桜井病院(奈良県桜井市)

2018/4/12 更新
口コミ数:8 閲覧数:5,725

桜井病院

〒633-0091

奈良県桜井市桜井973番地

最寄駅:桜井駅

HP:http://www.sakurai-hp.com/

Tel.0744-43-3541

桜井病院の口コミ

8
並び替え

今25歳で桜井市に夫と引越ししてきて初めて妊娠、何もわからないところ、職場の先輩に、いい病院があると聞いて桜井病院にしました!ナースさん達も先生も凄く優しい素敵な方々で、夫もいい病院やな!と喜んでいました。残念ながら私は妊娠初期の9週目で稽留流産になっていて先日流産手術をして頂きましたが、本当にいい印象しかありません!
また授かることが出来たら、必ず桜井病院で検診出産させてもらいたいです!

2018/2/6

院長をはじめ、看護師さん、事務の方やお掃除のスタッフの方…皆さん優しくて対応も丁寧です。また出産後も母乳マッサージやベビーマッサージ、離乳食の進め方など相談に乗ってくれます。(有料での相談もあります)

2017/9/27

私自身が28年前にこの病院で生まれ、ここしかないと思い選びました。健診は携帯で予約、待ち時間が無いわけではないけれどテレビや雑誌がたくさんあって退屈しませんでした。初産でわからないことばかりで、真夜中に電話しても丁寧に対応してくださいました。時間外診察でも常にスタッフが気にかけて下さり、安心できました。
お産の入院直前に、赤ちゃんと同室か別室を選びます。私は同室でしたが、いつでも新生児室に預けられるので楽でした。質問にも真摯に答えてもらえるし、スタッフが生き生きと働いている姿が印象的でした。
食事も美味しくボリュームがあり、3時のオヤツもあるので、食いしん坊の私は毎日楽しみでした。病院からの出産お祝いに、フランス料理のランチコースを入院中のママ達6名程で頂いたほか、アロママッサージもしていただきました。退院後も電話で赤ちゃんのことを相談できます。駅も近く、駐車場も十分にあり車があっても無くても通いやすいです。信頼できる良い病院と思います。

2010/10/18

交通の便が良く、最寄駅から5分以内と近いので、車で来られない人には便利な場所。院内は綺麗で、人気が高いのか、かなりの人です。ここ最近になって、予約制になり、待ち時間は解消したと思われます。妊娠中はマタニティヨガや母親教室と色々教えてくれて良い感じでした。
私は高位破水で破水しているか解らないぐらいの漏れだったけど、見落としなく入院に。
どういう事かというと、検査結果判定時間外に破水している結果に変わった事と正規出産時期より早い為、安全を取り早めに入院した方が良いと勧められました。そんな具合で初めてでも、かなり安心しできる病院です。また小児科を併設しているので、出産後に赤ちゃんに何かあっても対応しやすいのではないかなと思われます。食事の味は普通。退院迄にはフランス料理がもてなされます。これは美味しかったです。

2010/3/31

初めての妊娠・出産でわからないことだらけだった上、34週に入った時に切迫早産と診断され、約1ヶ月の入院・点滴治療、そして、そのまま退院することなく出産となりました。とても長い間、先生や看護婦さんにはお世話になりましたが、大変親切にしていただきました。入院当初は大丈夫なのかという不安、治療の終わりが近づくと出産に対する不安と本当に不安だらけの入院期間でしたが、その都度相談にのって頂き安心させてもらいました。出産後もみんなで喜んでくれて、退院の時には抱き合っておめでとう!!と言ってくれた方もいました。次に赤ちゃんができた時も是非お世話になりたいです。

2009/9/16

初産だったのでいろいろ不安でしたが、助産師さんがやさしくて助かりました。若い人からベテランまでたくさんの助産師さんがいるので安心でした。赤ちゃんもそうですが、私の体のことを一番に気に掛けてくださったので産後の疲れも入院中に取れました。また退院後も24時間電話で育児相談してくれるので心強かったです。院長先生もとても穏やかな方です☆

2009/6/20

本当に先生、助産師さん、看護士さん、みんな優しかったです。助産師さんは分娩の時ずっと傍にいてくれ、何時間もマッサージをして下さって、初めてのお産も不安なく迎える事が出来ました。二人目も、是非桜井病院で出産したかったのですが、引越ししてしまいできませんでした。検診の時からずっと比べてしまい、つくづく桜井病院で出産したかったなぁと思いました。

2008/9/19

先生、助産師さん達がみんな優しい!!入院中に私が熱を出しました。インフルエンザの検査、エコー、血液検査、尿検査、したのにも関わらず、結局原因不明で「授乳はやめとこうか」って言われたので、すごい落ち込んで泣いてしまいました。そこにちょうど助産師さんが入ってきて、忙しいはずなのに、ずっとなだめて優しくしてくれて嬉しかったです。出会ったら必ず、はっきりと大きい声で挨拶してくれるところも印象的でした。ママ同士仲良くなれるように「フランス料理」を食べたのもおもしろかったです。あと、2時の授乳に疲れていたら代わりにミルクをあげてくれたのはすごく助かりました。赤ちゃんもすごいかわいがってくれているようで安心して預けることができました。

2007/5/16

桜井病院の写真

桜井病院の基本情報

施設情報

最寄駅 桜井駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 5人

アクセス

電車 近鉄大阪線、またはJR桜井線 桜井駅

桜井病院のMAP

桜井病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。