徳島赤十字病院(徳島県小松島市)

2020/8/27 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,150

徳島赤十字病院

〒773-0001

徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103番地

最寄駅:南小松島駅

HP:http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/

Tel.0885-32-2555

徳島赤十字病院の口コミ

3
並び替え

2人目は里帰りせず出産を決めていました。義姉がこちらの病院で分娩し、よかったと聞いたので、同じ病院を選びました。
先生は丁寧に診てくれます。1人目の出産でトラブルがあったことを事前に伝えてあったところ、カルテにて各スタッフに共有してくれていたようです。産後ケアで気遣って頂きました。コロナ禍でしたが、夫の立ち会い分娩もOKでした。
LDRを使用しましたが、広々とした部屋で、分娩台兼ベッドも寝やすかったです。陣痛が強くなってからはほとんど助産師さんが側にいてくれて、汗をかきながら腰を擦ったりお尻を押したりしてくれました。感謝しかありません。
入院中の印象としては、ざっくりしています。ポジティブに言えば、気負わずに赤ちゃんのお世話を学べます。1人目の病院は、消毒や授乳時間や母乳育児を厳しく指導され、辛かったです。こちらの病院は、ほどよくゆるく指導して頂けます。助産師さんはどの人も親切で明るく、リラックスして過ごせました。母子同室ですが、ご飯の時間やしんどい時は預かってくれました。お祝い膳が豪華で素晴らしかったです。
強いてマイナス面をあげるならば、助産師看護師が人によって言うことが違ったこと、ほぼ予約患者の総合病院なので退院後に体調不良が出た場合に再受診しづらいことでしょうか。

2020/8/19

助産師さんがみんな優しいです。そして手厚いケアを受けられます。先生たちもみんな優しく丁寧に説明してくださいます。ここの病院で出産しましたが、一晩中腰をさすってくれました。何度も弱音を吐きましたが、助産師さんがそばについてくださり励ましてくれました。ここの病院を選んで本当に良かったです。

2020/8/1

総合病院にしてほしいという両親の希望とお互いの両親の家からの距離を考えてこちらの病院にしました。産後すぐから母子同室とのことで最初は疲れているのに夜寝られないから嫌だと思っていましたが母子同室のおかげでその時々で助産師さんにアドバイスをいただくことができ、寝られなくてしんどかったですが家に帰ってからの育児はスムーズにいきました。初産の場合は母子同室は悪くはありません。経産婦さんだとしんどいと思いますが…旦那と両親以外は直接子供との面会ができないため、兄弟や友達が見に来てくれても窓越しでの面会になります。
助産師さんはみなさん優しく、よくナースコールしましたがその都度親切に対応してくれました。

2018/5/1

徳島赤十字病院の写真

徳島赤十字病院の基本情報

診療時間

午前 08:10
|
10:00
08:10
|
10:00
08:10
|
10:00
08:10
|
10:00
08:10
|
10:00
午後

施設情報

最寄駅 南小松島駅
駐車場 10台(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
立会い出産
母子同室
専門医 5人

アクセス

電車 南小松島駅より徒歩約10分
バス 「日赤病院前」または「日赤病院玄関前」下車すぐ

徳島赤十字病院のMAP

周辺の産婦人科

徳島県で口コミの多い産婦人科

徳島県でアクセス数の多い産婦人科

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。