高知医療センター(高知県高知市)不妊治療費助成指定医療機関

2020/11/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:6,705

高知医療センター

〒781-0111

高知県高知市池2125-1

最寄駅:桟橋通五丁目駅

HP:http://www2.khsc.or.jp/

Tel.088-837-3000

高知医療センターの口コミ

3
並び替え

1人目も2人目も医療センターでお世話になりました。
1人目の妊娠初期は人気のある個人病院に行っており主治医にも大丈夫と言われましたが、私に心臓の疾患があり母が心配したため、この際医療センターに入院してみたい!と軽い気持ちで転院しました。
妊娠生活は私も赤ちゃんも問題がなく、出産も安産でした。
しかし生まれた子には疾患があり、呼吸が安定せずきっと個人病院だったら救急車でNICUのある病院に運ばれていたと思います。
2人目は私が妊娠糖尿病になり、予定日も過ぎたせいか大きすぎて出てこれず、緊急帝王切開で出産しました。
今では2人ともすくすくと成長をしていますが、出産は何が起きるか分からないのでもしもの時にすぐ対応して頂ける総合病院で本当に良かったです。
そして医療センターは産科に限らず先生や看護師の方がしっかりと向き合ってくれるし、病院の雰囲気もゆったりとしていて良いです!
何も問題がない方はなかなか受け入れは難しいと思いますが、ぜひオススメしたい病院です。
もし3人目を産むことがあるなら、またお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました(´◡͐`)

2020/10/1

高齢出産だったため、子供に何かあった時にすぐに対応してくれる総合病院を選びました。
緊急帝王切開になりましたが、もし帝王切開になったら、横に切ってほしいと希望していました。
緊急でも横に切ってくれて、ここにして良かったと思いました。傷跡もどんどん薄くなっていってます。入院中、看護師さんや助産師さんがとても親切でした。

2020/1/20

長い不妊治療を経ての初めての妊娠でした。私は子宮頚がんの手術歴がある為、ハイリスクという事で、紹介状を書いて頂き高知医療センターを受診しました。
主治医の先生は大変丁寧で優しく、質問をたくさんしてもゆっくり聞いてくださりました。

過去の手術歴がある為、元の病院からは帝王切開が安全と言われていました。医療センターの主治医の先生は、普通分娩で大丈夫とおっしゃいました。
出産時、お腹に助産師さん二人が乗ってギュウギュウ押して、先生が吸引分娩で引きずり出してくれました。

残念な事に、会陰が直腸まで裂け、肛門括約筋が断裂して、産後は膣から便やガスが出る病気になりました。
産後半年で手術しましたが、肛門括約筋も回復せず、産後10ヶ月の今も便失禁の為に介護用のオムツをして育児しています。

一生この後遺症と付き合うと思うと、どうして帝王切開してくれなかったのかな?と悲しくなる時もありますが、子供が無事に産まれて元気にスクスク育っているので良かったです。

改めて、出産は命懸けだと痛感しました。

2017/10/31

高知医療センターの写真

高知医療センターの基本情報

施設情報

最寄駅 桟橋通五丁目駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
立会い出産
母子同室
専門医 7人

アクセス

バス JR高知駅から
バス   約30分
JR高知駅から
タクシー 約15分

高知医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。