熱心だったので、それと比べると母乳指導に丁寧さが欠けるかなと言う気がしました(担当の助産師さんによるとは思いますが)。

2011/2/11

今年の6月に長男をセントローズで出産しました!兄弟先生が曜日変わりにしていて私はお兄さんの院長先生が好きでした☆体重管理が厳しくなく浮腫が出た37Wまで注意を受けませんでした!!出産も安産で助産師さんも皆優しく!入院中は色々な悩み相談や世間話をしたりすごくフレンドリーで楽しかったです☆母子同室は4日からだったので授乳時にしか触れ合えないけれど↓産後2日目に赤ちゃんの写真が入った写真立てをプレゼントされます☆本人に良かったので次の子もココで出産する予定!

2010/11/27

里帰り出産で一人目をこちらで出産しました。
先生はご兄弟で、産科と婦人科を交代で診察されていますが、どちらの先生もとてもやさしそうないい先生でした。看護師さんや助産師さんもとても気さくで、里帰りで9ヶ月からお世話になりましたが、すぐに馴染めました。
私も気に入ったところは、体重管理がゆるいことです。里帰り前に行っていた神奈川の病院はとても体重管理が厳しく、1ヶ月1キロまでという感じでした。こちらに来てからは、体重に関しては特に何も言われませんでした。逆に里帰り前体重を意識しすぎて食べる量を控えていたため赤ちゃんが小さかったですが、この病院に来てからはどんどん食べてなんとか2600g台で出産することができました。病院を変わらなければ、2500g超えてなかったでしょう。
出産前の講座も豊富です。一般的な母親教室の他、プールで行う安産講座はおすすめです。プールでリラックスしながら「いきみ」の練習ができます。また出産体験講座では、実際分娩台でいきむ練習をさせてもらえます。私はこの二つの講座のおかげで、本番も緊張せずスピード安産できたと思っています。
入院中も快適でした。全室個室でドアにキーも付いていて、ベッドから起きなくてもリモコンで操作できるようになっています。なので搾乳中や授乳中も安心でした。
手作りケーキバイキングやサラダバーもとてもおいしかったです。入院中にケーキバイキングの曜日に当たらなくても、一ヶ月健診の時参加できました。
入院中の食事はとてもおいしかったです。ちょうど大晦日出産で正月に入院していたので、おせち料理もついていて豪華でした。3時のおやつもあります。
もし二人目を産む時は、また里帰りしてここでお世話になりたいと思います。

2009/3/25

私は子供3人こちらの病院で出産しました。
2人の兄弟先生が産科、婦人科を日替わりで診察されてます。ちょっとにやけた感じの先生ですが、お二人ともいい先生ですよ。看護師、助産師の方々もみなさん気さくで話やすい方々なので、些細なことも気楽に聞けて助かりました。
全室個室で、入院中はケーキバイキング(手作り)、サラダーバーなどがあります。託児(有料)もあって、通院中、入院中、退院後も利用できます。私が一番気に入ってたのは、体重管理がゆるいところ。1か月3.5kgも増えた時がありましたが、その時も軽く注意を受けたくらい。結局3回の出産とも約15kg増でした。尿検査などで異常がなければ、自然な増加は特に注意は受けないのだと思います。妊娠前と変わらない食生活でもどんどん体重が増えてしまう私にはとてもありがたかったです。
入院期間は通常1週間で、赤ちゃんは新生児室で過ごし、同室になるのは5日目以降(希望でもう少し早くできるかも)同室になる前の授乳は新生児室でします。授乳室で看護師さんについてもらってできるので、初めてのお産の方も安心ですよ。併設するプールとエアロビクススタジオで産前、産後共レッスンが受けられます。余談ですが、入院中の付添用お弁当も安くておいしいですよ。

2009/2/20

セントローズクリニックの写真

セントローズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:30
15:00
|
18:30
15:00
|
18:30
15:00
|
18:30
15:00
|
18:30
備考 【休診日】 火曜日午後(4時~6時)、木・土曜日午後、日曜・祝祭日
乳児一カ月健診・小児科一般診療 (火曜日:午後2時~3時30分)

施設情報

最寄駅 津新町駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 近鉄津新町駅より改札口より50m
津工業高校より500m

セントローズクリニックのMAP

セントローズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。