福田病院(熊本県熊本市中央区)不妊治療費助成指定医療機関

2018/7/23 更新
口コミ数:29 閲覧数:21,205

福田病院

〒860-0004

熊本県熊本市中央区新町2-2-6

最寄駅:洗馬橋

HP:http://www.fukuda-hp.or.jp/

Tel.096-322-2995

福田病院の口コミ

29
並び替え

職場から近く妊婦健診に通いやすかったことや、友人らがぜひにとお勧めしてくれたことから、福田病院さんにお願いすることにしました。
私は早朝の破水から出産という流れでしたが、電話で優しく対応していただき、冷静に病院に向かうことができました。すぐに入院、LDRへ移動後は、助産師さんが付きっきりで陣痛で痛む際に腰をピンポイントでさすってくださったり、声掛けをしてくださったりと心強いサポートをして下さいました。初めての妊娠出産でしたが、とても心強かったです。赤ちゃんが生まれるまで出産に集中でき、お陰で無事に元気な赤ちゃんを産むことができました。
入院生活は、個室が綺麗で病院から沢山のプレゼントがあり、友人から入院グッズは少なくて良いと言われていた意味を実感できました。産褥ショーツや寝巻きなどのママのためのグッズや、赤ちゃんのためのオムツや出産時の写真データ、授乳クッションなど大助かりでした。ただ、おしりふきや、悪露対策に生理用品夜用、母乳パッドなどは自分で用意が必要です。
入院中の食生活は毎回とても豪華で、どれも美味しかったです。妊娠中に食べたい物を我慢していたので尚更美味しく、食事は個室ではなかったので、同じ時期に出産したママさんたちと話せて楽しかったです。経産婦の方から貴重な子育て情報を得られたり、不安な気持ちなども食事中話せて、元気をいただくことができました。
夜中に授乳か上手くいかなかった際には、看護師さんが根気よく指導して下さいました。初めてのことで戸惑ったり、不安に感じることが多かったのですが、いつも皆さん優しく応対して下さいました。本当にありがたかったです。
また子供を授かったらお世話になりたいです!

2018/7/21

私自身が産まれたこと所で、自宅から1番近くの産婦人科だったこともあり、この病院に通うことを決めました。大きい病院で、人気なこともあり、妊婦健診の待ち時間が長いことが多く、忙しいせいか、スタッフの方の対応に冷たさを感じることもありましたが、担当してくださった助産師さんや、主治医の方には本当に心から感謝しています。陣痛に耐える時間はほぼ一緒にいてくれ、腰をさすったり、呼吸法を教えて頂き、アロマを準備してもらったり、「すごく上手!」や、少しの間部屋を離れる時は、「少しでも何かあったらすぐ呼んで!」と声をかけてくださったことはとても心強かったです。
生まれた後も、先生も助産師さんも病室まで来て、体調を気遣ってくださいました。
また、たくさんのプレゼントや、エステ、美容室、デザートビュッフェやお祝いディナーも本当によかったです。毎回のご飯の時間もすごく楽しめました。この病院を選んでよかったです!!

2018/6/3

県内でも評判が良く、妊娠したら福田病院でお世話になろうと決めていました。里帰り出産も予約不要で予定日の一ヶ月前までの受診でかまわないとのことだったので助かりました。診察の待ち時間は長いけれど、病院はホテルのようで、ジムやプール等の施設もあり(一回無料券あり)、どの職種の方も優しく、待った甲斐があったと思います。
緊急帝王切開にて出産となり、赤ちゃんが一時期GCUに入院することになりましたが、同じ病院内にあるので安心でした。出産後にはエステやヘッドスパ等をしてもらえたり、患者専用のレストランで美味しい料理を朝昼晩食べられたり、良いところばかりです。また福田病院で産みたいと思いました!

2018/6/1

色んな人から出産なら福田病院がいいよ!と聞き、福田病院に6ヶ月ぐらいで急きょ、病院を変えました!通院に1時間かかりますが、ずーっと不妊でいてやっと授かったので、絶対安心な設備が整ったとこで、産みたいと福田病院を選びました。
待ち時間は混んでいる時はとても長いですが、
先生からは必ず、質問は無いですか?と尋ねてくれて、不安を解消してくれます。
予定帝王切開で、不安がありましたが、手術室で先生も他のスタッフもみんな不安がる私に声かけしてもらい、乗り越えて、無事に出産できました。
料理も栄養を考えてあり、美味しくいただきました。
部屋にはシャワー、トイレ、冷蔵庫もあり、パジャマも持って行かなくて良いので、荷物も少しで済みました。
お産後は退院前にはプレゼントもあり、満足して帰れました。

2018/5/1

お腹の赤ちゃんが小さめだと言われていたので、母子集中治療室のある福田病院に決めました。
産後の生活はとても快適で食事もとても美味しく、ゆっくりとした入院生活を送れました。
先生をはじめ、看護師さんや助産師さんなど良い方達ばかりで、感謝しかありません。
本当に福田病院で出産できて良かったです!

2018/4/4

妊婦健診の待ち時間は、あるものの
産後のケアや、緊急に備えての設備もされているので安心しました。料理も制限食の私にも満足のいく
ものでした。

2018/4/1

三人目の時に、地元の個人病院で不規則抗体が陽性。その為紹介状で福田病院へ通院しました。普通分娩希望でしたが、お産時に臍帯下垂が判明し、緊急帝王切開となりました。生まれた子供は無事で、何の障害もなく元気にすごせています。地元の個人病院ではきっと対応できなかっただろうな、、、と思いました。本当、福田病院で良かったと心から思いました。

2018/1/1

定期検診でも使っていたし、評判も良かったから。
出産後の5日間が凄くよかった。

2017/11/15

家から近かったので

2017/11/7

初産は福田病院が安心と聞き、家から4、50分くらいかかるのですが、通いました。
待ち時間は朝一の予約であれば、早い時は1時間もあれば病院を出ることができます。
土曜の昼は特に混むので、私は最大4時間待ちましたが、お産についての案内やベビークックパッド等が見られるタブレットや無料Wi-Fi等の環境があるので、特に苦痛というほどではなかったです。
胎児心拍が下がったので、予定日10日すぎに陣痛促進剤を使用したお産に。途中休憩をはさみましたが、出産までに3日かかり、さらに緊急帝王切開となりましたが、日曜日深夜だったにもかかわらず、多くの医師&助産師さんに囲まれ無事に出産させていただきました。人の多さにとても安心しました。

医師の方はすごく冷静で的確、無駄がなく、助産師さんは天使のように優しい笑顔で寄り添ってくださいました。陣痛時間が長かったので、途中担当の助産師さんが変わられても、色んな方法で一緒に頑張ってくださる感じでお任せできました。若い新任?っぽい助産師さんもすごく一生懸命になってくださって、陣痛間隔が狭まってからはマッサージにあれこれ注文つけてしまいましたが嫌な顔一つせずに汗だくになりながら支えてくださいました。

入院の個室に移ってからも、授乳や抱っこなど、丁寧にご指導いただきました。
ちょうど新月とも重なり、出産された方も多く、ベビー室には最大43名の赤ちゃんが並んでるところを見ることができましたが、そのとんでもない数の出産を受け入れられるのも、病院力の凄さだなぁと驚かされました。

配膳食も、料亭やレストランに行って食べる食事もどちらもすごく美味しく、不味い印象のあったカフェインレスコーヒーも福田病院で出されるものはすごく美味しかったです!

2人目を授かったら、また福田病院さんで産みたいと思いました!

2017/9/15

17歳で出産に不安だらけだった私達親子に地域連携室の方達が親身に話を聞いて下さり、色々な配慮をして頂き感謝しきれません。ここで出産して本当に良かったと思います。

2017/8/21

個室があり、食事がおいしく、食事の雰囲気にこだわってあり、リフレッシュできる時間がたくさん設けてある。エステやシャンプー、爪磨きかかとの角質のケアもして頂ける上、決まった曜日にはケーキを食べながら他のママ達と意見交換するカフェタイムもある!もちろん赤ちゃんのケアもなされていて分からないことは親切に教えてくださり、入院中も安心してすごせます。

2017/8/4

私がこの病院を選んだ理由は①私が生まれた病院だったから、②仲のいい同級生が出産した病院だったから、③大きな病院で安心出来ると思ったからです。
病院内はとっても綺麗でホテルのようでした。分娩はLDRなので陣痛から分娩後2時間までひとつの部屋でゆっくり過ごせます。立会いは1人までですが、出産直前まではみんな部屋に入れます。出産が日本1多いと言われますが分娩時は助産師さんや医師の方がしっかり付いてくれ、丁寧に対応してくださいました。出産に必要な物の大半は病院が準備&プレゼントしてくれるので授乳ブラと保険証等の貴重品くらいを準備するだけで大丈夫でした。(産褥ショーツやパジャマ、ナプキン、ティッシュ、歯ブラシ、タオル、シャンプー類、コップ、筆記用具などがありました。)産後はエステが無料で受けられたり、命名紙やコーヒー、育児ノートなどたくさんの無料プレゼントがあり、食事も美味しく高級感満点!全個室でシャワー・トイレも付いており、とっても充実した入院生活がおくれます。その上、出産費用はほとんど公費内におさまるのでありがたい限り。妊婦検診では毎回4Dエコーしてくれましたが、追加料金は無く、無料の診察券の範囲内でした。
人気の病院なので妊婦検診等は予約をしていても3時間程かかることがほとんどでしたのでそこはちょっと我慢が必要かな。あと、混んでいることが多いので先生によっては結構あっさりエコーが終わっちゃって、残念なことも、、、(笑)聞きたいことは事前にメモしてすぐに聴けるようにしておけばいいと思います。
母親学級や育児サークルもあり、出産後は育児についての相談窓口があるので何か不安な事があれば確認できるのも助かります。産後は無料で使えるフィットネスもあり、本当に至れり尽せりな感じです!

2017/6/15

妊娠高血圧症のため緊急帝王切開術を受けるため他院より救急搬送できましたが、スタッフの皆さんすべてが言い方ばかりで術後も安心して過ごせました!

2017/6/1

里帰り出産でお世話になりました。42万からお釣りがくる、手付金なしで里帰りを受け入れてもらえる等、寛容さ、充実ぶりはすごかったです。

2017/5/24

今回2人目の出産でしたが、私の母もこちらの病院で出産した事と、私自身1人目を出産した際の入院中の快適さが忘れられず、1人目の時から2人目も絶対ここで産もう!と思っていました。
検診の際の待ち時間はとても長いですが、入院中の快適さや御飯の美味しさ素敵さを思えば我慢できてしまいます!
また入院に必要な物も取り揃えて頂いているのも、とても助かりますし、嬉しいです!
出産後は家に帰るととても大変ですが、入院中はとっても癒されてました!

2017/5/1

家の近くを選ぶ予定でしたが、一度は福田病院を体験しときなさいと親に言われ街中なので混みましたが頑張って通い続けました。
が、、、周りからすごいよとは聞いてましたが、想像以上という言葉がピッタリなくらいに想像以上でした(笑)
私は前日まで頑張りましたが逆子が治らず帝王切開でしたが、あの多い患者なのにも関わらず看護師・助産師・医師・事務と全てにおいて丁寧でゆっくりと説明や対応をして下さいました!
至れり尽くせりで、病院からプレゼントされるので入院道具がほぼほぼいらず。
料理も一流芸能人が密かに通う高級料亭のような場所で高級料理を頂いているような、そんな素晴らしいものでした。
部屋も病室、手術後の部屋と共に完全個室。
にも関わらず出産一時金の42万内に収まりました!

待ち時間は朝の9時までにいけば待ちは苦にならず2時間以内に帰れますが、9時を過ぎると患者が多い分(先生も人が多いからと雑破になることもなく丁寧なので1人に対する時間もかかる)、昼過ぎます。一番長くて6時間待ちました(笑)

食事は普通分娩であれば、産まれて24時間以内は部屋食で病院食のようなもの、24時間後には一番上の10階で、外を眺めながら洋食日はレストラン、和食日は料亭のような部屋で。帝王切開であれば5日目位までは部屋食、そこ後大丈夫であれば10階で食事ができます。
朝はバイキングです。昼と夜は一つ一つ熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態でレストランではウエイトレスの格好をした、和食の時は和装、中華料理の時はチャイナドレスを着たスタッフが運んでくれます^ ^
退院間近には、誰か1人を誘って(2人目からは有料)素晴らしい雰囲気の中、夜にディナーがあります。帰りにはワインのプレゼントも^ ^

2017/4/2

家からは車で30分の所でしたが、魅力的なことであふれているので、福田病院に決めました。
設備が充実していて、LDRでは陣痛で待機する部屋と分娩室が一体となっています。一見、普通のベッドですが、出産間近になるとベッドを組み換えてそのまま分娩代になります。また、音楽を流されたり、アロマキャンドルを炊いたりされるなど、リラックスできる工夫がされています。
出生後、緊急時には新生児NICUも併設されているため、そういう意味でも安心です。
出産後は特に問題なければ母子同室となり、授乳指導や沐浴指導などが行われます。病室は完全個室で、部屋はホテルのようです。また、食事は和食と洋食のレストランがあり、質もかなり高いです。ティータイムの日はスイーツビュッフェもあります。ママ同士で話をする機会もあり、悩みや不安を相談することもできます。入院期間中には無料のアニバーサリーディナーがあり、ママとあと1人、フルコースを食べられます。
アフターフォローも万全で、24時間いつでも電話相談できますし、母子ともに1週間健診も行われます。
費用面では、以上の内容で、自然分娩で順調にいけば、国からの出産一時金の範囲内で全ておさまります。私たちは少しおつりがきました。

2017/4/1

実家から近く、また、とにかく友人知人からの評判が良かったので、迷いなく福田病院で不妊治療と出産をしました。残念ながら、二人目は流産したのですが、その時の対応や手術入院も快適だったので、やっぱり福田病院、最高!と思いました。多少遠方の人でも、待ち時間が長くても、福田病院を選ぶ価値は大いにあります。(待ち時間は、下手すると、本当に半端ない。朝イチや午前中の予約必須。週末を避けるのは当然。)福田病院の素晴らしさを、ぜひ体験してください!細かいことは気にしない!笑

2017/4/1

一人目は系列病院からの緊急搬送でしたが、二人目の出産は初めからこちらでと決めていました。お部屋も綺麗で、対応も丁寧で、ご飯も美味しくて、至れり尽くせり。出産を頑張ったご褒美に、素敵なホテルにでも泊まれたようでした。
とても人気の病院なので、検診の待ち時間は長かったです。
でも、産む環境は最高でした。

2017/4/1

出産に関して頂けるものが、とっても多い。お母さん用→授乳パジャマ、ガウン、クッション、産褥ショーツ、パッド、清拭綿、マザーバッグ、赤ちゃん用→哺乳瓶、短肌着、カバーオール、へその緒消毒セットなど。歯ブラシや洗面一式、スリッパも揃ってます。お洋服も"赤ちゃんの城"ので可愛い!お産は初産婦なのに、陣痛きて夜中入院してから1時間で産まれたので、LDRの快適さはよく分かりません。ほとんどいなかったので…でもとっても広くて綺麗でした。ちなみに産後のお部屋は全て個室です。テレビも無料だし、授乳や沐浴指導のチャンネルがいつでも見れます。産後のお食事はウワサ以上の豪華さで、最上階だから眺めも最高。和、中、洋どれも美味しい。体力消耗してるのか、おなかいっぱい食べても太らなかったし、乳腺炎にもなりませんでした。個人差はあると思いますが…一般には公開されてないのが残念でなりません。記念日ディナーは1人無料で招待できますし、たまにデザートビュッフェもあります。始めは知らない人と同じテーブルでおしゃべりするのに気後れしていましたが、色々な出産談を聞けたり、経産婦さんから育児情報頂いたり、かえって楽しみでした。ずっとこもってるのでリフレッシュになりました。産後のご褒美エステも気持ちよかったです。しばらく行けないですもんね。母子同室推奨ですが、夜間キツイ時は預けられます。退院後に備えて、0時過ぎたら結構お願いしてました。マイナスは妊婦健診に時間がかかるのと、無痛分娩を扱われていないところだけでしょうか。でも私は2人目があれば、ぜひまた福田さんでお願いしたいと思っています。あと産後2ヶ月以降、院内のウェルネスセンターに無料で通えます。ベビースイミングもされているので、まだ体験できていませんが今からとっても楽しみです。

2017/4/1

上の子二人を預けていた園の園長さんにいくつか産婦人科を教えて貰い、その後携帯で調べた結果ここに決めました。
予約制で、それでも待ち時間が長いこともあります。
検診は根気ですね。
分娩室は綺麗な病室のようで、手術室のような雰囲気は全くなく、リラックスしてお産に臨めました。
部屋も個室で、高級ホテルのようでした。
何より食事は毎朝ブュッフェ式でホテルのブュッフェに勝る豪華さ、美味しさに感動です。
また、産後2ヶ月から8ヶ月まで院内のジム(プール付きを使い放題です。
三人目だったので、もう子供の予定はないのですが、一人目からここにお世話になりたかったです。
費用も他よりかなり抑えめで本当に助かりました。
メンタルケアもしていただき、面談もしてもらえて、本当に至れり尽くせりでした。

2017/4/1

おすすめポイントはたくさんあります!LDRで陣痛から出産までひとつの部屋同じベッドです設備が整っていて初産でしたが安心して出産できました!母子同室で、助産師さんも頻回に見に来てくれて、母乳のこと飲ませ方赤ちゃんの口を大きくあけて?など、色々時間をかけて教えて頂けて母乳育児を頑張りたい私にはすごく助かりました。入院中は、エステを受けれたり、美容室でシャンプーしてもらえたり食事なんて、ホントに豪華で朝はビュッフェスタイル!おいしくて、出産の痛みなんてすぐに忘れてまた福田さんで生む!とすぐに決意しました!そして貰える物がすごく多い!ベビー服、バスタオル、清浄綿、産褥パット、産褥ショーツ、授乳枕、哺乳瓶などたくさん貰えました!入院時は保険証に、母子手帳、ブラジャーがあれば!何より個室で広いし綺麗で面会の方も受け入れやすかったです!出産費用も2万ぐらいおつりがでました!

2014/8/26

出産はこちらの病院でしてませんが、子どもを7ヶ月(早産)で産み、子どもだけ搬送されました。NICUとGCUに合わせて約4ヶ月入院していました。入院から退院までの治療の事も詳しく説明もしてくれ、行けない時には電話で状態を教えてくれました。また、何日かおきに写真を撮っていてくれたり、その写真をもらったりもしました。NICUとGCUのスタッフさんはとても明るくて元気人達ばかりで、退院した後もあっぷっぷクラブやフォローアップといった早産の子対象のものがあります。

2011/11/23

新しくなって診察も病室も増えたみたいですよ。4DもDVDもあるし!!(私は5月出産で妊婦健診は旧。出産はリニューアル後でした)レストラン(和食)も料亭みたいになってすごい!!移動はめんどくさいけどいろんなママさん達と仲良なれて良かったです。エステも付いてて出産の疲れがスッキリ!ママになったご褒美でした…小児科も出来たし、出産も健診も同じ病室なら安心かなと思います。今後も通うつもりです!!あ!プールも無料みたいだから行かなくちゃ。

2011/9/2

すごく綺麗な病院でした!ただ、当日は、出産が多かったのでLDRは相部屋でした…。隣の方に気を使って陣痛の痛みを歯を食いしばってこらえたのは、本当につらかったです…。出産後も、次の方がすぐに入られるからと言うことで分娩室では30分ほどしか休めず別の部屋に移動させられました。きつかった?(笑)ただ、部屋は完全個室で、ご飯は豪華☆入院中は快適に過ごせました。1つめんどくさかったのはご飯は十階のレストランなので、その度に二階の新生児室に赤ちゃんを預けなければいけなくて。。ただ、エレベーターが1つしかないから待ち時間が長くて長くて…。サービスも充実していてディナーや、エステ、コーヒー券、ヘアブロー券など、すべて使わせていただきました(^O^)費用は夜間料金や1週間検診、1ヶ月検診のお金も込みで39万円でした。

2011/4/20

LDRが完備されてましたが残念ながら当日出産が多く陣痛の間隔が短くなるまで別の部屋で待機し、それからLDRに移動しての出産になりました。出産時には助産師さんの素敵なリードでスムーズなお産をすることが出来ました。入院に際しても病院で必要なものは用意してくれているので、手ぶらに近い荷物でOKです。退院時に着る赤ちゃんの服も一組くれるので別に用意がいりませんでした。入院中は個室で赤ちゃんとゆっくり過ごす事が出来ました。また毎日部屋まで看護婦さんやお医者さんが検診等に来てくれるので安心です。ちなみに私は促進剤を使った分娩で31万円でした。

2008/4/18

大変値段が安かったです。しかし部屋は個室ですごく豪華でした。エステ券やシャンプー券もあり、プレゼントも多数ありました。ご飯も大変美味しかったです。退院1日前にはフランス料理のディナーがありました。これだけあってあの値段はかなりお得です。

2008/1/18

LDRがあり、陣痛が始まってから、お産まで部屋を移動せずできます。病棟も、全個室でした。お料理も、バイキングあったり、とても病院とはおもえない充実振りで驚きました。ただ食事は、赤ちゃんをベビー室にあずけ、エレベーターであがって、レストランに移動するのがちょっと大変でしたが。でもそこで、ママさんたちと話しながら食事できたのはよい思い出です。帝切のかたは、落ち着くまで個室に食事を運んでくれます。授乳指導も熱心で、私は一人目を出産したので、母乳にうまくとりくめ、本当によかったです。長女を出産しましたが、普通分娩で28万でした。これだけ設備が整っていて、安いのはお勧めだと思います。

2007/2/15

福田病院の写真

福田病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 12:00
|
18:00
12:00
|
18:00
12:00
|
18:00
12:00
|
18:00
12:00
|
18:00
12:00
|
18:00
備考 ※急患の場合は時間外も可

施設情報

最寄駅 洗馬橋
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 18人

アクセス

電車 熊本駅から路面電車「辛島町電停」で乗り換え「洗馬橋電停」で下車 約徒歩1分
バス 熊本駅から産交バス「熊本交通センター」で下車 約徒歩10分

福田病院のMAP

福田病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。