梅岡レディースクリニック(愛媛県松山市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/19 更新
口コミ数:11 閲覧数:6,469

梅岡レディースクリニック

〒790-0052

愛媛県松山市竹原町1丁目3-5

最寄駅:土橋駅

HP:http://umeoka-lc.or.jp/

Tel.089-943-2421

梅岡レディースクリニックの口コミ

11
並び替え

二人目の健診、出産で利用しました。
家から近かったこともですが、出産に上の子が立ち会えること、入院中母児同室にも関わらず、上の子の入室が可能なことが決め手でした。
どちらも許可されていない病院は多いです。赤ちゃんへの感染を考えたら仕方がないのでしょう。
しかし、核家族で近場に頼れる身寄りの居ない、我が家には大きな問題でした。
お陰で出産もその後の入院生活も、理想的に過ごせました。上の子は出産に立ち会って、私が痛がっている姿を見て不安だろうに、生まれた瞬間『嬉しくて涙が出るよ』と言ってくれました。
本当にありがとうございました。

2018/4/18

里帰り先の産院として、料理が美味しそうというのと、フリースタイル出産に惹かれて決めました。基本、定期検診以外は助産師さんが対応してくれます。里帰りの私にも助産師さんがしっかり説明してくれました。
料理はボリュームがあって美味しく、和洋中幅広いラインナップで、入院中楽しみでした(笑)
促進剤の投与から3日後の出産となりましたが、促進剤の効かない間も助産師さんが優しくケアしてくれ、産めない不安な時間も気軽に過ごせました。
フリースタイルということで、横を向いて産みましたが、とても産みやすかったと思います。他にも四つん這いや上付き(通常姿勢)も試しましたが、個人的にかなりきつかったので、フリースタイルで良かったです。
全体的に助産師さんがかなり頼りになり、母子同室で夜中がすごいと駆けつけてくれたり、アドバイスをくれたりするので、安心してすごせました。

2018/4/1

家から近くて交通手段があるので
初めてだった事もあり口コミを見て選びました。
スタッフ方、助産師さん達に励まされ支えられて出産しました✨
質問すると丁寧に教えて下さり、時間がある時は
数分程度ですがお話することも出来ましたし
楽しい入院生活をおくれました。
入院中、産まれたばかりの赤ちゃんとワンオペ生活で不安になったり
ナースコール押さなくても気にして声掛けしてくれたりもありました( ˙꒳​˙)

私の家庭の悩みも親切に聞いて下さり、退院してからも24時間電話対応してくれるので赤ちゃんで悩みがあった時に電話で相談のったりしてくれました

二人目を産む時もこちらの産院でお世話になろうと思っています!

2018/1/15

我が子二人ともこちらで出産させていただきました。妊婦検診中の検査でひっかかったときにはあまり詳しい説明をしてもらえず不安もありましたが無事に出産できたのでよかったです。分娩中は私がどんなに取り乱しても助産師さんが落ち着いて優しく声をかけてくださり安心することができました。母乳育児推進の病院で、産後は授乳に関する指導を熱心にしてくださりました。食事やおやつもとても美味しかったです!

2018/1/15

学生の頃から生理不順でこちらの病院に通っており、妊娠後も自分の身体のことをよく知ってくれているこちらの病院に決めました。

ほかの方も書かれているように無料のお茶や飴などがあり、お子さんにはプレイルームが用意されています。わたしは1人目だったので利用しませんでしたが曜日によっては予約すれば診察中の託児も行っているようです。
基本予約制なのであまり待つことはありませんでしたが、人気なのでたまに待合室の椅子がいっぱいで座れないことはありました。

出産・産後と頼れる助産師さんにサポートしていただき、母子同室も入浴時以外は1度も預かってもらうことなく無事乗り切ることができました!

ただ同じ内容の質問をしても助産師さんによって答えが違うので最初は混乱しました。
(例えば赤ちゃんの爪が伸びたので切りたいと言うと「わかったよ!」とすんなり切り方を教えてくれる方と、「まだ爪が柔らかいから切る時に皮膚を切るかもしれない。顔についた爪痕はすぐ治るけど切った指はなかなか治らないからそのままにしておいたほうがいい。」など)
あとから思えばあえていろいろな意見を聞くことで考えが固定されなくていいのかな?と(笑)
なので自分のやりやすいやり方の意見を信じてました(笑)

トータルでいうと妊娠中〜産後までとても優しく接していただけたので2人目もこちらで出産したいなと思っています♪

2017/11/1

家族からこちらの産婦人科の評判を聞き、家から近いこともありこちらの病院に決めました。人気の病院でいつもいっぱいでしたが番号でしっかり管理されており待ち時間も長いなと感じたことはありません。先生も忙しい中、気になることはありませんか!?エコーで見たいところはありますか!?など毎回聞いてくださるので質問などもしやすかったです。出産の際も大きめの我が子でなかなかお産が進まなかったのですが、助産師さんがやさしく声をかけてくれしっかりとサポートしてくださったので無事、元気な赤ちゃんを出産することができました。入院中の食事もとてもおいしく食べきれないほどでした。また、部屋にシャワーがついているのでいつでも気兼ねなくシャワーすることができたのもとてもよかったです。看護師さんたちもみんなやさしく、夜中にナースコールを押しても嫌な顔一つせずやさしく教えてくださいました。部屋に来るたびに笑わせてくれ、入院生活が本当に楽しかったです。2人目を産むときもぜったいこの病院で産みたいとてもおすすめの病院です。

2017/8/17

とても人気のクリニックなので
予約は朝一番をオススメします。
先生はアッサリしてる方で
スタッフの皆さんいい方ばかりで安心できます。
なんせ綺麗なので入院中も快適に過ごせるし
助産師さんが支えてくれるので助かりました。
入院中の御飯が美味しすぎて(量も凄い)
退院時の体重測定で全く減ってなくて焦りました(笑)
どの曜日で入院したかでメニューが異なります。

母子同室で最初は苦戦して眠れず
そんな時は助産師さんが赤ちゃんを預かって
くれたので仮眠がとれて良かったです。
先生と沢山コミュニケーションをとりたい方は
あまりオススメではないかも??

こちらで出産できて良かったです。

2017/4/1

家や職場から近かったから、ここへ通おうと決めたのですが、先生があっさりしていて、私にはあまり合いませんでしたが、病院を途中でかえるわけにはいかず、ここで出産しました。逆子で悩んでいるときも、きちんと向き合ってくれたと感じたことはありませんでした。
助産師さんは、ベテランの方はとても信頼できて、色んなことを優しく教えてくれたのでよかったです。
妊婦検診は予約制であまり待つことはありません。赤ちゃんのエコー写真は3枚、エコーの様子をDVDへやいてくれるところがよかった。
駐車場は広くて無料、待ち合い室もきれいでした。

入院中のアロマや食事はとても良かったです。授乳指導や沐浴指導など、たくさん教えてくれて助かりましたし、質問したら何でも答えてくれて、不安が解消されました。

2016/11/21

まず、なんといっても病院がとてもきれいで新しいということがポイントですかね。病院に入ったらまずアロマ?の香りがして気分がすごく落ち着くことができます。(ツワリの時は匂いに敏感なので私はちょっと気分が悪くなってしまいましたが…。)旦那は落ち着くと言っておりました(笑)あと、セルフでお茶を飲んだりすることも出来るし、受け付けのところには飴などのちょっとしたものが置いてあって、お子様連れの妊婦さんにはうれしい配慮ではないかと思います。先生も優しい方ですし、助産婦さんも親切で心温かい方達ばかりでとてもいい病院だと思いますよ。

2008/4/25

1月11日に次男を里帰り出産しました。一人目とは産院を変えてみましたが、決め手は病院が新しくてキレイなことと、助産師さんが信頼できることと、お食事がおいしいことでした。フリースタイルの分娩可能だったのですが、私の場合、産院に着いて15分足らずで出産したので、色々なスタイルをとってみる余裕がなく、結局普通のスタイルで産んでしまいました。どんなスタイルで産もうか楽しみにしていたので、少し残念でしたが、楽なお産でした。ベビーの状態も、出産後のカンガルーケアと母子同床が良かったのか、信頼関係が築けたようで、とても育てやすいいい子です。そうそう、出産直後に骨盤を絞めていただいたお陰か腰痛も無かったです。

2007/7/18

設備も新しく、とてもきれいな病院です。電車・バスの駅からも近いですが、駐車場が広くて停めやすいので、郊外から通うにはとても便利です。待合室は、アロマの香りがとてもいい気持ち。フリースタイルの分娩ができます。マタニティ教室、マタニティヨガ、マタニティスイミング(近くのスポーツジム)などのプログラムも充実しています。母乳育児を推進していて、入院中は初日から母子同室(同床)。もちろん、しんどい時やシャワーを浴びてる間などは預かってくれます。また、入院中の面会時間は午後から、ということで産後すぐの疲れた体のママにとっても、比較的ゆっくり過ごせるのでは?と思います。助産師さん・先生もとても親切で、アットホームな雰囲気なのでいつもの検診もリラックスして受けることができます。いつも患者さんで賑わってはいますが、予約制がしっかりしているので待ち時間が少ないのも嬉しいです!診察後には、1対1で助産師さんから保健指導のお話などもあり、相談などもしやすいし、親身になって聞いてくださるので心強いです。

2007/2/27

梅岡レディースクリニックの写真

梅岡レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
12:30
09:30
|
13:30
午後 16:00
|
18:30
16:00
|
18:30
16:00
|
18:30
16:00
|
18:30

施設情報

最寄駅 土橋駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 1人

梅岡レディースクリニックのMAP

梅岡レディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。