江川産婦人科(大阪府茨木市)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:9,566

江川産婦人科

〒567-0801

大阪府茨木市総持寺2-1-5

最寄駅:総持寺駅

HP:http://www.egawa-lc.net/

Tel.075-625-3675

江川産婦人科の口コミ

3
並び替え

今現在、第二子目でもお世話になっています。とても雰囲気のいい医院です、先生はもちろん、受付から看護師さんまでとても親切で優しく安心して診察が受けられます。院長先生もとてもお優しく、気さくで、お話上手なんです。診察中緊張していても、その緊張を解して下さいました。毎回の検診はとても楽しみで、いつも笑ってしまうくらいです。看護師さんの指導や気遣いもとてもしっかりしていて安心感がありますし、1つ1つ丁寧で、説明などもしっかりとして下さいます。いつも込み合っているのですが、忙しい中でも、その忙しい感じを見せず、丁寧に対応して貰えましたし、不安や質問などあればいつも快く話を聞き、説明して貰えます。第1子の時からその安心感は変わらず、第2子目でも迷うこと無くこちらでお世話になりたいと思います。とてもオススメな良い医院です!茨木で産婦人科を何処にしようか迷っている方が居るのであれば、こちらは本当に間違いないと思いますよ。

2016/4/22

検診などの際、携帯予約ができるため、病院に行き、何時間も待つことが省けれます!!2人目などは、キッズルーム(保育士完備)があり、預かってくれます←個人的にとてもうれしい特典(笑)検診のエコーをDVDに移してくださるので、旦那さんに見せたりしていました!(もちろん旦那さんも検診に連れて行ってもOK)基本的に副院長先生が診察などしていますが、院長先生、私の時は月曜、金曜が女医さん、水曜日も男の若い先生が診察をしています。私は少し副院長先生と性格があわなかったため、女医さん、水曜日の若い先生にお願いしていました。ワンコインでエアロビクス、マタニティヨガが毎週しているのでストレス発散や、体重維持に最適です。会陰切開をしない病院ですので、裂けたりしましたが、分娩がうまいママさんは裂けたりせずの無傷出産をしていました。(うらやましい・・・)出産では、LDR室なので、分娩室、陣痛室がいっしょなので私は助かりました!出産のDVDもいただけ何回もついついみてしまいます。個室でしたのでゆっくりできました。料理もとっても量が多く、おいしい!(副院長先生いわく、それがウリだそうです。)マッサージチェアもあり、とても綺麗にしてありますよ!エステも無料で1回ついてます!授乳はみんなで時間が決まっているときに授乳室に集まってするというパターンです。母子同室もできます。トイレ付プラス1日1000円ですのでこだわりがなければ、個室でマッタリするのも一つの手だとおもいます。一人目出産はこちらでしましたが、個室でもマッタリできたのかどうか・・・。母子同室なら大変だったかもと思っています。出産後離乳食講座も開催してくれます。これは営業さんがしてくれますので江川さんの方々ではありません。。

2011/11/15

全室個室。希望により母子同室ができます(1日に付きプラス1000円のトイレ付きの特別室に入院することになります)。何より食事が豪華!食べ切れません。分娩は院長と副院長の親子でやってらっしゃいます。会陰切開は基本的にしない方針です。先生、スタッフ共に優しい方です。分娩の様子をDVDに撮り、赤ちゃんが出て来るところからを、うまいこと副院長が編集して(先生や助産師の声のみが入っているので、たとえ叫んだとしても大丈夫!安心してください)退院時に頂けます。赤ちゃんの第一声の入ったCDも頂けます。入院中はエステを無料でしてもらえます。また、パジャマや下着、タオル等も無料で洗濯してもらえます。上のお子さんも一緒に入院できます(この場合1日につきプラス1000円、トイレ付きの特別室に入院となります)。デメリットを強いて言うならば、食事が豪華過ぎて、退院時にあまり体重が落ちません(笑)

2010/5/24

江川産婦人科の写真

江川産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
17:00
|
20:00
備考 休診日
土曜日 午後より休診
日曜日 終日休診
祝祭日 終日休診

施設情報

最寄駅 総持寺駅
駐車場 10台(無料)
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 阪急「総持寺駅」

江川産婦人科のMAP

江川産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。