まつばせレディースクリニック(熊本県宇城市)

2018/4/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:8,758

まつばせレディースクリニック

〒869-0502

熊本県宇城市松橋町松橋689-1

最寄駅:松橋駅

HP:http://www.matsubase.or.jp/

Tel.0964-34-0303 

まつばせレディースクリニックの口コミ

10
並び替え

子供が3人とも同じ場所なので信頼してるので上手なので

2017/12/15

家から近いというのが1番の理由ですが、設備も整っており出産後は個室でゆっくり過ごせます。食事もとても満足出来るものばかりで、産後の楽しみでした。3人出産し、3人ともこちらで出産しましたが、とてもオススメです。

2017/9/1

先月、一人目を出産しました。
電話での要予約制ではありますが、マタニティフラやマタニティヨガなど無料でマタニティスポーツに参加出来たので、産休中はいい運動にもなったし、週数の違うママや助産師さんとコミュニケーションをゆっくり取れるいい機会になりました。
また、初めての出産で何が必要なのか悩んでいましたが、産褥セットや母乳パッド、退院時にはbaby服のプレゼントなどがあったので出産準備もほとんどいらず楽でした。
産褥ショーツ二枚、産褥パッド(大中小)、母乳パッド、清浄綿一箱、歯磨きセット、ミネラルウォーター1本、タオル1枚などをセットにしたバッグを出産したら渡されます。
パジャマと共に朝から病院のタオル大小1枚ずつ配布されます。必要なのは授乳ブラぐらいかと。。。

部屋もとてもキレイで、各部屋に病院のタブレットが置いてあり自由に使えて、沐浴の動画などを見たりすることが出来ました。
食事もとても美味しく豪華で、朝食の和食バイキングでは、沢山の野菜を食べれてとても嬉しかったですね。
ケーキサービスが週2回、シャンプーサービスが1回あってサービスが充実した病院だと思います。
面会時間も夜9時までと長く、家族とゆっくり過ごすことが出来ました。

2017/8/17

2人目をまつばせレディースクリニックでお世話になりました。健診では,2歳の息子も毎回一緒に行きましたが予約時間通りに受けられ,診察中も看護師さんや助産師さんが話し相手になってくれ子どもも退屈するコトなく受けれました。出産時は,旦那と息子も一緒に立ち会いができ,嬉しく感動しました。入院中は,美味しいご飯が毎日の楽しみでレストランのような空間で出産を終えたお母さん達と情報交換をしたり,ゆったりとリラックスして食事ができました。看護師さん,助産師さんも笑顔で対応してくださり,赤ちゃんのお世話の仕方を丁寧にアドバイスしてくださり心強かったです。

2017/8/1

今回三人目(最後)のお産でした。
一人目の時に半日位陣痛に耐えましたが、子宮口が開かず赤ちゃんの呼吸が低下してきた為、緊急帝王切開に。
その時に担当して下さった副院長先生がすごいテキパキしていて(生死がかかってるので当たり前なのかもしれませんが)旦那が「手術って決まった時から先生の顔が変わってその言動とか見てたら、あ、この先生は大丈夫だ。頼りになるって直感で感じた」そう。
迅速だけでなくとても丁寧で、術後の傷もとても綺麗でした。
どの看護師さんに伺っても「完璧な先生」「わたしも副院長先生に帝王切開して頂きましたよ~♪」「他の産婦さんからもとても評判が良い」等。診察時も真面目だったり、でもリラックスさせてくださったり。
二人目もその先生を希望し、担当して下さいました♪
三人目を授かり今回も副院長先生でと思っていたら、もう定年されていてとてもガッカリして不安だったのですが、後任の先生方に指導してくださっていたらしく全く大丈夫でした。安心して三人目も無事お産を終える事が出来ました♪
今回は最後なので避妊手術である卵官結束手術までしました。
院長先生はとても穏やかでニコニコ笑顔のユニークな方で、リラックスさせて下さる中ではやっぱりピカ一です(笑)
でもお産になると、やはり院長先生、バッチリだそう。
院長先生は今は執刀は殆どされないので診察時や出産後に会いに来て下さいます。
看護師さんは明るく優しい方、サバサバした方等、話しやすく相談しやすい頼りになる方ばかりです。
忙しい時は説明が足りない時がありますが(笑)勿論聞けばちゃんと教えて下さいますよ♪
厳しいのもわたしたち新米母さんを想っての事。
でも、どうしてもしんどい時はちゃんと相談すれば聞いて下さいます。
そうでないと、沢山産院があるのに、わたしも3人も同じ産院に行きません(笑)
食事は、見た目も味も◎♪
おやつももっと食べたい位です(笑)
もう食べられないのかと思うと。。。(泣)
お部屋は個室で綺麗です♪

こちらは婦人科もあるのでこれからもお世話になる事があるかもしれません。
なるべくなら病院にはかかりたくありませんが、看護師さんには会いたいなぁと思っちゃいます。

頼りになる病院があって本当に心強いです♪
是非わたしはおすすめしたいですね。

2017/5/15

2人目出産時利用しました。妊婦検診の時から院長から仕事しながら悪阻がきつかったこともありいつでも相談してねと優しく声かけしてくださったり、エコーも丁寧に観てくださり、分かりやすく安心して通えました。
出産時も助産師さんの的確な判断でお産の進みも思っていた以上に早くとても満足の行く出産になりました。2歳の娘と旦那さんも立会いでき感動していました。
入院中も料理もとても美味しくてゆっくり過ごすことができました。次の出産があるとしたらまたここでの出産を希望します。

2017/5/1

里帰り出産で利用しました。夜中の急な陣痛で入院になりましたが、入院時の必要品はほとんど病院で用意されていると事前に説明があったので、身軽に入院出来ました!完全個室バス・トイレ付き、デザートバイキング、窯焼きピザ、フルコース!先生・看護師さん達も優しくて、出産時は落ち着いて、慣れない授乳の時は楽しい会話で気が楽になっていました!院内はどこも清潔で安心して過ごすことが出来ました!一番気になっていた費用も安く済み、大満足でした!

2011/8/11

私も去年、松橋レディースクリニックで出産しましたがとても良い病院でした!!先生達もいい人ばかりで話しやすく病院もすごい綺麗だし対応もよく何もかも満足でした。病院食ては思えないくらい豪華なご飯にビックリしました!出産退院後に子供の黄疸が強く2回入院なりましたが、その時の対応も良く感激しました!!!親身になって話しを聞いてくださるのが嬉しかったし何でも話しやすく分からない事も聞きやすかった!また出産する時がきたら松橋レディースクリニックを利用したいと思いました。

2010/7/21

7月始めに出産しました。院内は綺麗で院長先生をはじめ先生方、助産師さん、看護士さん、事務の方々、その他スタッフさん親切で親しみやすい方ばかりでした。妊婦健診時には4Dのエコーがみれ、ビデオとDVDに録画してくださいます!緊急の入院も受け入れてくださり、出産時にはLDRで出産でした。入院セットも一通りくださりほぼ手ぶらでOKでした。産褥ナプキンなど足りなくなったら院内に自販機があるのですぐ買いにいけるのが便利です。食事も豪華でレストランバイキングと部屋での食事を選ぶ事が出来ます。入院は個室で二日目から母子同室です。部屋は綺麗でバストイレ付き、貴重品用金庫、ポット、湯呑み、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、お風呂セット完備です!
退院前日には夕食でシェフによるフルコースディナーがあり、入院中は美容師さんによる無料のシャンプーブローサービスもあります!授乳指導や相談など時間を問わず親身になってくださりとても感謝しています。

2010/7/21

里帰り出産をしたのですが、快く受け入れていただきました。先生はとても話しやすく、説明も詳しくてわかりやすいです。お腹の赤ちゃんの様子は毎回ビデオにとってくれます。出産はLDRなので陣痛中の移動をせずに出産ができます。入院で必要なものは全て病院で揃えてあります。部屋も一人部屋でバス・トイレ完備の広くてきれいな部屋です。入院中の食事はレストランでとても美味しいです。退院の前日の夕食は家族を一人招待して、二人で豪華な食事ができます。週に1回、デザートビュッフェもありました。私はクリスマスの頃に出産したので、丁度クリスマス会があり、一緒に入院しているママたちとも仲良くなれました。年間行事も色々行われているようです。とてもステキな病院なのに費用は安くてびっくり!でした。

2005/11/20

まつばせレディースクリニックの写真

まつばせレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30

施設情報

最寄駅 松橋駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 JR松橋駅より車で5分
旧3号線→DoCoMoショップ松橋店さんが目印です  / 3号線松橋バイパス→ホームセンターHIHさんが目印です

まつばせレディースクリニックのMAP

まつばせレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。