中川産科婦人科医院(広島県広島市中区)

2020/11/12 更新
口コミ数:13 閲覧数:7,226

中川産科婦人科医院

〒730-0802

広島県広島市中区本川町2-1-16

最寄駅:県庁前駅

HP:http://www.nakagawa.or.jp/

Tel.082-231-2832

中川産科婦人科医院の口コミ

13
並び替え

引っ越しで、上の子と違う病院を探さなければならなく、無痛分娩ができる病院で探し、こちらでお世話になりました。先生も看護師さんも感じ良く、検診中も入院中もストレスなく過ごせました。

希望すれは色々指導してくれるのかもしれませんが、個人個人の指導がほとんどないので、久々の妊娠、また初めての病院だったので妊娠中の過ごし方や分娩の流れが事前にあまりわからず少し不安でした。(コロナの影響もあるかもしれません)

ご飯はとても美味しく、毎日の楽しみでした!

2020/10/18

〈産院を選んだ理由〉
家から近い、知人からのすすめ、待ち時間があまり長くない、キッズスペースがある
コロナの影響で、キッズスペースは使用できませんでしたが、上の子がいる方にはありがたい設備だと思う。


〈通院〉
担当の先生を指定することはできないが、出産時に先生を選ぶことはできないので担当制でなく私は良かった。
看護師さんたちの対応もテキパキしていた。



〈出産・入院〉
陣痛中は先生や看護師さんの細かいフォローがあり、安心できた。
分娩台でも明確な指示があるので、とても助かった。産後は先生が毎日回診に来てくれた。
食事もおやつもとても美味しく、毎回完食していた。
ひとり一台ホスパッドというiPadを渡され、それでシャワーの予約やスケジュール、食事の献立、スタッフさんの紹介などを見ることができる。


2020/9/9

初産でどこの産婦人科がいいか迷っていた際、自宅から近かったことと入院中のご飯が美味しそうだったことだけで中川産婦人科に決めましたが
実際に選んでみて、妊娠期間中〜出産後まで、「この産婦人科にしてよかった〜!」と思える病院でした。

まず何より、医師や看護師、助産師たちの人柄の良さが「選んでよかった」と思える第一の理由です。
担当制ではないですが、医師や看護師の間での引き継ぎがしっかりなされているので、いつ誰に相談しても大丈夫だったのはありがたかったです。
健診の度に不安なことや些細なことでも聞きやすく、みなさんとても人柄の良い方たちでした。

陣痛促進剤を使っての出産だったのですが、30分置きに様子を見に来てくださり、安心かつスムーズにお産が進みました。

入院中には、1日毎に担当の助産師さんがついて授乳指導などをしてくださるのですが、ここでもしっかり引き続きされているので、翌日別の助産師さんに変わっても問題なく相談ができました。
はじめての夜間の頻回授乳でクタクタ、産後の精神不安定な状態だった私に、寄り添うようについてくださったのを覚えています。親身になって授乳についても相談に乗ってくださったので、とても心強かったです。

無事1ヶ月健診も終わり、病院に行くこともなくなりますが、アフターケアもしっかりされているので、産後院や母乳外来もあり安心です。
正直、病院に行けなくなるのが寂しいぐらい(笑)、とてもよい産婦人科でした。

出産から一ヶ月後、私の姉の妊娠が分かったので、次は姉がお世話になるかと思います!!!
私も2人目ができたらまたお世話になりたいです。

2020/9/3

【妊婦】
自宅から通いやすく、従姉妹や友人の多くがこちらで出産し、好印象から選びました。

初回は電話で、次回以降は問診の時に先生と相談して決めるなどの完全予約制。(都合が悪くなればネットでも予約変更可)

待ち時間は、日にちや時間帯によって異なり、多ければ少し待つことも。
少なければ、早く終わることもありました。

先生は4人(内1人は女性で麻酔科の為かお会いした事はありません。)3人男性で、その先生方が満遍なく見てくださる感じです。
先生を始め、助産師さん、看護婦さん、受付の方など、皆さん丁寧で、話しやすい感じです。

【出産】
予定日超過での出産だった為、10日後に入院。水風船を入れて、翌日、朝から促進剤の点滴を打って、お昼に出産しました。
入院時からiPadと充電器をかり、それで携帯の充電もしてました。
Wi-Fiも利用出来、iPadを見ながら、先生の紹介、避難経路確認、シャワー予約、日程確認、沐浴や授乳の手順の確認も出来ました。
出産時はたまたま他の方数名と重なり、分娩室が使えなく、そのまま陣痛室での出産になりそうで、出産に向けて部屋に準備してましたが、タイミング良く空き、手際よくまた準備物移動してもらえました。
入院からお産にかけて、気にかけて何度か声をかけてくださったり、お産時のいきみ逃しやいきみでは『上手よ』など、褒めてくださることが多く、分娩室に入った時には陣痛室よりも痛みはなく、リラックスして出産出来たように感じます。

【産後】
3食のご飯やデザートは毎回豪華で美味しかったです。
エステも1回無料で受けられるのも魅力的でした。
(2.000で追加も可)
授乳指導や調乳指導もあり、少しバタバタでしたが、教えてもらえることは多いと思います。

入院時から産前産後から使える、産褥ショーツやナプキン、アメニティーセットなどが入ったカバン。
部屋にはオムツとお尻拭き、ティーセット(マグカップとほうじ茶、カフェインレスの珈琲)などもあり、退院時には持ち帰りできました。
毎日、部屋の掃除の時にバスタオルとハンドタオ1枚貸していただけるので、入院の荷物もかさばらずにすみました。

2020/9/1

妊娠がわかり、無痛分娩が希望だったのでこの産婦人科を選びました。


妊婦健診
・予約制なのでほとんど待つ事なくお会計までスムーズ
・キッズルームがあるので子どもを連れて行ってもぐずる事なく助かる
・都合がつかなくなればスマホから予約変更できて便利
・3人の先生が診察してくれるので安心


無痛分娩
・麻酔科の先生が事前に一対一でしっかりと説明してくれるのでとても安心
・予約制なので予約日前に陣痛がきてしまうと無痛分娩はできない



計画無痛分娩
・前日入院で麻酔のテストがあるが、麻酔科の先生が細かくチェックしてとても安心
・当日朝7時から促進剤開始、麻酔は自分自身のタイミングでお願いすると入れてもらえる
・当日18時になりお産が進んでいないと、夜間の麻酔対応はしていない為、促進剤と麻酔は一旦中止される



産後入院
・三食のご飯と15時のおやつがとても美味しい
・iPadを1人一台貸してくれ、入院中のスケジュール確認、シャワールームの予約、ネットも繋がるので息抜きもできる
・誕生月のベビーリングがもらえる
・お祝いディナーがあり、本人ともう一名追加で食事ができる(¥2,000)
・エステが1回無料で受けられる
・母乳育児、ミルク育児など本人の意見を優先してくれる
・母子同室を強制してこない



スタッフの皆さん
先生、看護師さん、助産師さん、本当に皆さん優しくて安心できました。質問も聞きやすく、誰に聞いても丁寧に答えてくれました。また妊娠したらここでお世話になりたいです。

2020/2/5

妹が中川産科婦人科医院で出産していて、1人目のときにこちらを勧められました。料理もおいしくて、ベビーリングをもらえたり、産後に一度エステをしてもらえて気持ち良かったし、先生も看護師さんもやさしくて2人目もこちらで出産したいと思いました。
1人目は予定日がクリスマス近かったこともあって、赤ちゃんに着せる服がクリスマス仕様で、帽子もサンタさんの帽子でとってもかわいかったです。ロビーの大きなクリスマスツリーもとってもきれいで、退院するときの記念写真もとても素敵な思い出です。
2人目のときは、アプリでエコー動画を保存できたり、出産直後に赤ちゃんの写真を撮ってくれるサービスがあったりいろいろパワーアップしていてすごかったです。出産したあとに後陣痛や恥骨が痛くて動けなかったときもたくさんフォローしてくれて、話を聞いてくれたりして、本当に心強かったです。
3人目を妊娠することがあったら、またこちらで出産したいなと思います。
ありがとうございました!

2018/11/26

ネットで調べたり人からの口コミでここがいいと妊娠が分かる前から思ってました。
また、実家からも近く、ここに決めるのは即決でした。
初めて行ったときは一階がフロアになってて二階が受付なので迷いましたが(笑)きれいな施設に驚き、また、気持ちよく通えました。
最初の妊娠がわかってからすぐ流れてしまい、悲しい思いもしましたが先生がとても優しく声をかけてくださり、やっと授かった命が二回目にすくすく成長していくと良かったねと一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。
妊娠期は通うのが楽しかったです。
多いときは待ち時間も長いと感じたこともありましたが人気があるので仕方ないかなと思ってました。
出産後も看護師さんや助産師さんも優しくフォローして下さり初めてのお産はスムーズでした。
入院中もご飯が美味しくて見た目も素敵!
期待を裏切らない味でした!
母親学級、エステ、ヨガ、母乳外来などたくさんフォローしてくださることがあるので安心して通えましたしヨガなどは初回無料だったりするので経験できて良かったと思ってます。
次の子もぜひここで産みたいと思ってます!

2018/4/18

病院がおしゃれで綺麗で食事が美味しく、6階ラウンジからの眺めも良く、ホテルのような感じ。

2018/4/1

広島市内の産院は全く知らないので、まず、インターネットで産院を調べました。その中で自分が通院出来そうな場所や母親学級やヨガ、育児相談などのアフターフォローがある病院をピックアップしました。リストの中から実家の母の友人や高校時代の友人、最近産んだ知人に聞きました。自分なら中川で産む、何十年前からあるよ、食事が美味しいよ。とかいざというときはすぐに大きい病院と連携してくれるなどとの話を聞いてたのでここに決めました。

2017/10/10

こちらで3人、出産いたしました。
職場に近いことと、人気であること、職場の先輩がこちらで出産し、評判がよかったためにここで1人目を出産することを決めました。
3回ともとても快適に入院生活を過ごすことができ、毎回の検診もあまり待つことなく受けられました。

良かった点
⚪︎2人目以降、上の子を連れて行っても子ども用の部屋があり助かった(ビデオや絵本、ちょっとした玩具があります)
⚪︎予約の変更をスマホで簡単にできる
⚪︎先生や助産師さん看護師さんが優しく、安心できる
⚪︎入院中のごはんはおいしく、エステも受けられる(以前はメインが選べたり、朝食が選べたが、今は選ぶことはできない)
⚪︎お部屋も診察室も待合室もとても綺麗

2017/8/9

里帰り出産で、無痛分娩が出来る産院なので決めました。
麻酔科医の先生は女医さんで、説明や施術が丁寧で安心できました。
ただ事前の無痛分娩のスケジュールややり方など詳しい説明が産婦人科医の先生からあまりなくて、臨月になるまで出産日が分からず、不安を覚えることは多かったです。(先生によって、質問しづらい雰囲気がありました)
当日の分娩、助産師さんや看護師さんの手際がとてもよく、安心して任せることができました。

産後は、授乳指導や沐浴指導、診察などで思ったより忙しく、面会に来てもらう時は当日のスケジュール確認をしてからの方がよいです。
食事は毎回豪華でとても美味しくいただきました(おやつも出ました!)

2017/8/1

2人ともこちらで出産しました。
待ち時間も比較的少なく、ご飯がおいしいと評判で選びました。
先生もスタッフの方々も皆素敵な方々ばかりで、分娩時や入院中も安心して過ごすことができました。
もうお世話になる事はないとは思いますが、友人がこちらの病院で出産する度、お見舞いに行くのがとても楽しみです。

2017/6/1

かなり人気の産婦人科で、基本的に予約制ですが、携帯からでも予約・変更が可能です。初産でしたが、助産師・看護師の方が優しくフォローしてくださいました。母乳推奨医院で、入院中は毎日助産師か看護師が、おっぱいの様子をみに来てくれます。出産翌日から母子同室になりますが、辛いときなどは預かってくれますし、悩みなども親身になって聞いてくれます。入院中の食事も非常に美味しく、夕食はメインが選べたりするので毎日楽しみでした。退院後も母乳外来や産後ヨガなど行っています。乳腺炎になりかけたときも、電話をしたら休診日でしたが「すぐに来てください!」と迅速に対応してくれました。料金は高めではありますが、その分のサービスはしてくれていると思います。2人目も是非、こちらの医院で産みたいと思っています。

2010/6/25

中川産科婦人科医院の写真

中川産科婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
14:30
|
17:00
備考 日曜祝日休診

施設情報

最寄駅 県庁前駅
駐車場
クレジット払い
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

中川産科婦人科医院のMAP

中川産科婦人科医院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。