よしだレディースクリニック(広島県福山市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:7,493

よしだレディースクリニック

〒721-0955

広島県福山市新涯町3-19-36

最寄駅:東福山駅

HP:http://www.yoshida-ladies.net/index2.html

Tel.084-954-0341

よしだレディースクリニックの口コミ

5
並び替え

不妊治療から通い、第一子、第二子の出産をしました。不妊治療も最終段階の顕微授精まであり、また出産までトータルで診てもらえるのは安心できます。最近は不妊治療申し込みすると1〜2か月待たないといけないようですがそれでもおすすめします。
分娩の時はLDRという頭元が10度ほど上がったベッドの上で陣痛時から出産後2時間まで過ごします。リラックスできる柔らかい明かりの中で好きな姿勢で過ごせ、いよいよとなればベッド上で両脚を開きますが固定はしません。会陰切開は基本的にありません。立会いをしない家族はお部屋で待つこともできました。
産後は母子同室ですが「オッパイが張って困るようになるまでは夜は預かりますよ〜」というように母体の安静を第一にするスタンスのようです。体調が許せば、希望どうりにどっちにでもしてくれます。
何より助産師、看護師の方が、忙しさを顔に出されずいつでも話しやすい雰囲気でいて下さるのが素晴らしいと思います。
また食事が味、盛り付け共によく、入院中一番の楽しみでした。お祝いディナー(2人分)が一回あります。
費用(自然分娩)は出産一時金分(42000円)を引くと60000円でしたが、選ぶお部屋によりこれより数千円前後します。

2017/7/4

こちらで3人の子を出産しました。3人とも里帰り出産だったので、検診は違う病院です。院長先生、看護師サンみなさん優しく、出産も、助産師サンがお腹の子の様子を見ながら声かけや、説明をしてくださったので、安心して任せることができました。陣痛室はないLDR?で、綺麗ですし、痛い中移動がないので楽です。
入院中も、母子同室もできますが、入院中しかママは休むことができないので、私は、ほぼ預かってもらって、子どもが泣いたら部屋に連れて来てもらって、授乳したらまた預けてってしてました(^ ^)なので、ゆっくり休めました(´∀`)
食事も美味しいし、一回だけパパとお祝いでコースみたいに頂けます。
退院時には、産院からのプレゼントの中に、リンパマッサージがあるのですが、オススメです。第一子の時は、産院で顔か足を選べて脚をしてもらったら、凄く癒されました(o^^o)
それと、おぎゃーDVDがもらえます。
産院で撮った写真が何枚かに、産まれた時の泣き声が少し入っていて、お誕生日のたびに家族で見ると、子ども達も喜びます。
出産費用は、自腹が10万もかからなかったので、めちゃくちゃ高いとは思わなかったです。

2017/4/1

妊娠初期から検診に行ってました。先生の説明は丁寧で優しいし、看護師さんも優しくて、腹帯の巻き方、腰が痛くなった時にトコちゃんベルトの指導やベルトの貸し出しもしていて、しっかり相談にのってくれました。施設も綺麗だし、名前じゃなくて番号で呼んでもらえるから、安心感があったように思います。待ち時間が予約してても長くて1時間?2時間待つので、予約時間より早めに行くと少し待ち時間が短くすんだように思います。私は8ヶ月で子宮頚管の長さが短くなって医療センターに転院になって出産はできなかったけど、オススメです。

2010/2/3

2人目妊娠したので、こちらの産院に初めて検診に行ってきました!1人目の時の産院に比べると待ち時間が短くて良かったです。院内は綺麗ですし、院長先生も優しかったです。ただ知人に聞いた話、出産費用・入院費用などは高いと聞きました。自己負担の金額が多くなりそうです。こちらで出産した方、金額を教えて頂けたらうれしいです☆
それでも人気の産院だと思います☆駐車場が3カ所ありますが、いつもたくさん車がとまってます。予約して検診が受けれます!オススメです☆☆

2009/8/6

先生が優しく話しやすい方なので、どんな相談もしやすいです。わりと新しい病院で、診察に来られる方も多く大変人気です。

2007/8/27

よしだレディースクリニックの写真

よしだレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
備考 火木の午後は完全予約制。日祝休診

施設情報

最寄駅 東福山駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

よしだレディースクリニックのMAP

よしだレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。