赤井マタニティクリニック(大阪府堺市南区)

2018/12/4 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,835

赤井マタニティクリニック

〒590-0103

大阪府堺市南区深阪南167

最寄駅:泉ヶ丘駅

HP:http://www.akai-maternity.com/

Tel.072-239-5988

赤井マタニティクリニックの口コミ

8
並び替え

口コミの評判が良くこちらのクリニックに決めました。
堺市には住んでいないので、通うのに片道1時間以上かかり、健診の日は、ほぼ半日~1日仕事でした。健診以外にも、ヨガやエクササイズ、お産はこわくないよツアーなど、妊婦さんの不安要素を沢山取り除いてくれるプログラムもあり、非常に助かりました。
出産後は、料理はとても充実しており、おやつや、エステのご褒美もありました。
値段は決して安いとは言えませんが、それに見合うプログラムが用意されています。
また、母乳が出にくかった私にも、出産後、個人でずっと指導をしてくれました。退院後も、別日に、母乳のサポートもして頂き、感謝しています。非常に手厚い対応に満足しています。^^)/

2018/12/2

先生はすごくいい先生で、スタッフの方もみなさんとても親切で優しくて、ごはんもすごくおいしいし、とてもいい産院だと思います。
子連れ入院できるのでここにしましたが、病室はこどもに安全な仕様にはなっていません。
こどもが寝るのはお母さんと一緒のベッドですが、大きいわけでもなく、こどもが落ちないような柵があるわけでもないので、寝相の悪い小さいこどもの場合はけっこう厳しいと思います。
うちは上の子が1歳になったばかりだったので、ソファから落ちたり、ベッドから落ちそうになったり、産まれたばかりの赤ちゃんのお世話をしながら、上の子と安心して過ごせる空間ではありませんでした。
子連れ入院じゃなければ本当にいい産院だと思いますが、まだ目が離せないくらいの小さなこどもを連れての入院は、あまりおすすめしません。

2018/2/12

スタッフの皆さん親切で優しいです☆
入院中の食事もすごく美味しいし
フットマッサージのサービスも
すごくよかったです♪
私はこちらを選んでよかったです!

2018/1/1

子供2人とも赤井さんで出産しました。悪い点が全くないと言っていいほど素敵な病院です。先生始め助産師、看護師、受付の方までも指導が行き届いており、患者の情報共有もしっかりされていて全てがスムーズです。
*ご飯が美味しい おやつもある 家族でフルコースのお祝い膳もできる
*身体を休ませることが優先で夜はミルク対応し寝かせてくれる
*子連れ入院できる上に併設の託児所で昼間預かってもらえる

2017/12/1

赤井マタニティクリニックで2人出産しました。いろいろと調べましたが、とても評判が良かったのと友人が赤井さんで出産した時の話や出産記念DVDを見せてもらって決めました。
院長先生が女医でとても優しく、また時には厳しく指導して下さいます。
スタッフの方も全員親身になってお世話をしてくださいました。
1人目の時とほとんど同じスタッフさんだったので 安心感が半端なかったです。
母乳の指導もしっかりと教えてくれました。

全て個室で お食事はレストランで他の方と一緒に食べたり お部屋食も可能でした。
とてもおいしくて いつも楽しみにまだかな?と待っていました。

プロの写真撮影もあるので プリントしてリビングに飾ってあります。
1ヶ月検診時にもらえる「バースストーリ?」という記念DVDがとても感動的で
また、1人目の時よりもさらに充実していてデータももらえるようになっていました。

このDVDが絶対!欲しいし入院生活もサイコーに快適なので私も友達に勧めています。

2015/5/28

女医指定できます。診察は予約制で、30分前になると連絡してくれます。厳しいことも言われるけれど自分と赤ちゃんの為で、質問にもちゃんと答えてくれました。助産師さんもとても優しかったです。また、エコーの写真も毎回もらえ、DVDを持っていくと録画してくれます。エコー写真用のファイルもくれたので、記念になり良かったです。個人病院ですが、緊急時には母子センターや総合病院に連携しているので安心かと思います。食事も豪華でとてもおいしかったです。母子別室ですが、授乳時には授乳指導があったり、沐浴指導、調乳指導などの指導もしてもらえ、退院前日には同室(2人目ならしなくても良い)できるので、退院後も安心でした。別室なので夜間はゆっくり休め、産後の疲れも早くとれました。また、食事はレストランで集まって食べる(部屋食も可)のでママ友もつくりやすかったです。1か月検診の時に出産のときのDVDをもらえるのですが、感動でした。また次もここで出産したいと思っています。

2010/6/1

3月まで、先生がすべて女医さんで通い始めたのですが、おひとり辞めて男の先生が加わりました。2人の女医先生は、しっかりしたイメージで、女性ならではのやさしい印象をもっています。男性の先生は少し小声で・・。でも最近は男性の先生も頼りになるのかなと思えてきました。人気のある産婦人科なだけに、待ち時間はかなり長いです。35分前にメールや電話で知らせてくれるシステムはあるものの、妊婦検診で込み合っていれば、一般診察は後回しになり、多くて3時間待ちました。ちょっとへとへとになるので、本でも持っていったほうがよいかも。

2007/5/24

そこは女性の先生でものすごく親切でいろいろな質問にも答えてくれる、ビデオテープでおなかの赤ちゃんの撮影や4Dもあり施設も充実しているまた看護婦さんもとても親切で出産してからも安心です。出産のときも看護婦さんがいつも自分のことをきにかけてくれるので安心して出産できました。また入院中の食事は豪華で本当に見た目も味も最高でした。

2005/11/9

赤井マタニティクリニックの写真

赤井マタニティクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:45
09:00
|
11:00
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
11:00
|
備考 ※午後は予約診療(水・金)、及び手術(月・木)、各種教室など
※乳腺甲状腺 月・水・金の14:30~17:00
※休診日:日曜・祝日、年末年始、盆

施設情報

最寄駅 泉ヶ丘駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅、JR線 「津久野駅」
バス 泉ヶ丘駅から南海バス「津久野行き八田荘団地経由」、JR線 津久野駅「泉ヶ丘駅八田荘団地経由行き」で古畑バス停下車

赤井マタニティクリニックのMAP

赤井マタニティクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。