梶山クリニック(山梨県甲府市)

2018/11/8 更新
口コミ数:17 閲覧数:9,926

梶山クリニック

〒400-0047

山梨県甲府市徳行1-3-20

最寄駅:甲府駅

HP:http://www.kajiyama-cl.com/

Tel.055-222-9200

梶山クリニックの口コミ

17
並び替え

最初は家からも実家からも近く、仕事をしていたので土曜日もやってるこちらを選びました。
先生は聞けばなんでも教えてくれるし、看護師さんたちも親切で選んで正解でした。
食事はとってもボリュームがあって、こんなに食べて大丈夫かなと思うほどでした!美味しかったのでほとんど食べてしまいました。
部屋も個室なので来客があっても気兼ねすることなくよかったです。
お世話になりました。

2018/3/4

先生もすごく優しいし、いろいろ相談に乗ってくれるし、綺麗な病院なのでこちらで3人出産しました★つい最近3人目を出産したばかりなのですが、病室にWi-Fiが入っていてびっくり(*^o^*)ありがたかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪看護婦さんも皆さん優しい方ばかりで妊婦検診のときも誘発分娩したときも精神的につらかったときに励ましてくれたり、勇気づけてもらいました★
本当にお世話になりました。
そして、なによりも食事とおやつがおいしくて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お祝い御膳もすごく豪華で★
幸せな気持ちで過ごすことができました。
お産をしたあとも、母子同室の日があるのですが、身体がしんどいときとかは預けてみててもらえるので、ありがたかったです。
さすがに4人目はもうないですが、また入院したくなっちゃいます★(笑)

2018/3/1

立ち会い出産をしたかったのと個人病院希望だったのでこちらを選びました。
予約ができないので診察待ち時間が読めないのはネックでした。
病室も選べて身内もお泊まり可、食事も美味しいなどトータル的によかったです

2018/1/16

里帰りで出産しました。
先生は優しく大らかです。
助産師さんは始めちょっと怖い?と思った方もいましたが、声が大きいだけで親切な方ばかりでした。
母子別室なので夜はゆっくり眠れ、県外から来た主人も同室に泊まることができました。
短期や神経質な方がいないのでとても良かったです。
ご飯や一日2回あるおやつもおいしかったです!

持ち物は母親学級で言われるもの以外全て用意してくれてあります。
飲み物は各自用意です。
売店がないので飲み物は用意しておいた方が良いです。
紙パックの自販機のみです。
徒歩で行ける距離にスーパーオギノとセリアがあるので、足りない分は家族に買いに行ってもらいました。

部屋の種類
トイレなし(追加料金なし)
トイレ有り(和・洋有り、追加料金あり)
トイレ・風呂有り(洋室1室のみ、トイレ有りの部屋プラス1日1万追加)

費用
初産婦、6日入院(特別室)、休日・深夜出産でプラス20万弱でした。
先に退院する方に聞いたところ
経産婦、5日入院(トイレ有)、休日・深夜出産でプラス13万とのことでした。

2017/10/2

アットホームで、先生も看護師さんも私にとっては、とっても話しやすく、すごくよかったです!
3人子供がいるのですが、3回とも梶山クリニックで出産しました!

ご飯もすごく美味しいです!
希望であれば、母子同室できます!
和室のお部屋もあるので、家族も泊まれます!
うちは、上の子二人とパパ、たまたま週末で、みんな泊まってました!
家族が泊まれるので、経産婦さんが多かったです!

2017/10/1

口コミが良さそうで来院。
受付の人は優しく丁寧。
ただ看護師さんは説明が丁寧で、不安を取り除いてくれる方と声が大きく、生理はー?など周りに聞こえるように話しかけるような少し戸惑いながら対応させられる方と分かれます。
先生は…正直苦手。
分かった?などと少し上から目線で、こちらの不安は取り除かれず…話してて嫌な気持ちになりました。
もう少し患者さんの気持ちに寄り添う対応をしてほしいものです。
お医者さんからすれば、大したことのない問題でも患者さんからすれば不安の塊なので。
高いお金で雑な診断。行かなければ良かったです。

2017/8/22

先生はさっぱりおおらかな感じで、待ち時間は長いですが、検診は問題なければあっさり終わります
入院時の持ち物、部屋についてなど後期の母親学級で説明があり、退院時に哺乳瓶がもらえるとのことで事前に買わずにすみました

食事はとにかくボリュームたっぷりですごくおいしい!
部屋は個室ですが、食事の際は出産した人みんなで一緒に食べるので話ができて気分転換になり良かったです
また出産の機会があればぜひお願いしたいです

費用は一時金プラス11万ほどでした
入院日数や部屋によってはもっと高くなるようです

2017/8/15

里帰り出産でお世話になりました。
5ヶ月くらいの時に一度カルテを作りに受診してくださいと言われ、あとは9ヶ月以降、分娩までお世話になりました。
先生はサバサバしている方ですが、とても優しかったです。助産師さん、看護士さんもみんな親切で居心地が良かったです。
部屋も完全個室で洋室、和室が選べました。
入院中は布団を借りて家族も泊まれたのでとても助かりました。
また、母子同室ではないので退院までゆっくり過ごすことができました☆

2017/6/1

前回もこの産院で出産しました。
その時の入院中の食事もとても美味しくて、看護師さん達も優しく、たくさんお世話になったのでまた機会があればここの病院にしたいと思っていました。
梶山先生も、サバサバしてるしとても優しい先生です。
出産直後と退院時に赤ちゃんと立会いの家族での写真を撮ってくれて、それを退院する時に貰えるのもありがたいです。
前回も今回も梶山さんで出産できて本当によかったです。

2017/5/15

先生の豪快さ!笑い声!!看護婦さんの優しい言葉!安心感があります。入院中のご飯は最高!!掃除の人も親近感がありホテルに泊まっているような〜〜赤ちゃんが生まれ幸せな日々をさらに快適に過ごせました。

2017/5/1

妊娠初期から出産までお世話になりました!!
診察予約ができないので待ち時間は長いですが、平日午後に行くと待ち時間が少ない気がしました!
土曜日は診察時間前に行ってもかなり待っている人がいて、駐車場も停められないことが多いので可能なら平日がオススメです。
先生や看護師、助産師さんたちはみんなフレンドリーで接しやすかったです。
体重管理もそこまでうるさくなくて、先生も素っ気ない感じしますが話をするとなんとも感じません!
入院中は3食以外に三時のおやつ、夜食と出ました!
ご飯はとてもボリュームがありますが美味しかったです!
他の病院とは違い、母子同室ではありませんでした。
初産婦は1日だけ夜間母子同室がありますが、経産婦は母子同室ありません。
日中も預かっててくれるので、安心して休めました。
入院準備はパジャマ、バスタオル、産褥パンツ、箸くらい持っていけばあとは何でもあります。

2017/4/3

紹介状もらうだけなのに
何で順番で待たされなきゃならない?
いつもいつも待ち時間長すぎ。
時間通りに行ったらもう駐車場は満車で
朝一で行っても2時間は平気で待たされる。
みんな何時間前からきてんだよって感じ。
午前も午後も変わらない。
先生は1人で分娩が入れば外来は一時中断。

こんなに待たされてたら朝一で来てる意味がない
この後何もできない。ありえない。
後から来た人が先に呼ばれる事もある。
この待ち時間は胎児に影響する
ほんとありえない。

2016/12/29

外装も内装もきれいな病院で雰囲気も良く、先生もとてもさっぱりしていて、親身になってくれるいい先生です。
日によって待ち時間が長い時もありますが、予約しなくても診察してくれるので助かります。
ただ、看護師さんに当たりと外れの看護師さんがいます。
当たりの看護師さんはとても親切で対応も丁寧ですが、外れの看護師さんは対応も適当で口の聞き方もなってない人がいます。
入院時のご飯は総合病院のような病院食違い、とても美味しくボリュームもあり、美味しいおやつが日に2回も出てくるので満足しました。総合的にはいい病院だと思います。

2015/9/6

つい先日退院しました。男性の先生ですがとてもやさしくお母さんの気持ちを理解してくれている感じがします。看護師さん達もとてもフレンドリーに接してくれます。個室で食事、おやつがおいしく、リフレクソロジーは気持ちいいしサービスは充実していると思います。育児一時金制度導入しています。入院の道具はパジャマ、バスタオル、産褥下着を用意すればあとは揃っていました。私はウエストニッパーも購入し、5日間入院で精算時に支払った金額は育児一時金+およそ7万円です。初産でしたがこちらで出産して本当によかったと思います。

2010/10/14

梶山さんには妊娠5ヶ月?9ヶ月までお世話になりました(9ヶ月?は里帰りしました)。受付の人が感じが悪く、電話をしなければならない時やお会計などの時は凄く嫌でした。ですが、先生は明るくサバサバした感じの雰囲気のいい人で、威圧感も無くとても話しやすかったです。看護師さんも感じのいい人が多かったです。体重にもあまりうるさくないですし、待合室は一つ一つイスが置いてあるので、隣の人との距離を気にしなくて良かったのが、具合の悪い時などに助かりました。1回の健診のお値段も何も無ければ大体5000円です。補助券を使うとお金は必要無い様でした。

2009/11/25

1人目の出産の時に、4件の病院に満床で断られ、5件目に梶山クリニックを訪ねました。やはり満床でしたが梶山先生は「満床だけど、これ以上病院を回るのも可哀想だし、疲れて不安になるだけだから…」って受け入れてくれました。すっかり落ち込んで出産に対して不安だったので先生の言葉が嬉しくて☆施設は綺麗だし看護師さん達も優しくて出産の時も安心して分娩に望めましたし、食事・おやつはボリュームたっぷりで美味しいし、ずっと入院していたい感に浸ってしまいました→だから2人目の出産も迷わず梶山クリニックで出産しました☆やっぱり良かったですね。オススメです♪

2009/5/31

私は3月に二人目をこちらで出産しました。建物もきれいで、部屋も全室個室だったので他の人へ気を使うこともありませんでした。そして希望をすれば上の子供も泊まることができます。
なんといっても食事がとてもおいしくてボリュームもあります。おやつも手作りみたいでとても美味しかったです。夜のおやつは先生の奥さまが部屋に持ってきてくれます。出産後の全身マッサージもとても気持ちがよく充実出産ができました。
先生が一人しかいないのでお産が重なると大変そうですが、出産のときも先生が優しく誘導してくれます。

2009/4/22

梶山クリニックの写真

梶山クリニックの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
午後 14:30
|
17:00
14:30
|
17:00
14:30
|
17:00
14:30
|
17:00
備考 休診日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)/ 午後診療~婦人科:予約再来と紹介新患のみ/産科 : 紹介新患のみ / 水曜・金曜~手術日(急患については担当医)

施設情報

最寄駅 甲府駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

アルプス通り 貢川小学校 正門前入る
廃軌道 コジマ前入る
高速 昭和インター出口より 5分

梶山クリニックのMAP

梶山クリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。