中川産科婦人科医院(広島県広島市中区)

2018/11/26 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,686

中川産科婦人科医院

〒730-0802

広島県広島市中区本川町2-1-16

最寄駅:県庁前駅

HP:http://www.nakagawa.or.jp/

Tel.082-231-2832

中川産科婦人科医院の口コミ

8
並び替え

妹が中川産科婦人科医院で出産していて、1人目のときにこちらを勧められました。料理もおいしくて、ベビーリングをもらえたり、産後に一度エステをしてもらえて気持ち良かったし、先生も看護師さんもやさしくて2人目もこちらで出産したいと思いました。
1人目は予定日がクリスマス近かったこともあって、赤ちゃんに着せる服がクリスマス仕様で、帽子もサンタさんの帽子でとってもかわいかったです。ロビーの大きなクリスマスツリーもとってもきれいで、退院するときの記念写真もとても素敵な思い出です。
2人目のときは、アプリでエコー動画を保存できたり、出産直後に赤ちゃんの写真を撮ってくれるサービスがあったりいろいろパワーアップしていてすごかったです。出産したあとに後陣痛や恥骨が痛くて動けなかったときもたくさんフォローしてくれて、話を聞いてくれたりして、本当に心強かったです。
3人目を妊娠することがあったら、またこちらで出産したいなと思います。
ありがとうございました!

2018/11/26

ネットで調べたり人からの口コミでここがいいと妊娠が分かる前から思ってました。
また、実家からも近く、ここに決めるのは即決でした。
初めて行ったときは一階がフロアになってて二階が受付なので迷いましたが(笑)きれいな施設に驚き、また、気持ちよく通えました。
最初の妊娠がわかってからすぐ流れてしまい、悲しい思いもしましたが先生がとても優しく声をかけてくださり、やっと授かった命が二回目にすくすく成長していくと良かったねと一緒に喜んでもらえて嬉しかったです。
妊娠期は通うのが楽しかったです。
多いときは待ち時間も長いと感じたこともありましたが人気があるので仕方ないかなと思ってました。
出産後も看護師さんや助産師さんも優しくフォローして下さり初めてのお産はスムーズでした。
入院中もご飯が美味しくて見た目も素敵!
期待を裏切らない味でした!
母親学級、エステ、ヨガ、母乳外来などたくさんフォローしてくださることがあるので安心して通えましたしヨガなどは初回無料だったりするので経験できて良かったと思ってます。
次の子もぜひここで産みたいと思ってます!

2018/4/18

病院がおしゃれで綺麗で食事が美味しく、6階ラウンジからの眺めも良く、ホテルのような感じ。

2018/4/1

広島市内の産院は全く知らないので、まず、インターネットで産院を調べました。その中で自分が通院出来そうな場所や母親学級やヨガ、育児相談などのアフターフォローがある病院をピックアップしました。リストの中から実家の母の友人や高校時代の友人、最近産んだ知人に聞きました。自分なら中川で産む、何十年前からあるよ、食事が美味しいよ。とかいざというときはすぐに大きい病院と連携してくれるなどとの話を聞いてたのでここに決めました。

2017/10/10

こちらで3人、出産いたしました。
職場に近いことと、人気であること、職場の先輩がこちらで出産し、評判がよかったためにここで1人目を出産することを決めました。
3回ともとても快適に入院生活を過ごすことができ、毎回の検診もあまり待つことなく受けられました。

良かった点
⚪︎2人目以降、上の子を連れて行っても子ども用の部屋があり助かった(ビデオや絵本、ちょっとした玩具があります)
⚪︎予約の変更をスマホで簡単にできる
⚪︎先生や助産師さん看護師さんが優しく、安心できる
⚪︎入院中のごはんはおいしく、エステも受けられる(以前はメインが選べたり、朝食が選べたが、今は選ぶことはできない)
⚪︎お部屋も診察室も待合室もとても綺麗

2017/8/9

里帰り出産で、無痛分娩が出来る産院なので決めました。
麻酔科医の先生は女医さんで、説明や施術が丁寧で安心できました。
ただ事前の無痛分娩のスケジュールややり方など詳しい説明が産婦人科医の先生からあまりなくて、臨月になるまで出産日が分からず、不安を覚えることは多かったです。(先生によって、質問しづらい雰囲気がありました)
当日の分娩、助産師さんや看護師さんの手際がとてもよく、安心して任せることができました。

産後は、授乳指導や沐浴指導、診察などで思ったより忙しく、面会に来てもらう時は当日のスケジュール確認をしてからの方がよいです。
食事は毎回豪華でとても美味しくいただきました(おやつも出ました!)

2017/8/1

2人ともこちらで出産しました。
待ち時間も比較的少なく、ご飯がおいしいと評判で選びました。
先生もスタッフの方々も皆素敵な方々ばかりで、分娩時や入院中も安心して過ごすことができました。
もうお世話になる事はないとは思いますが、友人がこちらの病院で出産する度、お見舞いに行くのがとても楽しみです。

2017/6/1

かなり人気の産婦人科で、基本的に予約制ですが、携帯からでも予約・変更が可能です。初産でしたが、助産師・看護師の方が優しくフォローしてくださいました。母乳推奨医院で、入院中は毎日助産師か看護師が、おっぱいの様子をみに来てくれます。出産翌日から母子同室になりますが、辛いときなどは預かってくれますし、悩みなども親身になって聞いてくれます。入院中の食事も非常に美味しく、夕食はメインが選べたりするので毎日楽しみでした。退院後も母乳外来や産後ヨガなど行っています。乳腺炎になりかけたときも、電話をしたら休診日でしたが「すぐに来てください!」と迅速に対応してくれました。料金は高めではありますが、その分のサービスはしてくれていると思います。2人目も是非、こちらの医院で産みたいと思っています。

2010/6/25

中川産科婦人科医院の写真

中川産科婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
15:00
|
17:30
14:30
|
17:00
備考 日曜祝日休診

施設情報

最寄駅 県庁前駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

中川産科婦人科医院のMAP

中川産科婦人科医院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。