直原ウィメンズクリニック(大阪府豊中市)

2019/1/16 更新
口コミ数:5 閲覧数:2,236

直原ウィメンズクリニック

〒560-0084

大阪府豊中市新千里南町2丁目11-1

最寄駅:桃山台駅

HP:http://www.jikihara.net/

Tel.06-6871-0314

直原ウィメンズクリニックの口コミ

5
並び替え

家から近い。
豊中の産婦人科といえば…で1.2を争う人気の産院だった。
個室。食事が美味しい。産後エステあり。

上記の理由で、第一子の時にお世話になり、出産の時に、助産師さんが子宮口全開前から、ずっとそばに寄り添ってくれた安心感から、二人目もこちらで産みました。
食事も美味しく、おやつやお祝いディナーもあって、食事の時間が楽しみでした。

院長は、エコーもあっという間で、淡々と診察するので、質問があれば気合を入れて聞いたほうがいいです。ちょっと怖いと思うかもしれませんが、妊婦と赤ちゃんのためを考えてる先生です。
他の担当医の先生方、みなさん丁寧に診てくださいました。
助産師さんは、お産の時の安心感はもちろん、毎日担当助産師さんが変わる中、おっぱい指導の引き継ぎもきちっとしてくださり、頼もしかったです。

人気の産院のため、お産が重なると個室が満床になり、二人部屋や仮部屋になることもあります。私はたまたま二回とも最初から個室でしたが、一人目の時、満床になったため、一日早く退院することになりました。他の産院でもそういう措置はあるのでしょうか。

普段の診察も、予約はありますが、10時以降の予約だとだいたい2時間待ちです。分娩が重なると3時間待ちです。たまにお産が続くと外来が少なくて1時間でおわることも。

2018/11/1

初めは、地域の先輩ママ達にオススメされて選びました。初産婦で何かと不安も多かったのですが、無事に出産を終えた今、ここを選んで本当によかったなぁ…と感じています。
院長先生は口数が少ない方です。初めてお会いした時は少し不安に思いました。でも通院するうちに、本当に妊婦さんの為を思って適切なアドバイスを下さる素敵な先生だなぁ~と感じるように。
仕事を続けながらの通院、逆子(外回転術で見事に治していただきました!)、予定日超過の誘発分娩など…私は何かと壁にぶち当たっての出産だったのですが、先生に指導されながら、全部無事にクリアして希望の自然分娩で出産することが出来ました!
「産みたい」と頑張る妊婦さんと生まれくる赤ちゃんの為を思って、嬉しい事も時に厳しい事も、コミットして出産まで見届けて下さる優しい先生です。
また、助産師さんや受付スタッフの皆さんも大変明るい方が多くて 、対応も丁寧です!お食事(出産後お祝いディナーがあります)や、ご褒美エステ、記念グッズ(おくるみや出産アルバムなどプレゼント)も嬉しかったですが、一番よかったのは産後の助産師さんのケアです!授乳、夜泣き、沐浴…初めての事だらけで正直すごく不安と焦りを感じてましたが、ひとりひとりの赤ちゃん・ママに合わせて毎日、助産師さんが丁寧にケアしてくださいました。授乳が上手くできずに辛かった時も、何度も練習に付き合って下さいましたし、あたたかい言葉で励まして下さいました。優しくて頼れる助産師さんが多く、朝夜のスタッフ連携もバッチリでとても安心できました。親(おじいちゃん&おばあちゃん)の満足度も◎

2017/10/11

2人目の出産だったのでとにかく自宅から1番近いこと、その上ママ友の間で評判がよかったのでここに決めました。
とてもきれいで落ち着いた雰囲気のところです。
靴を脱いで遊べるキッズスペースがあり、遊び盛りの4歳女児を連れての検診でしたが退屈せず過ごしてくれました。
体重の増加に関しては厳しめには言われましたが、指摘されるだけではなく食事の具体的なアドバイスをくださってわかりやすかったです。
そのおかげもあり、出産は超がつくほどの安産で楽しい思い出になりました。
助産師さん、スタッフの方々皆さん明るく優しい雰囲気で入院中も快適に過ごせました。
お世辞じゃなく、本当にオススメします。

2017/4/5

自宅近くで、評判がよかったので選びました。院長先生はクールな感じで、合わないと感じた妊婦さんもいらっしゃったみたいですが、厳しくなっても熱心に指導されて、私はよかったです。不妊治療もされていて、そちらのケアもよかったです。産前産後それぞれ参加できる両親教室やベビー教室も独自に開催されています。病院裏に小児科も開設されていて病院選びも迷わずに済みました。

2017/4/1

実家の近くにある産科で、評判が良かったので選びました。

院長は、淡々とされた方で菅、すごく的確な診断やアドバイスをしてくれます。

産んだあとは、朝一様子を見にきてくれたりしました。

混んでいる病院なので、早めの退院をお願いされますが、それまでの助産師さんや看護師さんの対応は、入院中困ることはありませんでした。

ご飯も美味しくて、お祝いディナーは最高でした。

エステもついてるし、部屋も綺麗し最高です。

二人目と三人目をここで産みました。

2016/3/4

直原ウィメンズクリニックの写真

直原ウィメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 日曜・祝祭日はお休みです

施設情報

最寄駅 桃山台駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 北大阪急行「桃山台駅」
バス 阪急バス南町2丁目バス停、南町3丁目バス停
千里中央より車5分

直原ウィメンズクリニックのMAP

直原ウィメンズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。