くすもと産婦人科(鹿児島県日置市)

2020/11/12 更新
口コミ数:5 閲覧数:3,561

くすもと産婦人科

〒899-2504

鹿児島県日置市伊集院町郡1193-1

最寄駅:伊集院駅

HP:http://kusumoto4103.jp/

Tel.099-273-6666

くすもと産婦人科の口コミ

5
並び替え

今回、二人目の出産でした。
姉も出産していることもあり、一人目からお世話になっています。
院長先生は有名な産婦人科で人気の先生で、伊集院で開業されたそうで、とにかく人気、周りに産婦人科がないこともあり、この辺の人達は皆くすもとさんと言っても良いくらいです。
検診の予約はウェブで簡単にできますが、やはり待つこともあるので、私は必ず朝一番に予約を入れていました。予約は2件までいれられるので、次の次まで入れて、朝一をとっておくと、待ち時間なくストレスフリーで受診できます。
先生は気さくな方、さっぱりしているので、親身になって話を聞いて欲しいタイプのママさんは他の病院をオススメします。わざわざ、事前にゆっくり時間をとって欲しいと言わないと、難しいです。秒で終わります。よく言うと無駄がないと言った感じ。
受付の方も助産師さん、看護師さんもとても親切に対応してくださるので良いです。ただ先生は忙しさのあまりそうなってしまうのでしょうね。
出産に関しては、深夜、土日に分娩だと、当直の先生が対応されるので、くすもと先生が良くて選んだママさんは残念に思うかも。一人目はギリギリ9時頃だったのでくすもと先生でしたが、今回は深夜だったので、当直の先生でした。噂には聞いていたけど、本当だったんだと、8ヶ月ほどお世話になってきたのに、最後先生じゃないのかと少し残念な気持ちになりました。
今回の出産はコロナ禍ということで、立ち合い禁止の孤独な出産でしたが、陣痛のたびに助産師さんがサポートしてくださり、声かけもいただいで、なんとか終えることができました。足湯をしてくださったり、独自ブレンドのアロマを炊いてくださったり手厚い対応でした。
しかし、やはり孤独な出産、初産じゃなくて良かったと素直に思います。もし、この口コミを見て産院を決められるママさんがいるなら、あと10ヶ月後はどうなっているかわかりませんが、初産の方は産みたい産院よりも、立ち合いができる産院を選んだ方が良いと思います。切実!!!
入院中はスタッフの皆さん優しく、快適な入院生活でした。
お食事に関しては、最近受託会社が変わったということで、2年前と比べると、個人的な見解ですが最高!から、美味しい!くらいになってました。くすもとさんは食事が美味しいと評判ですが、産院を選ぶポイントに上げられるほどのクオリティではなかったかなという印象。
Wi-Fiは飛んでません。ママのことを考えてあえて環境を整えてないとのことでした。面会も禁止なので、写真や動画を送ったり、テレビ電話をしたりする機会が前以上に増えると思います。気をつけていたけれど1日1ギガくらい使っていたので、入院は長引く予定の方、初産や帝王切開の方はレンタルWi-Fi又は契約内容見直して行くといいかなと思いました。

2020/11/2

一人目を出産した近所の産婦人科が分娩をしなくなってしまったため、できるだけ近くてきれい、周りのママたちからの評判もよい、この病院に決めました。院内はきれいできっずスペースもあるので、二人目以降の出産で子連れの方は待ち時間が助かると思います。
先生は、あっさりしていて優しく話しやすい方です。助産師さんを含め、スタッフの方々もとても優しく声をかけてくださって、産後の不安な気持ちもだいぶ軽くなりました。
妊娠中の体重管理には少々厳しいかもしれませんが、助産師さんにもよりそうです。
分娩では、好みのアロマをたいてくれたり、冷えた足をマッサージしてくれたりしてくれます。痛みやいきみ逃しの指圧?や声のかけ方もすごく上手で、頑張れました。
私は、完母希望でしたが、入院中は母乳の分泌もよくなく、赤ちゃんも寝れずに泣いてばかり...しかし、完母希望なら...と人工乳を足すことを強く勧めてくることもなく、最後まで優しく声をかけてくださり、見守ってくださいました。
また、病院が準備してくれる、入院セットが充実しており、パジャマやバスタオル、産褥ナプキンなど大きな荷物が減り助かりました。セットの中に人人工乳関係も入っていましたが、完母で不要な人へは、代わりに“ミルクアップ”という母乳の分泌を体内から良くするためのハーブティーのプレゼントがありました。入院中は、分泌もあまりよくなかったためありがたかったですが、私のように後々が分泌良すぎるタイプの人は、すぐに必要なくなってしまうため、乳腺炎を予防する“ミルクスルー”のハーブティーの方がありがたかったかなと思います。同じくらいの値段だと思うので、そういう人は、交換してもらえるか相談してみてもいいかもしれません。
入院中のご飯もおいしく、豪華でした。おやつはありませんが、朝昼は果物、夕食にデザートが必ずついてきているようでした。
シャワーは予約制で一時間とれるので、赤ちゃんを預けてゆっくり使用できました。
入院のお部屋には、授乳クッションと円座クッションが備えてあります。
とにかく人気で患者さんも多いので、検診の待ち時間が長くなってしまうこともありますが、やはりお薦めです。

2018/1/6

今回4人目の出産でした。気さくで優しい院長先生と素敵な助産師さんにお世話になり、鹿児島市内から通院、出産しました♪院長先生、助産師共にとてもお話しやすく、院内も綺麗で、入院時にパジャマやタオル類は貸出があるので荷物が少なくできた事がありがたかったです(*^^*)
おやつはありませんが、ご飯も美味しいですよー(^^)v

2017/4/1

先生が優しい。
看護婦さんが優しい。
ご飯が美味しい。

2017/4/1

家から近い事と、先生が新生児医療など様々な産婦人科医として経験を積まれている事が1番の決め手でした。私は、先生の前評判も良く、信じてこの病院に決めました。あっさりとした先生で、診察も早く、雑な感じはしますが、そうではなく、経験に裏打ちされた先生の素早い判断による診察だと思ってます。2人目もこの病院で生みたいです。

2016/2/21

くすもと産婦人科の写真

くすもと産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
備考 休診日:日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日) / 受付時間 8:30~11:00 /コミュニティバス有り(ルート情報http://hospital.city.tagawa.fukuoka.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=11 )

施設情報

最寄駅 伊集院駅
駐車場 あり
4D超音波写真
無痛分娩
ベビーパッド導入 あり
専門医

くすもと産婦人科のMAP

くすもと産婦人科も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。