舛本産婦人科医院(広島県広島市安佐南区)

2019/5/20 更新
口コミ数:9 閲覧数:6,820

舛本産婦人科医院

〒731-0141

広島県広島市安佐南区相田2-7-22

最寄駅:安東駅

HP:http://www.masumoto-ladys-clinic.jp/

Tel.082-878-1111

舛本産婦人科医院の口コミ

9
並び替え

家から近く,また,主人がこちらの病院で生まれており,義母からも勧められたため通い始めました。
近年改装したばかりで建物が綺麗で,病院スタッフの方々も非常に親切な方ばかりなので,安心して気持ちよく出産できました。
ひとつ難点があるとすれば,人気があり過ぎていつも混んでいることですが,予約システムが導入されて待ち時間がだいぶ減ったのでよかったです。
子ども2人がお世話になり,3人目は予定していませんが,もしも次があるとしたらまたこちらの病院で出産したいです。

2019/5/19

1人目も2人目もこちらでお世話になりました。最初は実家の近くで評判の良いところということで決めたのですが、通ってみると先生方は丁寧に診て下さるし感じが良いので質問などもしやすかったです。助産師さんもスタッフの方も皆さんとても接しやすい方々で安心して生めました。また、ごはんもとても美味しくて、15時のおやつにも感激。盛り付けが素晴らしく、洋食和食中華など飽きないように代わる代わるメニューが決められていて味付けもよく考えられていてとても美味しいです。
またここで生みたい!と思い、2人目も自宅からは少し遠かったのですがまたこちらへ通いました。
1人目の時は前の建物で、2人目の時は建て替え後でした。新しくなった院内はまるでホテルみたいでした。産後は個室で、洋室和室特別室とあり、混んでいなければ選べます。私は上の子がまだ2歳だったので、和室をちょうど利用できて一緒に遊んだり昼寝したりできたのでとても良かったです。
新しくなってからはネット予約なども出来るようになっていて、便利になりました。
随分人気になってきたのか、半年先の分娩も予約で一杯になっているようです。里帰り出産などをされる方は、早めに予約した方が良さそうです。
とにかく、私はこちらの産院はとてもオススメです!

2018/2/1

高齢出産でいろいろと不安でしたが、先生が優しく質問に丁寧に説明してくれましたし、エコーで赤ちゃんの様子もきめ細かく見てもらえてとても安心でした。
スタッフの皆さんも優しくとても感じのよい方ばかりでした。
陣痛の時は、ラベンダーのアロマオイルを入れた足湯をしてもらいすごく気持ちよかったです。
施設も新しくて綺麗で快適に過ごせましたし、食事が見た目も美しく、味もとてと美味しかったです。
退院する時に、お土産も沢山もらえて嬉かったです。

2018/2/1

自宅から近いこともあり、1人目から3人目までこちらで出産しました。待ち時間は多少ありますが、予約して診察時間が近づくとメールが届くのでそれから向かってました。先生は3人いて、特に男性の先生方がとても優しいです。助産師、看護師も若い方も多く明るく優しい方ばかりです。でもこの病院を選んだ1番の理由はなんといっても食事におやつがとても美味しいからです!毎食品数も多くて盛り付けもカフェ並?いや以上で大満足でした!もしまた出産することがあれば、迷うことなくまたこちらで産みたいです!

2017/11/1

母も私をこの産婦人科で産み、家からも近かったので私もこちらで出産しました。先生、助産師さん、看護師さんみんな感じがよく、優しく接していただきました。先生は毎回診察のあとに、何か質問はありますか?と言ってくださり、聞きたいことも聞きやすかったです。また、入院中の食事もとても美味しく大満足でした。

2017/8/1

2017年6月にお世話になりました。
昨年新しく建て替えていて、白を基調としたきれいな病院です。
ネット予約・電話予約ができるようになり、以前より待ち時間も減って通いやすくなりました。午前中や土曜日は混んでいますが、午後はわわりとすいていたので15時頃はスムーズでした。
以前より駐車場がだいぶ増えました。場所がわかりませんが、少し離れたところにも駐車場があると聞きました。
キッズスペースにはおもちゃや絵本、DVDがあり、退屈せずに待つことができます。
以前同様、名前ではなく受付番号で呼ばれるシステムです。

先生方は他院に比べるとお若いですが、とても腰が低く、優しく丁寧に診てくださいます。質問等にも分かりやすく答えていただけるので、安心できました。今回の妊娠ではいろんなトラブルがあったのですが、こちらの思いも受け止めながら話を聞いてくださったり、大事なことはしっかり説明してくださり、とても信頼できました。
看護師さん助産師さんたちも話しやすく、親しみやすい雰囲気です。
部屋は産後の人は個室、切迫などでの入院の場合は二人部屋です。
個室は全室シャワー・トイレ完備で快適でした。少ないですが和室もありました。各階にウォーターサーバーと電子レンジ、トースターがあります。
食事はホテルで出てきそうな感じのオシャレな料理で量もたっぷりです。産後の人には15時のおやつも出ます。

産後は10時の授乳後から赤ちゃんと同室で過ごし、授乳は2階の授乳室に行きます。
夜中は新生児室で赤ちゃんを預かってもらうことができ、夜中の授乳をお願いすることもできます。(毎日、今日はどうする?と聞いてくれました)
授乳室では、スタッフさんたちが様子を見ながら声をかけてくれて、いろいろと相談に乗ってもらえます。丁寧なので、一人目でも安心できると思います。退院後は1ヶ月健診までの間に育児相談を予約することもできます。
退院は経産婦は産後4日目、初産婦は5日目で他院より1日少なかったです。
とても印象がよく、上の子もここで産めればよかったなぁ…とあとから思いました。

2017/7/1

一人目からお世話になっている舛本産婦人科医院ですが、どのスタッフさんも勤続年数が長く働きやすいい環境なのだと思います。そのせいか私たち患者にもとても手厚く親身にサポートしてくださるので安心してマタニティ期〜出産〜産後まで過ごすことができますよ!もちろん婦人科の受診もオススメです!院長や先生も物腰も柔らかく敏腕ですので不安に思うことはすぐ質問できますし、細かく調べてくださります。
この度私は、新たに建て替わった産院で3人目を出産することができましたが、ホテルのようにキレイに生まれ変わり、以前の建物もレトロで落ち着く感じで好きでしたが、今や優雅な産婦人科医院となっております。料理はシェフが腕を振るう絶品ですので、ご飯もおやつも最高です。料理が楽しみな為出産も怖くありませんでした。(笑)特別なエステなどはありませんが、私は調乳指導や乳房ケアなど育児に関することが聞けるだけで十分かと思います。助産師さんや看護師さんはとってもユニークで出産時には本当に助けて頂きました!2017年3月よりネット予約も開始されましたので待ち時間の負担も多少は軽減されたかと思います。全体的に不満もなくお勧めでございます。

2017/5/20

2人目の出産で利用しました。家から一番近いというのが最大の理由でしたが、すべて建て直したばかりの新築で、シャワー・トイレ完備のビジネスホテルのような個室、美味しい食事、明るく広い授乳室、産後セットにはスリッパ、歯ブラシ、シャンプーなどのアメニティまで充実しており、施設面は言うことなしに快適でした。費用は42万にプラス約10万前後と少し高いですが、満足です。
外来はいつも患者さんが多く、主に2人の先生が診られるのですが、多忙のためか時々意思疎通ができてなかったりもしますので、こちらから確認するようにしていました。お二人とも優しく、気さくに話しやすい男性の先生です。
看護師さん助産師さんもみな優しい方ばかり。お産の最中も頼もしく、授乳指導もしっかりしてくださり、ありがたかったです。帰りたくないほどに快適でした。強いて挙げるなら、病院内に売店・コンビニ(産後や授乳に必要なものだけ自販機で売ってました)がないくらいでしょうか。
産後も育児相談やベビーマッサージなどアフターケアが充実しているので、フルに活用しようと思っています。

2017/5/15

2009年5月に一人目の出産でお世話になりました。「建物はちょっと古いけどさすが腕は確か」という評判を聞き付けた母のすすめでした。確かに建物自体は古い感じでしたが所々改装してあったりして汚いわけではないので気になりませんでした。
先生方はとても優しいし、看護師さん助産師さんは若い人でもベテランさんみたいな安心感があって話しやすく、妊娠中から出産後も気兼ねなく相談させてもらいました。私は帝王切開で10日間入院したんですが、食事も美味しく、ただ部屋が古いのは否めませんが清潔だしシャワールームは新しく改装してあって快適でした。二人目もココにするつもりです☆

2009/10/1

舛本産婦人科医院の写真

舛本産婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
17:30
16:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
備考 日祝休診

施設情報

最寄駅 安東駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 アストラムライン:安東駅下車。南へ徒歩5分。
バス バス:安川通り、安田女子大入口駅下車。徒歩1分。

舛本産婦人科医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。