福田産婦人科(岡山県津山市)

2019/1/16 更新
口コミ数:6 閲覧数:2,698

福田産婦人科

〒708-0052

岡山県津山市田町105

最寄駅:津山駅

HP:http://www.fukuda-lc.jp/

Tel.0868-23-1177

福田産婦人科の口コミ

6
並び替え

自宅の近くで昔から評判がいいと聞くので1人目、2人目とお世話になりました。
妊娠中は基本的な栄養や体重の管理をしっかり指導してもらえます。そのときは少々厳しく感じるんですが、2人産んでみて、できる限り自然に赤ちゃんもお母さんも負担が少なく産めるようにという方針かなと思います。たまたまかもしれませんが、私の周りではこちらの病院で帝王切開や促進剤使ったとあまり聞かないように感じます。
不安かなと思う症状があると内診などで確認していただけたので安心して妊娠中過ごせました。

予約制ではないですが、曜日や時間帯によってはそれほど待たずに診察してもらえるので予約でないほうがかえって受診しやすかったです。
スタッフさんはベテランさんかなと思える方が多くてどなたも落ち着いていて優しいですが、陣痛中や分娩中はしっかりサポートして下さいます。
2人目のときは陣痛中家族の付き添いがいなかったのですが、夜間にもかかわらず陣痛の波がきたら看護師さんが度々様子を見てくれたり、腰をさすってくれたりとしっかりフォローして異常がないか確認してくれとても心強かったです。
入院が丸々1週間なのもゆっくり休めて、赤ちゃんのお世話にも慣れられてありがたいです。
母子別室ですが、授乳室での授乳で他のお母さんやスタッフさんと話したり、赤ちゃんのことを聞けたりするのもいいです。冬場などは、感染症も気になるので個人的には母子別室でよかったなぁと思いました。

2018/8/1

二人目をこちらの病院で出産しました。他の方も書いていますが、検診の時の体重管理は厳しいですが先生が本当に赤ちゃんのことを考えて言ってくれるのがわかるので私も産まれてくる子の為に頑張ろうと思えました!看護師さんや助産師さんもみんな親切で話しかけやすい雰囲気の方ばかりだったので赤ちゃんのことを色々相談しやすかったです。出産後も母子別室なのでゆっくり過ごすことができました☆あと、ご飯がボリューム満点でめちゃくちゃおいしかったです♡毎回、食事が楽しみでした☆次に出産するときもここで産みたいと思いました(^-^)

2017/12/2

里帰り出産を希望して家から近かったため、こちらでの出産を決めました。
先生は体重管理にとても厳しいですが、出産時の母子の事を考えてのことだと思えるので苦にはなりませんでした。
助産師さん、看護士さんも皆親しみやすく優しく丁寧なので入院中はすごくリラックスして過ごせました。
入院中のごはんはすごくボリュームがありましたが美味しいです。毎食とても楽しみでした。
退院後も1週間検診や、チェックがあり心配事があればすぐ聞けるので退院後のフォローもしっかりしてると思います。

2017/12/1

ご飯が多いし、美味しい。
看護婦さんたちも親切、丁寧❤️
四人産んでるけど毎回痛い思いしていつも丁寧にしてくれます。
ここで産んでよかった★

2017/11/1

2人目の出産をこちらでさせていただきました。
先生は検診時は少し体重等厳しいですが、赤ちゃんのことを一番に考えてくださっているんだなという気持ちが伝わりました。
助産師さんも看護師さんもみなさん優しく、陣痛中も笑顔で支えてくださいました。
そして、毎日のご飯が本当に美味しいです。
こちらで出産して本当に良かったと心から思っています。次の機会があればまた是非お願いしたいです!

2017/9/15

一人目、二人目とお世話になりました。
母体と赤ちゃんのことを考え、退院前の一日を除き母子別室で、普通分娩の場合1週間入院させてもらえます。
母乳が出始めるのが1週間くらいかかるということと、発達に影響のでる黄疸が出やすいのが生後1週間までということで丸々1週間の入院にしているそうです。
病院にいる間はお母さんにはゆっくり休んでもらえるように、赤ちゃんには感染予防のため母子別室で、退院前の一日だけは希望で同室が出来ます。
看護師さんや助産師さん、保育士さん皆さん優しく、母乳の相談にのってくれるのはもちろん沐浴指導も個別できちんとしてくれ
ます。他のお母さんとも交流出来る授乳室はとても楽しかったです。ご飯も手作りで美味しく、和洋中いろんなメニューが出てきます。
入院期間が他の病院よりも少し長い割には個室でも入院分娩費は良心的です。
先生は少し無愛想で厳しいと思われるかもしれませんが、赤ちゃんと母体の健康、安全な出産を第一に考え信念をもってされているように思います。お花が好きな先生で、院内の至るところにお花や観葉植物が飾られていて先生からの出産祝いに病室にも花を飾ってくれます。退院時は先生も玄関に出てこられ笑顔で送ってくれました。
検診時は予約はなく、待ち時間は他の予約制の病院よりも短く助かりました。午前中は混んでいることがよくあり少し待ち時間が長くなることもありますが、午後は比較的空いていることが多いので悪阻などしんどいときは午後の検診がおすすめです。

2017/6/15

福田産婦人科の写真

福田産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:00
|
17:30
13:00
|
17:30
13:00
|
17:30
13:00
|
17:30
13:00
|
17:30
備考 月水金は、13:00~15:00の昼診あり。日祝休診。

施設情報

最寄駅 津山駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

バス ◆ごんごバス【小循環線】中島病院前にて下車してください。そこから徒歩2分くらいです。
  (※ごんごバス【小循環線】は平成23年12月21日からの運行です)

◆ごんごバス【東循環線】法務局前にて下車してください。そこから徒歩5分くらいです。
『やっこ通り』沿い出雲大社の交差点を西方面へ進んでください。
交差点には『福田産婦人科』の標識があります。

福田産婦人科のMAP

福田産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。