林産婦人科(兵庫県神戸市須磨区)

2019/4/4 更新
口コミ数:6 閲覧数:4,861

林産婦人科

〒654-0052

兵庫県神戸市須磨区行幸町4丁目2-7

最寄駅:月見山駅

HP:http://www.hayashi-clinic.or.jp/index.html

Tel.078-731-0730

林産婦人科の口コミ

6
並び替え

実家から近いことと、昔から評判が良かったので選びました。私は予定日に高血圧のため管理入院となり、翌日から2日間促進剤をして、入院から3日目に自然分娩での出産となりました。血圧が不安定で、破水してからは抗生剤も始まりましたが、部屋に来てくれるスタッフの方々は気さくに話しかけてくれて不安を消してくれました。分娩台に移動してからは少しでも会陰を柔らかするためにマッサージもしていただきました。こちらは横向きでの出産をすすめている産科なのですが、私は横を向く余裕がなく仰向けの状態での出産となり会陰切開となりましたが、その後丁寧に縫合してくださり、その間も助産師さんは子宮の戻りを良くするためにずっと子宮底をマッサージしてくれていました。産後の授乳室は時間関係なく伺うことができ、上手く飲ませれない私に毎回アドバイスをしてくださり、無事に退院することができました。また二人目が授かればお世話になりたいです。

2019/4/1

お家から近かった事、母の時代から林先生の評判が良かったので選びました。実際に診察して頂いた時も、林先生はとても優しく、話やすかったです。お産の際も、優しく誘導してくださり、私は鉗子分娩というものをし、その後も胎盤が出てこず、胎盤用手剥離を静脈麻酔を打ちして頂きました。助産師さんもとても話しやすく、最初から最後まで心強かったです!!林産婦人科を選んで良かったです。もしまた次、妊娠をしても林産婦人科で産みたいと思います。

2017/12/1

3人目で初めてお世話になりました。上の子と一緒に入院可能な産婦人科を探して辿り着きました(個室のみ家族宿泊可)。物腰の柔らかい男性の先生がお一人で診ておられます。スタッフの方曰く、先生の休んでおられるところは見たことがない、との事。先生をはじめ、受付の方、看護師さん助産師さん、清掃係の方や調理の方、エコーの先生、事務の方、接して下さる方々が皆さん感じのいい方ばかりでした。お食事は毎回美味しかったですが、大食いの私的には量が足りませんでした 笑

産後は、0日目はお母さんの疲れを取ること優先で、赤ちゃんを新生児室で翌日まで預かってくれ、1日目から同室も可能でした。病院から新生児オムツを1パック下さいますが、無くなれば追加を自分でしないといけないので、入院の際20枚くらい持参していた方がいいと思います。母乳パッドも。あと、退院時のお土産が多くて驚きました!!

病院では、お母さんの物だけ名前を記入すれば洗濯して下さいます(下着も!)。個室で家族も泊まった場合、家族の分は洗濯不可との事で、院内に洗濯機はありませんでした。

料金は、高い高いと聞いていましたが、補助金+前払10万と追加6万程でした。内容は入院4泊5日(家の都合で退院が1日早め)で、1日大部屋、翌日から個室、一緒に宿泊した子供のランチ1回分(家族の朝食は注文不可)、平日深夜普通分娩促進剤と会陰切開なしでGBSの点滴1回あり、後はその他諸々です。
私は3人共違う病院での出産でした。料金は3ヶ所の中では一番高かったですが、内容は一番良かったです!!!

2017/10/1

昔から人気の産婦人科‼︎信頼もあって安心感で決めました。ご飯も毎回豪華で美味しく、エステもリフレッシュできました。先生が1人なのでお産が入ると外来が止まってしまったりしますが、丁寧な先生でよかったです。看護師さんも助産師さんも優しい人が多く、助けられました。熟練の助産師さんがちょっとスパルタだったりします笑 技師さんはクールで仕事をこなしてる感はいなめません。でもスピーディーに正確にやっていただけたのでよかったです。取り上げてもらった助産師さんとの相性が良くてここで良かったと心から思いました。この人でないと耐えれなかった話じゃないかとも思いました。

2017/8/1

1人目もここでお世話になりました。
林先生を含め、助産師さんたちには大変親切にしてもらい、36時間の陣痛も頑張れました。
産後の対応も良く、母乳育児に自信がなかった自分でも、優しい言葉に励まされたり、自信を持てるようなお言葉をかけて頂き、1人目は完母でやりきることができました。
2人目もここにしてよかったと思いました。
毎日お祝い膳!?みたいな美味しいご飯でした。
3人目も縁あって授かった時にも、ここで産みたいと思いました。

2017/6/1

3人目、4人目をこちらでお世話になりました。先生は大人しい感じですが、丁寧に説明してくださいます。みなさんあたたかい雰囲気です。出産方法はラマーズ法でした。産後の食事とエステが最高に満足でした。値段も個人病院にしては安い方でした。人気の産婦人科だから仕方ないのかもしれませんが、予約していても待ち時間が長かったです。出かけてもメールで呼び出ししてくれます。上の子を預かってもらえるプレイルームもありました。

2011/10/12

林産婦人科の写真

林産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
14:00
09:00
|
13:30
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
備考 午後は完全予約制。日曜、祝日、第2・4土曜日、年末年始(12月31日~1月3日)は休診。

施設情報

最寄駅 月見山駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 山陽電鉄月見山駅
JR須磨海浜公園駅
JR須磨駅
・大阪方面からお越しの方
阪神高速神戸線「若宮」よりお車で約5分
・姫路方面からお越しの方
第二神明道路「須磨IC」よりお車で約5分

林産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。