杉江産婦人科(奈良県生駒市)

2018/11/2 更新
口コミ数:4 閲覧数:4,572

杉江産婦人科

〒630-0257

奈良県生駒市元町1丁目11-3

最寄駅:生駒駅

HP:https://sugie-mc.jp/

Tel.0743-75-0123

杉江産婦人科の口コミ

4
並び替え

3人ともこちらで出産お世話になってます
本当に大好きな産院で
妹にも紹介して妹も2人ともこちらで出産してます

食事はおいしい
患者に本当に優しいです
急遽息子もお泊りなった時も
ご飯息子の分まで配慮してもらい
追加料金もとられてません

その他入院中痛みや便秘など
トラブルでお薬だしていただいても
その分追加でとられたりも
してなかったです(•ω•`*)

退院したくないくらい
第2の実家みたいな感覚です♪

2018/9/5

こちらの産婦人科にて、3人の出産でお世話になりました。一人目のときの産院探しでこちらに決めたのは、日曜日にも診療されていたことと、見学させていただいたときにとても安心出来たことです。初めてのことばかりで不安なことも多い妊娠から出産までを、ベテランの先生と優しい看護師さんに支えていただきました。毎回エコーでは時間をかけて説明、写真もくださいました。9ヶ月の頃両親教室に参加。先生のお茶目な一面も見られるお話しと分娩室の見学、ソフロロジーのCDをいただきました。予定より2週間も早く、早朝に陣痛が始まり家で破水、入院から出産までがあっという間だったので陣痛中のことはわかりませんが、入院中は個室にてのんびり。赤ちゃんとは別室にて過ごし、泣いたら授乳に行くスタイルでした。授乳中に看護師さんがおちちやミルクの飲ませ方を教えてくださいました。希望すれば、母子同室も可能でした。上のお子さん連れで入院されている方もおられました。建物は年数を感じますが、そこがまた落ち着く感じがしました。毎日、お部屋の掃除とお湯ポットの交換に来てくださいました。シャワーとトイレのあるお部屋、無いお部屋は、入退院のタイミングで決まるようです。入院中は3階にお部屋がありエレベーターが無いため、階段での移動になります。ボリュームたっぷりの家庭的な食事(シチュー、お好み焼き、お造り、等なども)がとても楽しみで、美味しかったです。お母さんのようなスタッフの皆さんの温かい雰囲気の中で過ごし、退院したく無いくらいでした。笑(二人目を迎えることが出来たら、またこちらで!と思って念願叶いました!!)
退院時にお土産(ミルク、臍のうを入れるケース、何点かの中から選べるプレゼント)をいただきました。1ヶ月検診まで、体重計をお借りすることが出来ました。
三度目には、入院中お部屋にタブレットが用意され、助産師さんも増え産後ケアにも力を入れておられました。
無痛分娩も出来ます。私は陣痛から出産までが急に進むため間に合いませんが、途中でお願いすることも可能なようです。
最後の出産が2014年11月ですので、最新の情報ではありませんが、お役にたてれば幸いです。

最近は、検診が予約制になったと伺いました。待ち時間無く診察していただけるのではないかと思います。

2017/4/1

土日も診察している

全個室で追加料金不要

病院や部屋は古いですが清潔にされており、機械は最新のものを導入されている

無痛分娩もプラス3万円ぐらいで可能

看護婦さん、助産師さんの平均年齢が高い

食事美味しい

お風呂は狭くて寒い

エレベーターなし、階段のみ

面会がゆるい

基本赤ちゃんと別室、産後はゆっくりできる

値段もリーズナブルでアットホームで良い病院だと思います!

2017/4/1

今通ってる病院です。値段も良心的で、部屋も個室タイプシャワー・トイレついている部屋もあります。待ち時間も少なく、日曜.祝日も検診あり。3D・4Dもあり、エコー録画も無料。先生もいい方でゆっくりエコーでいろいろ説明してくれます。入院食はおいしく、産後エステサービスあり、入院時面会柔軟で旦那や家族も部屋のソファーで一緒に居てもらってもOK。とにかくいい病院です。

2011/4/8

杉江産婦人科の写真

杉江産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
13:30
|
16:00
備考 水曜は11:00まで。日曜祝休診。

施設情報

最寄駅 生駒駅
駐車場 5台(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 1人

アクセス

電車 近鉄生駒駅

杉江産婦人科のMAP

杉江産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。