三宅医院(岡山県岡山市南区)不妊治療費助成指定医療機関

2019/6/17 更新
口コミ数:13 閲覧数:3,037

三宅医院

〒701-0204

岡山県岡山市南区大福369-8

最寄駅:妹尾駅

HP:http://www.miyakeclinic.com/index.html

Tel.086-282-5100

三宅医院の口コミ

13
並び替え

住んでいる自治体には産科がなく、通える範囲で産科を調べていました。検討した結果、評判が良いこちらの医院に決めました。


入院後、スタッフの方々は親身な方が多く、困ったことはすぐに解決することができました。メンタル面もスタッフの方々に相談でき、初産で精神的に不安定な時期も乗り越えられました。食事は皆さんが書かれているように量が多くておいしいです。シャワーも時間が決まっていましたが清潔に保たれて気持ちよく利用できました。

お世話になりました。

2019/6/15

子供二人ともお世話になりました。ご飯が美味しく、豪華なのはもちろんですが、スタッフの皆さんがとても親切で優しくて産後もとても穏やかな気持ちで過ごさせてもらいました。
退院してからも授乳指導などで訪れてもたくさんのスタッフさんが話しかけて下さったり、相談に乗って下さり、不安等も感じることはなかったです。
年齢的にももう出産はないと思いますが、自信を持って紹介出来る産院でした。本当にお世話になりました。

2018/10/1

家が近いのでここに必然的になりました!こちらで出産経験があると、費用が2万ほど安くなるようだったので次回もお世話になりたいです!食事は評判通り美味しくて、毎回完食!
デメリットは、検診の時に助産師指導や栄養指導など重なったら会計も含めて待ち時間が長いです。検査もしっかりなので、その費用も他よりかかりました。
先生はその都度検診で違う方でしたが、どの方でも感じは良かったです!
おくるみを推してる感じで、新生児はずっとおくるみでした!他の医院ではそこまでおくるみ使ったことなかったので、便利で目から鱗でした!
またこちらで産みたいと思える医院です!

2018/9/1

3人のこどもの出産でお世話になりました!助産師さん主導のお産ができ、陣痛室と出産する場所が同じなので楽です。面会も厳しくないので兄弟や友達の子供も入院中に面会することができます。託児や下の子の夫も宿泊できたりサービスが充実しています。兄弟割引もあり、出産費を抑えられましたよ。
そして料理がおいしすぎる!旬の食材が使われていて、こだわりを感じる内容です。入院中に旬食という通常食よりこだわったランチも一回あり、さらにコース料理を2名分食べることができ大満足でした。私は貧血になってしまったのですが、途中から貧血食に変わり、鉄を取れるように工夫してもらえました!

2018/2/1

入院中に上の子を保育園で預かってくれます!
とっても助かりました☆

ご飯もとってもおいしいし豪華!
掃除も毎日してくださり、配膳、清掃などのスタッフも必ず声かけをしてくださり、心が暖かかったです!
スタッフの方々も皆さんとっても患者思いで親切!
基本母子同室ですが、預かってほしい時は「ゆっくりしてくださいね!」と言ってくださり預かってくれ、何気ない一言がとっても嬉しかったです!
困った時にも一緒に考えて助けてくださいました。
本当に暖かい病院で言うことなし!大満足の入院生活でした☆

本当におすすめの産院です!!!

2018/2/1

1人目の時はエコー外来、2人目の時は里帰りまでの妊婦検診でお世話になっていたこともあり、今回3人目も通わせていただきました(^^)託児があるのも助かりますし、先生や看護師さんをはじめ、管理栄養士さん助産師さんと、専門の方が多くおられ様々な面から手厚いフォローをしてくださいます。また、お産をした知人の話では入院中の食事はどこよりも美味しい!!と高評判だったので、出産を頑張った時分へのご褒美や母乳によい食事のため、三宅医院でのお産を決めました。

妊婦検診の待ち時間は予約をしていても、1時間〜約2時間ほどかかるのが少しネックで特に子連れだと子どもは退屈してしまいます。キッズスペースや絵本コーナ、映像コーナーなどがあるので気を紛らわせつつ、院内をブラブラ…たまに外に出てブランコをしてみたり…と頑張って待ちます。診察室に子どもと一緒に入っても先生や看護師さんともに嫌な顔されず優しく接して下さり、エコー中も子どものことも気にかけてくださる素敵な先生方でした!

妊娠中の検査もしっかりとしてくださり、おかげさまで無事に出産を終えられました。入院中も助産師さん、看護師さんは毎日担当が変わるたびに挨拶に来てくださり、アドバイスや声掛けをしてくれたのがとても嬉しかったです♪産後のサービスがとても充実しており、抹茶とお茶菓子の振る舞いは大変ありがたかったのを覚えています。

エステやプレゼントをはじめ、入院中の3食の食事、おやつ、夜食は脱帽でした。もう毎食毎食ステキすぎて、ご飯の時間が楽しみすぎました♡食材はもちろん、食器1つからこだわりを持って提供されており、見て楽しむ、食べて楽しむと二度も3度も美味しさが味わえる内容でした。

いたれりつくせりで、もしも次があるならば…また三宅医院で産みたいし、みんなにもオススメします。

2017/12/15

通いやすかったから。
入院中iPadを渡されて授乳の記録をつけたり、必要な情報をみたりするのに使いました
毎回のご飯の豪華さにびっくりしましたが、美味しくて残さず完食していました。
そのおかげか、母乳の出がよく楽しい入院生活でした
もし、二人目できてもまた通わせて頂きたいと思いました

2017/12/1

妊婦検診時、女医さんに数回当たることがありました。
妊娠中に、できたおっぱいのしこりについて聞いたらすぐ隣の大福クリニックに紹介状を書いていただきました。
通常の診察はクレジットカード使えるようですが、分娩費は現金のみです。
私は日曜退院だったので、前日土曜の会計締めでした
部屋には鍵のかかるボックスもついていました。
大部屋は二人部屋、三人部屋があり、私はもともと大部屋希望で、二人部屋を他の方が入ってこられなかったので入院中ずっと一人で使ってました。
個室希望の方が多いそうで、個室希望の方でも部屋が空かないと大部屋でしばらく過ごすことになるそうです

2017/12/1

近くの産婦人科が分娩を辞めたため、分娩できる病院を探していたところ、年内の分娩予約はいっぱいのところが多い中、分娩予約が取れたので。
家から車で30〜40分で臨月入っても車で妊婦検診通ってました。
食事が豪華で美味しかったです。
毎回何が出るのか楽しみで、授乳しながら慌てて食べたのも今となってはいい思い出です。

2017/12/1

ご飯がおいしいと評判!!お祝い膳など家族で楽しめるのも嬉しい!!
無痛分娩も行っており、通院も近かったので、選びました。

2017/10/6

実家から近い上、ひとりめの里帰り出産でお世話になったのでその時の印象がよかったのでこちらに決めました。今回はふたりめの妊婦健診から通い、以前に比べて患者さんが増えているなぁ~と感じていました。。いざ出産の時に入院。。。ひとりめの時は流されるままにすぎた入院生活。今回はたくさんの助産師さんが声をかけてくれて、退院後の悩みも気軽に相談できました。前回もよかった食事は見た目も味もグレードアップしていて、授乳でのつかれもリフレッシュさせてくれました。
助産師さんやスタッフの方はママさんが多いようで子育ての悩みや不安も同じ目線からアドバイスいただけたのが印象的でした。
産後も婦人科だけでなく小児科や歯科、託児を利用できたりなので、親子で利用しやすい病院です

2017/8/1

2人目の時からお世話になっています。1人目は県外に住んでいて前置胎盤、切迫早産で希望の産院では出産できず、憧れていたお祝膳やエステなど何もない総合病院でした。次こそはと思い、口コミで御飯が美味しい、サービスが充実しているというのをみてここにしました。2人目からは何事もなく無事出産し、希望通り以上の充実した入院生活が送れました。また、母子同室ですが、しんどい時は預かってくれたり看護師さんも部屋に来てくれ優しく指導してくれました。2人目と3人目で4年あきましたが、御飯は以前より美味しくなってて、個室も部屋によっては室料がかからず、サービスも増えていました。4人目は考えていませんが、次があればまた三宅医院で産みたいと思います。

2017/6/19

実家から近く、周りの知り合いも多くこちらで出産しており、助産師さんがいい方がいたよとかご飯が美味しかったなど評判も上々だったのでらこちらに決めました。1人目の時は、緊急帝王切開になり、更に初めての出産、育児であっという間の入院期間でその間よくしていただいたな、食事美味しかったなという曖昧なイメージだけでした。しかし、2人目を産む2年の間によりサービスも対応も良くなっていて驚きました。食事もより美味しく、オシャレに、助産師さんもドクターもお掃除などしてくださる方全員の声掛けがすごく多かったです。もう、3人目はないと思いましが、まだまだ改善していくようなので、また入院したいくらいです。お世話になりました。

2017/4/2

三宅医院の写真

三宅医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
14:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 妹尾駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 9人

アクセス

電車 JR妹尾駅より徒歩20分
バス 荒田停留所より徒歩1分
JR岡山駅から車で約20分JR妹尾駅から車で約5分JR庭瀬駅から車で約10分早島ICから車で約10分秀天橋(玉野市)から車で約20分シネマタウン岡南から車で約15分

三宅医院のMAP

三宅医院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。