草津総合病院(滋賀県草津市)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,416

草津総合病院

〒525-8585

滋賀県草津市矢橋町1660

HP:http://www.kusatsu-gh.or.jp/ghk/

Tel.077-563-8866

草津総合病院の口コミ

3
並び替え

はじめての出産をここでしました、綺麗なフランス料理などがでる産婦人科と迷いましたが、子供に何かあった場合すぐ対応できるとおもい、総合病院にしました、検診の外来もスムーズで私の担当医の男性の先生は とても優しくて 丁寧でよかったです、出産もLDRで寝ているベッドがそのまま分娩台になるので 陣痛にたえて移動とかもしなくていいし、部屋も広くて綺麗な個室で食事も和定食のような毎日三食+三時のおやつまであります、何日目かには豪華な御祝い膳もあり鯛などがついてました、アロママッサージも無料でついてました、助産師さんも優しく陣痛が長くとてもくるしみましたが、一日中いろんな方が背中をさすってくれたり優しい言葉で励まされました、そして無事に男の子を出産できました、しかし2日目に息子はヒルシュスプルング病が見つかり小児科で治療中ですが 総合病院をえらんでよかったです 早期発見、治療も総合病院だからできたことだろうし その後の予防注射などもずっと同じ病院でできるのでいいとおもいます。

2010/12/18

個人病院の設備や食事には憧れますが、こちらは総合病院なので出産時に万が一、何かあった場合を考えて私は選びました。既にこちらの主治医の先生には何年か前に子宮筋腫を取ってもらい、妊娠中も子宮頚管縫縮手術もしてもらい出産も安心してお任せしようと思っています。お部屋は一人、二人、四人部屋があり四人部屋でもとても広い部屋がありました。看護師さんもとても優しく良かったです。マタニティヨガやアロマなどもあります。出産時には旦那さんなどの希望であれば臍の緒を切らせてもらえるそうです。

2009/12/21

総合病院のイメージは流れ作業的なものがありますが、ここは違います。主治医がおられるので、他のドクターはよくわかりませんが、私の主治医は優しい口調でとても接しやすい方でした。外来と病棟の看護師さんはちがいますが、どちらもとても良い印象です。小さく産まれた我が子を本当に可愛がって下さり、アドバイス下さったり、気にし様子を見に来て下さりました。助産師さんも、産後すぐに「いいお産に立ち合わせてもらってありがとう」と、声をかけて頂きました。施設もきれいだし、LDRも充実してるし良かったです。

2009/6/10

草津総合病院の写真

草津総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
午後
備考 日曜祝休診。

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 南草津駅から徒歩の場合、25分
バス 近江バス(『21南草津イオンモール線』で時刻表の確認をしてください)シャトルバス
新名神高速道路「草津田上インター」から
名神高速道路「瀬田西インター」から

草津総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。