ながかわ産婦人科(福岡県筑紫野市)

2019/1/16 更新
口コミ数:2 閲覧数:5,402

ながかわ産婦人科

〒818-0061

福岡県筑紫野市紫1-25-5

最寄駅:二日市駅

HP:http://www.nagakawa.jp/

Tel.092-922-3164

ながかわ産婦人科の口コミ

2
並び替え

里帰り出産の為、実家から通いやすい産院を探していたところ、こちらの評判が良いと聞きお願いすることにしました。病院は数年前に改装されたばかりでとてもきれいです。ネット予約ができるので、待ち時間も少なかったです。曜日によりますが、院長先生(男性)と女医先生の2名どちらか選んで診察して頂けます。院長先生は物腰柔らかで腰が低く、説明が丁寧なので、大人気です。そのため、院長先生の診察希望の場合は予約していても多少待ち時間がある場合がありました。毎回4Dエコーをしてもらえるので、赤ちゃんの様子がとてもよくわかり、嬉しかったです。
お産はフリースタイル分娩です。和室に布団が敷いてある部屋で楽な体勢を探しながら、分娩台に乗らずに出産できます(分娩台を希望すれば、分娩台でのお産でも良いそうです)好きな音楽をかけたり、アロマを焚いたり、リラックスできる方法を事前にバースプランにして提出します。出産前の母親学級でフリースタイル分娩がどのようなものか説明があります。立会いも自由で、希望すれば誰がお産中に立ち会っても大丈夫です。
私は分娩台での出産の経験がありませんが、お産の時に好きな体勢でいられたのはとても良かったです。助産師さんがお産の進み具合を見て励ましたり、体勢を変えたりしてくださったので、安心感がありました。
入院中はよほどお産が重ならない限り、個室です。2階が追加料金無しのお部屋、3階が追加料金有りの特別室です。2階のお部屋でも十分な広さでお見舞いの方が多くても、広々使えます。設備もキレイです。ただし、2階のお部屋には個別のシャワールームがないので、予約制の共用シャワーを使います。1時間ごとの予約制なので、ゆっくり入ることができ、特に問題ありません。
入院中のお食事は毎食ボリュームがあり、とても美味しいです。お祝い膳ではコース料理が出て、メインはステーキでした。
母子同室でも良いし、預かってもらってもいいです。全体的にあまり制約のない病院のようで、産後にストレス無く過ごすことを優先してくださいます。
人気の病院のため、助産師さんたちはいつも忙しくされていますが、わからないことや困ったことはどんどん遠慮なく聞いた方がいいです。親身になってアドバイスしてもらえます。
また出産することがあれば、こちらにお世話になりたいと思っています。

2018/3/12

手出しも少なく病院も綺麗とこちらで出産した知人に聞いた為です。
実際、費用も抑えられたしとても親身になってくれる院長さんに助産師さんで安心して産むことができました。

2017/4/4

ながかわ産婦人科の写真

ながかわ産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
備考 外来
受付は午前は12:45まで、午後は18:45まで。土曜日午後の受付は15:30まで。
木曜日の午後は休診。

施設情報

最寄駅 二日市駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 JR鹿児島本線「二日市駅」より徒歩350メートル、およそ4分又は西鉄天神大牟田線「紫駅」より徒歩400メートル、徒歩5分

ながかわ産婦人科のMAP

ながかわ産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。