清水クリニック(山梨県甲府市)

2019/8/9 更新
口コミ数:4 閲覧数:8,548

清水クリニック

〒400-0813

山梨県甲府市向町450-5

最寄駅:酒折駅

HP:http://www.shimizuclinic.or.jp/

Tel.055-221-0341

清水クリニックの口コミ

4
並び替え

先生はとても優しいです(^^)
毎回キレイに写った4Dエコー写真をくれます(^^)
受付の方、看護師さん、皆さんとても優しく、親切です(^^)

2019/8/5

住んでいる所に近かったので。

2018/1/2

ホームページや口コミなどで、ご飯がおいしいというのと、体重管理に厳しくないというのを見て、迷わずここに決めました。


妊婦検診のときは先生はそっけない感じ(体重のことを本当に何も言わない、血液検査のことも触れない、心電図も先生から説明がありますって言われたけどないなど)がしてました。聞きたいことがあったら食い気味で聞かないと聞けません。コウノドリのドラマを見ていたので、あのくらい親切なものかと思っていました。



しかし、後期の母親学級では、先生がちょっとでもあれ?って思ったらすぐ電話して病院に来てください。休診日でも夜中でも。何もなければ、それで帰ればいいんだからって言ってくれて、とても心強かったです。この時から、安心できたのを覚えています。無事産まれた今は、そっけなく感じたのは赤ちゃんにもわたしにも異常なく健康だったからなんだって思います。










出産後の入院中は、本当に美味しいご飯が朝昼晩、3時のおやつと出て、食べきれないほどでした。毎食レストランのようで、嬉しかったです。
看護師さん、助産師さんもこまめに来てくれて、授乳を見守ってくれました。初産で同じ日生まれが3人いたので慌ただしく去って行ってしまいましたが、そうでなければ、もっと親切だったんだろうなぁ…と思います。どの看護師さん、助産師さんがきても優しくて、どの人に何を言っても次の人にちゃんと伝わっていて、みてくれたので、入院は本当に快適でした。



個人病院で、売店などは一切ありませんが、面会が、7-21時までできるので、母が仕事前、父が日中、旦那は仕事後に、必要なものを持って来てくれたので困ることはなかったです。
産後にはアロママッサージがあり、30分ほどでしたが気持ちよく寝すぎて記憶がありません。





入院費は、通常分娩(早朝だったので時間外があったかも?)、個室、6日間入院で出産一時金があってもあと20万ほどかかりました。総合病院と比べると高いけど、ご飯や、看護師さん助産師さんの親切さを思うと納得です。

2017/12/15

施設がとても素敵で、待合室の吹き抜けや中庭などとても明るいです。個室も家族や友人が面会に来ても十分な広さで、過ごしやすいです。家族で泊まれるお部屋もあり、そこには洗濯機やちょっとしたキッチンもありました。
先生や看護師さんも話しやすく、妊娠中「何か心配なことがあればいつでも電話をくれればいいんだからね」と度々言ってくれ、とても安心できました。産後も、おぼつかない育児を褒めてくれたり、体を休められるよう配慮してくれ、細かな心配りが感じられました。
外来では保育士さんが託児をしてくれる日もあり、受診中、上の子を遊ばせてくれるのでとても助かりました。さらに入院中の食事がとーっても美味しい!毎食レストランで食べている様でした。量も多く、品数も多くて盛り付けがキレイ!次は何が食べられるのかと毎回楽しみでした。お祝い善は夫婦でコース料理かママだけでステーキ善が選べ、私は両方経験しましたがどちらも幸せな気分になれるくらい美味しかったです。退院後はお誕生会やサークルなどが院内であるので、長くお世話になっているママも多くいるようです☆

2009/11/29

清水クリニックの写真

清水クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
18:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
15:00
|
18:00
備考 ※受付は各終了時間の30分前です。
※祝日のある週の水曜日は午前のみ診察いたします。水曜が祝日の場合は休診です。
※分娩・急患の際はいつでもご来院ください。
※月・金曜の午前中は、キャリアを積んだ保育士数名が "スタジオ・リーフ" で上のお子さまをお預かりいたしております。
お気軽にお申し出ください。

施設情報

最寄駅 酒折駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

清水クリニックのMAP

清水クリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。