石塚レディースクリニック(鹿児島県鹿児島市)

2018/4/12 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,186

石塚レディースクリニック

〒892-0838

鹿児島県鹿児島市新屋敷町4-10

最寄駅:武之橋駅

HP:http://ishitsuka-lc.jp/

Tel.099-222-2509

石塚レディースクリニックの口コミ

8
並び替え

一人目も二人目もこちらで出産しました。検診は毎回同じ先生が担当して下さいました。とても優しい女医さんです。二人目の時も同じでした。まだ小さい上の子も毎回一緒に連れていきましたが、キッズスペースにおもちゃも沢山あって助かりました。先生は上の子の出産も覚えていてくださり、優しく子供にも声をかけてくださいました。
一人目は初産ということもあり、無痛分娩を選択しました。立ち会いも出来て、夫はへその緒を切りました。二人目は自然分娩にしました。夜中に破水して行きましたが、先生が待っていてくれて内診してくださいました。
入院は個室にしましたが、綺麗でした。トイレもシャワーも付いていてホテルみたいでした。
食事もすごく美味しかったです。結構多かったのですが、美味しくて毎食完食でした!
産後の授乳指導はなかなかスパルタです。助産師のマッサージは痛がってもやめてくれません(笑)3時間おきの授乳もかなり辛かったです。でも、そのお陰で一人目は完母で育てることができました。二人目も2ヶ月に入るところですが、順調です。
退院前日には部屋にエステティシャンの方が来てくれてフェイシャルエステを受けられます。
退院時は出産直後に撮ってくれた写真とおむつケーキ、ミルクやミルトン、オムツなのどのお土産も頂けます。
先生方は優しくてスタッフみなさん女性です。初めてでも安心してかかれる病院だと思いました。
三人目もこちらにお世話になりたいです。

2017/12/15

初めての産婦人科で、男性の先生には抵抗があり、女医さんだったのでこちらに行きました。割りとわかりやすい場所にあり、大きな道路からも近いので、車があれば通いやすいです。
外観も内観もとても綺麗で、待合室で待っているときは病院ということを忘れるくらいでした。待合室には充実したキッズスペースもありました。
先生はとても親身になってくれて、飲んでいた薬の事などいろいろと相談できました。安心してすっきりとした気持ちで帰ることができました。

2017/7/1

姉妹でされています^ ^先生たちは皆女の先生です^ ^妹がこの病院で産まれ自分も4人産むことができました。分娩室はブルーライトでとてもリラックスしてお産できると思いますし先生がたも優しくこえをかけたりさすったりしてくださいます。食事も美味しいですよ。
毎回の検診のビデオ、オルゴール、出産後とった写真のハガキなどを退院のときにくださいます。

2015/4/8

院内は綺麗でお洒落です!オルゴールが流れた待合室、キッズルームもあって助かります!診察室や内診室も完全な個室で、内診の時はカーテンで仕切られているのでありがたいです!腹部エコーの際には家族も一緒に心音聞かせてくれます!先生や看護師・受付も皆さん女性なので初めての方も安心して受診できますし、妊娠・出産・産後も丁寧に一つ一つ対応してくださり、厳しい中にも優しさがあって信頼出来ます!分娩室はブルーライトになっていて、私は朝方に急なお産だったのですが先生や助産師がしっかりついてくれたので落ち着いてスピード安産・会陰切開なしで出産できました!立ち会いも可能で、旦那は臍の緒を切りましたよ!産後は授乳(母乳)指導があり、3時間置きの授乳は正直大変でしたが凄く役立ちました!病室は個室(病室代有り)か2人部屋が選べて、私は2人部屋(病室代無し)でしたが、カーテンで仕切れるので個室に近い感じを受けました!食事やおやつもとても美味しかったですし、おやつにはレシピ付きだったので嬉しかったです!検診や出産費用は高めだと思いますが、私は1人目を安心して満足のいくお産をさせて頂けたので、2人目の今も通っていますし、出産希望してます!

2011/6/19

施設内も本当にキレイで、病院食もとてもおいしく、先生や看護師の方も親切で、安心して出産ができました。私の場合、元旦の出産だったのもあり、費用はわりと高めでしたが、金額に関係なく本当に納得のいく出産だったとおもいます。先生・看護師の方々にただただ感謝です<(_ _)>

2008/8/22

スタッフ全員が女性です。先生は2人いらっしゃいますが、本当に丁寧親切で安心して診てもらえます。病院の外観・病室もとにかく綺麗で、ホールも広く、待ち時間も苦になりません。優しいオルゴール音楽が流れているので癒されます。マタニティヨガも、母親学級もやっています。陣痛の間は助産師の方がずっと付き添ってくださり、腰をさすってくれたり励ましてくれたり本当に助かりました。退院時には、院長先生やスタッフの方がたくさん待合室にいらっしゃり、出産直後のビデオと赤ちゃんの手形足型の紙を頂きました。産後に乳腺炎になったときも、助産師の方が丁寧にケアしてくださいました。次回も是非こちらで出産したいです♪

2007/8/7

先生が女の方です。とてもきれいでかわいく、おしゃれなホテルのような産婦人科です。お部屋ごとに壁紙なども違い、入院中も楽しめ、お食事もとてもおいしいです。お正月はおせち、それ以外はパスタなど女心をくすぐるメニューです。3時のお茶もヘルシーでおいしいケーキなど、産後も楽しく過ごせました。看護婦さんたちもいい人ばかりで、ベビーにも、妊産婦さんにもとても丁寧に、よくしてくれます。分娩台は、雅子さまが使ったタイプと同じものらしく、ブルーのライトでとても幻想的な雰囲気のお部屋になっています。とても信頼の置ける先生で、安心して出産することができました。

2007/6/4

すごくきれいでおしゃれな病院です。姉妹の先生が2人いらっしゃり、とても親切にしてくださり、何より安心して出産できました。分娩室はブルーのライトでとても幻想的な雰囲気、分娩台は皇太子妃の雅子様が出産されたものと同じだそうです。食事もとても豪華で、お正月はおせち料理、普段は女性が好みそうな(パスタなど)ものが多く(もちろんヘルシー)、毎回の食事がとても楽しみでした。3時のお茶もあります。ケーキなど!授乳の指導もとても細かく丁寧で、母子同室になってからもいつでも預かってもらえました。アメニティーなどもとてもおしゃれでかわいいものばかりです。

2007/2/19

石塚レディースクリニックの写真

石塚レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
午後 14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
備考 休診日:土曜日午後・日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)・お盆(8月14.15日) / 受付最終~平日午前は11時まで・土曜日午前は10時30分まで / 月・木・金午後及び土曜午前は予約制 / 巡回バス・シャトルバスを運行~https://www.chidoribashi-hp.or.jp/menu5/access/index.html

施設情報

最寄駅 武之橋駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産 不可
母子同室 不可
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 児島市電1系統谷山行 武之橋駅より徒歩約3分 / 鹿児島中央駅より徒歩約15分
バス 新屋敷バス停より徒歩約3分

石塚レディースクリニックのMAP

石塚レディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。