あかねレディースクリニック(大阪府貝塚市)

2019/1/16 更新
口コミ数:7 閲覧数:6,077

あかねレディースクリニック

〒597-0082

大阪府貝塚市石才552番地

最寄駅:石才駅

HP:http://www.akane-lc.com/

Tel.072-436-3541

あかねレディースクリニックの口コミ

7
並び替え

おりものなのか破水なのか判断できず病院に電話すると「違うようならまた帰ってもらうことになりますが一応荷物持って来てください」と言われ、旦那さんの運転で病院へ行きました。
内診して、「う~んまだまだですね」と先生。
10分間隔だった陣痛も、アレ?とどんどん弱くなり、夕方にはLDRからお部屋に移動しましたが、痛くてほとんど眠ることができず朝を迎えました。
翌日の朝ごはんをようやく食べ終えた後に外来で先生の内診。
「まだまだですね」と先生。
担当の助産師も、分娩が進まないので自然に良い陣痛が始まるまで待つのもアリだし、促進剤でちょっと足すのもアリだからとお昼の助産師に進められて促進剤を打つことに。
朝から点滴を初め、陣痛は3分間隔になるけれど赤ちゃんは下がらずで生まれるのかなと不安になりながら夕方を迎えました。担当の助産師が替わり、その日は点滴で進まずに1日目は終わり。
前駆陣痛の痛みに耐えながらその日の夜も眠れずに2日目の朝を迎えました。
今日こそは絶対に生まれてきて!とお腹の中の赤ちゃんに言い聞かせ、夫にも仕事を休んでもらいスタンバイ。
「子宮が開いていません。まだまだですね。焦らずにいきましょう」と先生。
前日と担当の人も変わり、ベテラン助産師さんの言う通りにあぐらになり座ったり、四つん這いで腰を回したりしている間に赤ちゃんがぐるぐるっと回り下がったのがわかりました。助産師さんに助けてもらえたから無事にお産が進み下からうむことができました。
陣痛開始から20時間、10分間隔からは14時間で女の子を出産しました。
逆向きに入っていたんで微弱陣痛だったとわかり、原因がわかってからは助産師さんの言うように前向きに考えていろんな姿勢も頑張れたし、いきみ逃しも金魚みたいに焦って上手に出来なかったけど、看護師さんも、手を握って励ましてくれたり、痛みが来たときの呼吸を一緒にしてくれました。看護師さんや先生も「上手に頑張れていますよ」といつも前向きな言葉で励ましてくれて何とか無事にうむことができました。
助産師さんが状況にあったアドバイスをしてくれるので、痛みに耐えながらも不安は無かったです。

お母さんが苦しいときは赤ちゃんも頑張ってるから私がしっかり息をしないと赤ちゃんが苦しいんだ。もうすぐ赤ちゃんに会えるから頑張れと自分に言い聞かせ頑張れましたが、最後は想像していたよりも痛くなかったし、出てくる時はスッキリした気持ちで2、3回のいきみですっぼーんと産めて良かったです。
無事に赤ちゃんが元気に生まれてきてくれて、赤ちゃんの温かさを胸で抱きしめてしっかり感じていたらお母さんになった実感がわいて涙が止まりませんでした。
結局何日もかかりましたが、可愛い赤ちゃんに会えたのもいつも励まして一緒にいてくれた助産師さんや看護師さんはじめ皆さんのおかげです。

2017/6/17

悪くはなかた
お産は普通に痛かった。だけど優しくされた
バースプランが書くのムズかしぃ
希望した部屋には入れなかったのがィャだった
オヤツは普通
面会は厳しめでツレとかは赤さんに触れない
ママでもパパでもベイビーの沐浴を練習させてもらえた
エステがバリ気持ち良すぎた
足がむくんでスリッパが痛かった

2017/4/20

職場でもあかねの評判が良いので気にはなっていたのですがうわさ通りの人気でした。

自分の働いている病院で産むことも一時は考えましたが、そこまで良い話も聞いて無いしキツイ助産師さんに泣かされたという話もあったので、先輩に相談したら絶対に貝塚ならあかね、岸和田なら久松、泉南なら笠松意外は考えられないと言われました。

お産はどこで産んでも別に関係無いかなと始めは考えていましたが、不安な時に担当してくれる助産師も大事だし、どんなケアを受けられるかや、看護師の質も大事なのでシビアな目で良く見てきました。

サービスや食事よりも院長先生やスタッフの質、医療のレベルや対応、医療者の間で定評のある病院にしたかったので看護師仲間からもいろいろと聞いたりしました。
救急の先輩がクリニックでも良いクリニックと悪いクリニックがあり、酷くなるまで搬送しないような病院もあるから、赤ちゃんのこととかいざという時のことを考えれば院長先生よりも分娩を管理している助産師さんがしっかりしているところが安全なんだよと言われました。

ベテランの助産師さんが多いですし、看護師さんは若くても生き生き活躍している人が多かったです。
私自身が看護師だからと看護師扱いする人もいなかったのが一番嬉しいです。
看護師だからこれくらいわかるでしょいうキツイ人もいなかったし、看護師である前に1人の妊婦として丁寧に接してもらいました。外来から病棟まですべてのスタッフさんが親切で優しかった。
小さなことにも気にかけて皆さん話かけてくれ何でも相談できたり、優しくて温かい人ばかり。
何を質問をしてもわかりやすく丁寧な答えが返ってくるし、医師と助産師のチームワークも良いし、スタッフさんに嫌な感じの人やいい加減な人がいなかった。
看護師の視点で厳しめに見ても、ここは大丈夫です。

2017/4/14

院長先生も、副院長先生がとても優しくて温かい雰囲気の病院です(#^^#)
妊婦検診中、隣の部屋から事務の人や看護婦さんの笑い声、私語が聞こえてくるので、婦人科で来ていたらちょっと嫌な気分だなと思いました。|д゚)
夜中に破水をしてからお産が始まったのですが、なかなか進まず不安で旦那や母にいらだっているときも、助産師さんが側にいてくれて話を聞いてくれたのがとても安心できました。
夜中にもかかわらず陣痛の辛い時に3時間くらいの間ずっと付きっ切りでいてくれ、腰や足のマッサージをしてくれたり、お産を進めてくれたり、呼吸法をしたり、ボールにのったり、指圧してもらったり、もう嫌だという時も「今、7㎝だからね。上手に頑張っているね」と経過を教えてくれて気持ちが切れないように励ましてくれたりと、母よりも夫よりも頼りになったしとても親切にしてもらいました。
かゆいところに手が届くというか、冷たいタオルが出てきたり、氷の入った紅茶が出てきたり、うんちが出そうなときも夫や家族に気づかれないようにサッと笑顔で対応してくれたり、本当に手取り足取りで不安なく安心して生めたので、また次も生みたいと思えるくらい安産になりました。傷もできませんでした。
はじめは痛みが怖くて不安で生む前から無痛を希望してたんですが、助産師さんが的確にアドバイスをしてくれて、結果、自然に生むことができました。お産の時には、看護師さんも来てくれて励ましてくれたり、てきぱきと助産師さんと連携していて、スタッフさん皆さんの仲がいいんだなと感じました。

入院中は、夜中もお部屋に授乳指導にきてくれたりと母乳育児をスムーズに続けることができました。
看護師さんも母乳に熱心で、マッサージの仕方を教えてくれたり、しんどい時は自由に預けられたので体も無理がありませんでした。
お料理はどれもおいしくて、夫と両親とでディナーをいただきましたが豪華な食事に感動しました(#^^#)
退院するのがさみしくなり泣いてしまいましたが、本当に院長先生、副院長先生、助産師さん、看護婦の皆さんが親切で、温かくて、お産の時だけではなくてお産後も、私も子どもも大切にしてもらえたと感動体験になり感謝しています。
夜中、家族の体調不良から不安になり電話をした時も、嫌がらずに丁寧な対応をしてくださったり、
どんな小さな不安や心配についても、ゆっくりと丁寧に話を聞いてくれ、さまざまな方法を教えてくれたり的確なアドバイスをもらいました。

小さな子どもの安心して寝ている横顔を見ていると、ただ幸せで言葉にならないくらい嬉しいです。
妊娠中からお世話になった皆さまに心から感謝をしています。

2017/4/3

皆さん丁寧で優しくいい病院でした(^-^)
ご飯も美味しく良かったです♪

2017/4/1

院長先生も優しくて内診もまったく痛くなく、毎回ゆっくりと話しを聞いてくれたので不安やストレスが無かったです。
里帰りだったけど毎回の妊婦健診では母も夫も一緒にエコーを見せてもらえるので赤ちゃんの成長や様子が良くわかり楽しみでした。
出産時には、身体の大きな助産師さんが付きっ切りで呼吸法を教えてくれたり、アロマでマッサージしてくれたり、超安産でした。夜中のお産でしたが夫も母も立ち会いができ安心して産むことができました。
入院中とにかく毎回の料理は美味しくて、エステも気持ち良かったです。
母子同室で過ごせたので、母乳もたくさん出るようにたくさん看護師さんにはお世話になりました。
夜中もおっぱいの相談だけではなくいろいろな心配事の話しをゆっくり聞いてくれました。おっぱいのマッサージやケアをしてくれたり、疲れていませんか?無理しなくても良いですよ預かるからゆっくり休んでねと言ってくれたり、優しい看護師さんばかりでした。

2017/3/11

同僚の出産祝いに行って、受付や入院施設のスタッフ対応が素晴らしかったから。
土地柄もあると思いますが、教員関係や警察関係の人が多いみたいです。
他の病院の看護婦さんやお医者さんも生んでいたので、定評のある安全なところなんだなと思いました。

違う病院で微弱陣痛で一人に長時間苦しんで、分娩室に入っても時間がかかり放置され気味で生んだので、ここでは自由な姿勢で生めたり、呼吸法とかマッサージとか助産師さんがほぼつきっきりで見てもらえたりしたと聞いて、次は絶対にここで生みたいって思ったのがきっかけです。

実際にここで生んでみて、正解というかベターではなくてベストでした。
先生の妊婦検診が丁寧でゆっくりと相談したりできるし、面白いし、話が弾むくらいいろんなことをおしゃべりできるし、先生の内診がまったく痛くないです。
看護師さんもみなさん笑顔で、なんでも安心して話しかけやすく明るい雰囲気だった。
赤ちゃんをかわいいかわいいって優しく話しかけてくれたり泣いていても放置せずに抱っこしてくれたり、看護師さんに安心感を得ました(雑に扱われた前の病院よりも、本当に赤ちゃんを大切にしてくれる人たちにサポートされると安心してやすめます)
お産が選べる?-無痛分娩も選べるけれど、友達は初めてのお産で結局は無痛にしないで自然に傷もなく生んだと聞いて。(乱暴に眠そうな医者がさっさと生めとばかりに自分の都合で切開して生ませるみたいな病院もあるし夜中とかだと無理やり切られて生むのはしょうがないかもしれないですが、妊娠中から見てもらっている先生にお産を見てもらえるのは安心。大きいだけの病院よりも手厚いケアを受けたいと思いました)
ママ友から、あかねさんはベテランの助産師さんがたくさんいてるよ、神の手を持つ凄腕の助産師さんがいるよと噂を聞いていました。
お産の時にだけへそを切りに来る医師も確かに大事だけど、きつくて長い長い陣痛を乗り越える相手はいい人を選べるならこちらがベストだと考えました。
陣痛からお産までー破水から始まって長かったんですが、助産師さんの交代はあったけれどみなさん優しくて、親切で、自然に夜中につるっと生まれました。前の病院で感じたような孤独や不安感は一切なかったし、緊張やストレスとかは皆無で、家族で笑いながら楽しい雰囲気で生めたってすごく満足しています。
(院長先生も助産師さんも看護師さんも、スタッフさんみなさん面白くて楽しくて頼もしいです)
母乳か混合かー
母乳育児教みたいなガンガン系の母乳育児ではなくって、妊婦さんの体調に合わせて預かってくれたり、母児同室も選べたりするし、母乳が出ないときはマッサージをしてくれたりアフターケアも充実している。(乳腺炎でしてもらったマッサージは全然痛くなくて夜中でも嫌な顔しないでみてくれました)

経産婦には絶対ありだなって思う。上の子も一緒に入院中に泊れたり、旦那も泊れたりはもちろん。
夫だけじゃなくて子供とか家族で立ち合い出産もできたり、友人に立ち会ってもらうこともできるし、妊娠中からの胎教とか、上の子への心の準備のお話しとか、旦那も一緒に相談してもらえたり家族みんなをみてもらっている気持ちになり満足できました。

入院費用は、5日目に退院して48万円とほかの病院に比べて少し高めでした。
料理はディナーがとても美味しかったです。エステのフルコースと、お土産に誕生石や絵本がついています。

2016/10/15

あかねレディースクリニックの写真

あかねレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
19:00
14:00
|
17:00
15:00
|
19:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
備考 日曜・祝日・水曜午後・土曜午後は休診

施設情報

最寄駅 石才駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 2人

アクセス

電車 水間鉄道「石才駅」

あかねレディースクリニックのMAP

あかねレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。