はだ産婦人科クリニック(北海道札幌市手稲区)

2019/1/16 更新
口コミ数:11 閲覧数:8,704

はだ産婦人科クリニック

〒006-0022

北海道札幌市手稲区手稲本町2条5-3-12

最寄駅:手稲駅

HP:http://www.hadasan.com/

Tel.011-685-1103

はだ産婦人科クリニックの口コミ

11
並び替え

初めての出産で痛みに対する不安もあり、計画で無痛分娩をしたいと思い今月お世話になりました。妊婦健診の時から先生は気さくな雰囲気で、都度気になることも気兼ねなく質問することができました。出産は、子宮口5センチ手前で麻酔をしてからは痛みが激減され、いきみも冷静にできたこともあってか会陰の傷もかなり浅く陣痛開始から三時間半のスピード出産で終えることができました。
翌日も身体で痛い所などはなく、身体の負担も少ないことで母子同室で早速始まる赤ちゃんのお世話に集中することができました。
助産師さんはどの方も親切、丁寧で信頼できる方ばかりで色々なアドバイスを頂けてとても心強かったです。
奥さんである小児科医の先生が毎日赤ちゃんの状態を報告しに来て頂けたことも安心できました。
普通分娩より費用は上がりますが、その価値は十分にあると感じました。第二子ができた時も、また是非こちらの産院で無痛でお願いしたいと思っています。
この度はありがとうございました!

2017/10/20

この産婦人科に決めた理由は、家から近いという理由でした。
市内でも数少ない無痛分娩のできる産院というのも魅力でしたが、夫があまり乗り気でないのと、わたし自身、赤ちゃんが生まれたい時に生まれて欲しい気持ちもあったので、自然分娩を希望しました。
しかし実際の分娩では、1人目の出産のときよりも激痛で、耐えられず、その場で無痛にしていただきました。
麻酔した途端、全く痛くなくなりました。
そして無痛にすると、会陰が伸びやすいそうで、赤ちゃんが小さめだったこともあり、全く裂けませんでした。
突然の無痛だったのでお高くついてしまいましたが、赤ちゃんが生まれたい時に生まれて来ることと、興味があった無痛もできて、結果的に理想の
お産で、大満足です。
入院中は、とにかく看護師さんがみんなお母さんのように優しくて、とても幸せでした。
夜中に全然赤ちゃんが寝なくて、次の日げっそりしてたら、預けていいんだよ〰と言ってくださり、午前中に預けてぐっすり眠りました。
ナースステーションから、院長先生と看護師さんの笑い声が聞こえてくることもあり、とても人との関係を大切にしている良い病院だと思いました。
食事もボリュームがあって、とても美味しかったです。

2017/10/7

初産、無痛分娩でお世話になりました。
今色んな報道があり無痛分娩に対してのマイナスイメージがありますが、私はして良かったです。
院長は麻酔科にいたこともあるそうなので信頼できますし、ちゃんと対処すれば大丈夫と言っていました。
完全に無痛にするわけでは無いので、最後は痛みもありますし辛いですが、まだ耐えられるレベルで叫んだりもしませんでした。個室、深夜出産だったので19万程しましたがして良かったです。
特に母乳推奨の病院ではないので、ミルクも自分で作ってあげられます。お母さんの方針に沿って指導してもらえますので、ストレスなく育児ができます。
施設は古めですが清潔感があるので気になりません。エステやお祝い御膳など派手なものはありませんが、産後はそれどころじゃないので調度良かったです。スタッフの方がみんな優しく、妊娠中からストレスなく通えました。
ちなみに無痛分娩の人が圧倒的に多いですが、普通分娩してる人もいます。

2017/10/3

2人目こちらで出産しました。1人目は地方だったので他の病院で普通分娩をしました。わたしは骨盤が狭いらしく、あかちゃんが育ち過ぎないようにとの事で、こちらで2人目を計画で無痛分娩しました。陣痛を起こす為、ラミナリアやバルーンを挿入し、陣痛促進剤を投与と同時に硬膜外麻酔をしてもらいました。最初は痛みはなかったです。でもすぐに麻酔が切れたのか痛くなり結局は普通に陣痛に耐え、2人目の子を産みました。無痛分娩にした方がメリットはあると言われてますが、ラミナリアやバルーンを入れられる苦痛感はあるし、お金払ってまでした甲斐はなかったです。

2017/9/26

普通分娩の予定でしたが
妊婦検診のNSTで胎児徐脈がわかり
入院し計画分娩に切り替えました。
さらに赤ちゃんの負担を軽減するため無痛分娩で出産予定が
結局は緊急帝王切開での出産となりました。

医院長は
私の意向を尊重した上で母子ともに最善の結果になるよう提案、説明してくださいました。
結果、母子ともに元気に退院することができました。
自称「妊婦の気持ちがわかる医者」だそうです。
お会いするとわかります。

低体重で生まれた我が子は
入院中、毎日副医院長の診察を受け、日に日に元気になりました。

助産師さんは
忙しい業務にも関わらず常に笑顔で暖かい言葉をかけてくださいました。
また、毎日何度も授乳指導をしてくださいました。

こちらのクリニックで出産して良かったです。
次の子のときもお世話になろうと思っています。

2017/9/1

陰部に下肢静脈瘤があり、普通分娩よりも無痛分娩にした方が良いと思ったからです。
そして、夫の妹も、昨年はだ産婦人科クリニックで出産しており、安心してお任せできると思い決めました。
先生も、分かりやすく説明してくださり、スタッフの方々も、明るく素敵な方ばかりでした。
お勧めします。
家族の立ち会いは、何人でも出来ます。
母子は同室です。

2017/7/27

2人目、3人目無痛分娩でお世話になりました。
麻酔科医の院長先生と小児科医の副院長先生がいるので安心して出産出来ます。
総合病院と違い妊娠の経過がわかる医師が最後まで見てくれるのでこちらに決めました。
ご飯もとても美味しいです。消灯まで音楽が流れていたり、病院内はお花が活けてあったり、院長先生も頻繁に回診してくださり、とても快適な院生活を送れます。
赤ちゃんの耳の検査も入院中に行ってくれるので、退院後に別の病院へ行かずにすみます。小児科医が赤ちゃんのサポートをしてくれるのでとても心強いです。
妊婦中、吐いてばかりで辛かったのですが『食べなくても良いですよ。』と
言ってくれたのが救いになりました。

2017/5/8

2016年にこちらで出産しました。誘発剤~の自然分娩の予定でしたが、もともと骨盤が狭いため帝王切開になるかもと言われていましたが、初産なので出来るだけ希望の普通分娩をさせてあげたいと先生に言って頂き、頑張りましたが緊急帝王切開になりました。先生もスタッフさんもみんな気さくで、安心して出産出来ました‼次も妊娠したら出産の時はこちらにお世話になろうと思ってます‼

2017/4/1

当初、他の病院で産む予定でしたが、急遽はだ産婦人科クリニックで産むことになりました!正直にいいます。初産で、不安がたくさんあった中、他の病院では質問しても流されたり、事務的な対応ばかりでした。
今まで生理不順などで産婦人科にかかりましたが、中々合う産婦人科が正直無かった為、産婦人科へ行く事は相当トラウマがあった私でした。でもはだ産婦人科クリニックに行ってから、初めて合う病院が見つかった!と思いました!アットホームで、先生も病室に様子を見にきてくれたり、明るくてこっちも元気づけられました!
今回は無痛分娩でした。
無痛分娩は正直、全く痛みが無くなるわけではないみたいです。痛みを全て無くすと力むことが本当に出来なくなるみたいです。それでも、え?今、陣痛起きているの?と言うくらい痛みが抑えられました。それでも痛いものは痛いのですが、出産に挑むことが出来ました!産後の回復も早くて本当に助かりました!また羽田先生に会いたいです!

2016/8/20

最初の口コミ書いてる方、信じられません。
そんな高い費用かかる訳ないと思いますが(^^;;
陣痛30分って普通分娩だとそんなの当たり前だしお金払ってでもあの壮絶な痛みを軽減出来たのがどんなに楽なのか、わからないんですかね。。
私は1人目普通分娩、二人目をはだ産婦人科で無痛分娩で産みました!
こちらの医院では、北海道でも数少ない無痛分娩をする事が出来ます。(もちろん普通も選択可)
普通を経験した人なら分かると思いますが、無痛するのとしないのでは天と地ほどの差がありました。
麻酔も痛くないし、麻酔した瞬間に痛みがスゥ〜っとなくなって本当に楽でした。出産に対しての恐怖心、概念が変わります。
経産婦さんはもちろん、初産の方にもオススメです(*´˘`*)♡
院長先生はとても気さくな方で話しやすいです(=゚ω゚)ノ★麻酔科・産科の先生なのですごーく上手です。
副院長先生も、先代の院長(先生のお父様)も経験豊富なベテランの方です。
スタッフさんもみんな優しくて素敵な人ばかりです♫
先生は人との繋がりを大切にする考えをお持ちなので、個室より大部屋が多かったり、定期的に開催してくれる入院患者さんやスタッフさん達の交流会…通称:お茶会♡がすごく楽しいです!みんなで夜な夜なおかし食べたり色々お話したりして(^з^)-☆
褒めてばっかりですが、私は産んでから2年も経ちますが今でもみなさん覚えててくれてるみたいで、またはだ産婦人科に行きたいなぁって思うくらいです!本当にここで産んで良かったと思ってます。
はだ産婦人科オススメです(*゚▽゚*)

2016/8/17

2015年11月にはだ産婦人科クリニックで無痛分娩にて娘を出産しました。

硬膜外無痛分娩の費用は1306080円でした。

子宮口が5cm開き、麻酔を打つタイミングになっても医院長先生は分娩室に来てくれず、30分以上陣痛の痛みに耐えました。
本来麻酔を打つタイミングで麻酔をしてもらえなかった理由は、医院長先生が隣の分娩室で別のお産の対応をしていたからとのこと。
無痛分娩は計画出産なので、出産が被らないように計画して頂きたかったと今でも悔しく思っています。

2016/2/18

はだ産婦人科クリニックの写真

はだ産婦人科クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
備考 水・土曜日の午後は休診。

施設情報

最寄駅 手稲駅
駐車場 9台
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 JR函館本線手稲駅より徒歩10分
バス JR北海道バス手稲駅前通より徒歩4分
札幌方面から 手稲ICより車で3分
小樽方面から 銭函ICより車で7分

はだ産婦人科クリニックのMAP

はだ産婦人科クリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。