わかば・産婦人科(兵庫県小野市)

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,763

わかば・産婦人科

〒675-1367

兵庫県小野市敷地町1500-5

最寄駅:小野駅

HP:http://www.wakaba-obgy.or.jp/

Tel.0794-62-6111

わかば・産婦人科の口コミ

5
並び替え

基本的に母子別室で、ベビーを新生児室で預かってくれるか、同室をした日でも、夜間は新生児室で預かってくれるので、産後の回復のためと思って、こちらに決めました。

食事も美味しく、和洋中と日によって様々で、おやつの時間もあり、また入院中に祝い膳が一食出てきました。
特に、男性シェフの時のご飯が やさしい味付けだった印象で、個人的に好きな味です(^^)

2018/4/1

婦人科に通ってた時、水曜日の
担当の先生にお世話になってました。
説明が丁寧で、凄く優しい先生
だった事もあり、もし妊娠
したらここにしようと思いました

それで、妊娠して水曜日担当の先生に
見てもらいながら、陣痛迎えて
担当の先生じゃなかったらと
不安になってましたが担当の先生に
分娩して頂いてほっとしながら
無事出産できました。
水曜日担当の先生には本当に
感謝の気持ちでしかないです。
入院中のケアも指導も
他の曜日担当の先生も
優しく、丁寧で不安になる要素が
どこにもないなと入院して
思いました
他のスタッフさん皆さん丁寧で、
凄くわかりやすく親しく接して
頂けたので初産でも不安にならず
入院生活おくれてます( ´﹀` )

お食事も美味しく、豪華なので
食堂にいくのが楽しみです(´^ω^`)ワロチ

こんなにいい産婦人科はわかば産婦人科
しかないかなと私は思いました(∩ˊᵕˋ∩)・*
もし、2人目の予定があれば絶対に
わかば産婦人科で産みたいと思ってます!

後少しの入院生活をリラックス
しながらおくれると思うと家に
帰りたくなくなりますがそれくらい
対応が良い産婦人科だと思います⠒̫⃝

2017/7/23

子供が3人いますが、3人ともこちらでお世話になりました。検診時、3人の医師が曜日ごとに交代で診られます。人気の医師の時は待ち時間が長かったです。長い時は近くにイオンがあるので、そこで時間調整をしていました。私は、特に「この先生がいい!」というこだわりがなかったので、自分が行ける曜日に受診。3人の医師に診てもらっていました。どの医師も質問には丁寧に答えてくれ、納得のいく診察をしてもらいました。

入院時、私が良かったところは、食事です。豪華で和・洋の食事が楽しめ、ボリュームもあります。器もステキで、視覚でも楽しめました。
おやつの時間も楽しみでした。3人目の時はお祝い膳として美味しいコース料理もありました。また、飲み物も談話室に置いてあり、自由に取りにいけます。ジュース、紅茶、ココア、カフェインレスコーヒーなどです。
母乳の為には、「質素な和食」という考えの方には、脂肪分の多い食事と思われると思います。ただ、そのような食事がとれるのは、入院している間だけなので、私は毎食、楽しみにしていました。

母子同室もできますが、強制ではないので、私は2人目以降は別室にしてもらい、授乳時は呼んでもらっていました。夜間も預かってもらえ、ミルクをスタッフの方があげてくれるので、ゆっくり眠ることができました。
入院期間中に30分のマッサージがついてます。希望で追加料金が発生しますが30分延長できます。追加料金は、3000円程度でした。私は2人目以降は延長して、1時間のマッサージを楽しみました。足、背中、フェイシャルの中から選択します。とてもリラックスできました。

2017/4/5

ご飯が美味しいと聞いたから。

2017/4/1

小野サティの近くの産婦人科です。診察は3人の先生が曜日ごとに交代で担当されています。優しくて丁寧な先生達です。 予約制ではありません。待ち時間に外出するときは、順番が近くなると携帯へ連絡がもらえます。わたしは図書館やサティで時間を潰していました。
入院について。4人部屋が1つとあとは個室。かわいいベッドに家具が素敵でした。料理は豪華でおいしくて、おやつも手づくりで幸せな入院生活でした。朝はホームベーカリーで焼きたてのパンのときもあり、おいしかったです。
入院中、母子同室・別室が選べますので、産後ママはとてもゆっくりできます。エステも受けられました。顔や足など選べます。記念に手づくりの木の時計をプレゼントされました。子どもの名前入りで世界に一つだけの時計です。
市役所が近いので出生届けがすぐ出せました(これは小野市民のみのメリットでしょうか)。助産師さんもみんな優しくて母乳マッサージなどもしていただいたりしました。また出産のときはお世話になります。今からその入院生活が楽しみです。

2009/4/2

わかば・産婦人科の写真

わかば・産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
16:00
|
19:00
備考 休診:日曜日・祝祭日・木曜日午後

施設情報

最寄駅 小野駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 2人

アクセス

電車 電鉄「小野駅」
バス 電鉄「小野駅」から神姫バス「イオン小野前」で下車し、敷地町南の交差点から北西方向に、わかば・産婦人科の黄緑色の看板が見えます。三宮、明石、電鉄小野、下登場小学校、上榊方面および社、西脇営業所、西脇アピカ、天神方面のバスがございます。
175号線を南に進んでいき、浄谷町中の交差点を右折し4つ目の信号の敷地町南の交差点から北西方向に、わかば・産婦人科の黄緑色の看板が見えます。

わかば・産婦人科のMAP

わかば・産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。