寿泉堂綜合病院(福島県郡山市)

2021/2/9 更新
口コミ数:4 閲覧数:11,835

寿泉堂綜合病院

〒963-8585

福島県郡山市駅前1丁目1番17号

HP:http://www.jusendo.or.jp/

Tel.024-932-6363

寿泉堂綜合病院の口コミ

4
並び替え

里帰り出産で実家から1番近い病院&抜糸なしと聞いていたので(安易)選びました。
33週で初めて産科にかかったところ切迫気味で入院に。
それまでの個人産院では言われなかったカンジダもわかったり、個人産院のときは冷たくてテキトーな感じがしたのに寿泉堂さんでは先生、看護師さん、助産師さん、どこの階にいる人でもとても親切で優しくて感動しました。
逆子で帝王切開しましたが、カテーテル、麻酔も痛くなく、産後ケアも素晴らしかったです!
また産むのであれば寿泉堂さんにお願いします。

2021/1/29

里帰り出産ということもあり、郡山市内の産婦人科を探していたところこちらの総合病院の評判がよかったのが決めてです。
妊娠31週頃から妊婦検診に通い女性の先生が検診を診てくれる事が多く安心して検診を受けれました。分娩時では深夜の連絡にも関わらずスタッフさんも3人以上常勤されていて、分娩室ではすぐにナースコールを呼んだら来てもらえる体制で本陣痛から出産まで先生や助産師さんのテキパキとした行動のおかげで12分というスピード出産でお産できました。
入院中も定期的に様子を伺ってくれたりと優しい看護師さんのおかげでストレスなく入院生活も送れました。
1人目出産の時も総合病院でしたが、新生児室や授乳室が別で用意されておりミルクを作る度に授乳室へいかなければならない手間があり産後の身体を動かすのが辛かった印象でしたが、こちらの病院では一日に2回ミルクのお湯交換を部屋まで持ってきてくれるので移動せずに部屋でミルクを作ったり授乳をしたりできて便利だと感じました。おむつ替えに関しても部屋におむつゴミ箱が設置されているので母子同室でしたがほとんど移動することなく部屋で基本的にはお世話ができました。
また病室は4人部屋と個室が選べて、個室で5日間過ごしましたがテレビは見放題で冷蔵庫も使用可能、トイレとシャワーが室内に設備されているのが何より嬉しかったです。4人部屋だと産後で身体も回復できてない状況で赤ちゃんのお世話をする為ただでさえ寝れない環境な上に、夜中の赤ちゃんの泣き声で他の方へ迷惑にならないかと気にしてしまう自分には向いてなく個室にして正解だと思いました。個室代は一日7500円追加でかかりますがそれを払う価値はあると感じました。
費用に関しては休日の夜間に出産した点や個室にしたこともあり出産一時金から手出し8万円くらいでした。
またこちらの病院は駅近で最近できた建物ということもあり、全体的に綺麗で設備も完備されています。何かあった際には近くにドラッグストアやコンビニもあり、一階の売店でも基本的な物は販売されております。

2020/12/4

里帰りで、個人病院と検討しましたが、
緊急時にすぐに帝王切開ができるという事で決めました。
里帰り前の検診は個人病院だったので、3Dが見れたり2Dでも顔を見せてくれたりしました。
しかし、2Dしかないので、立体的な画像は見えず、顔をみせてもくれないので寂しかったですが、赤ちゃんをしっかり見てくれていたのでそこに関する不満はありません。
顔見せるとかはサービスなので…
エコーの写真も足の骨とかだけなので、あんまり楽しくはないです。
9:00予約とかだと外来は待ち時間は少ないですが、10時や11時だとかなり待ちます。
看護師さんや助産師さん、先生はすごくやさしいです。

妊娠高血圧症候群で、管理入院となり、陣痛分娩しましたが、最後は緊急帝王切開になったので、総合病院で産んでよかったとおもってます。
コロナの影響で、面会が禁止されていたり、残念でしたが、このご時世なので仕方ないと思います。
赤ちゃんに何かあったときもNICUが10階にあるので、すぐに会いに行けます。
病棟の看護師さんや助産師さんもすごくやさしいので、おすすめです。

2020/5/1

里帰り先である郡山市の郡山駅前にある総合病院で、実家からの利便性が高かったこと、私自身もこの病院で生まれたこと、もともとかかりつけ医であったこと、産科の地元での評判の良さなどから寿泉堂に決めました。
40週の健診の午後に緊急入院しました。以前入院された方から、頻繁に家人が面会に訪れるのであれば病室は個室がいいとアドバイス頂いていたため個室を希望しましたが、お部屋が明るく、シャワーや洗面台、冷蔵庫、テレビなど設備も揃っており快適で、防音設備も整っているのか母子同室になってからも周りの赤ちゃんの声も気にならず、自分が真夜中に助産師さん達にサポートをお願いする際も気兼ねなくお願いできました。
総合病院ということでスタッフの数も多く、健診の際に診てくださる医師の先生方やお世話をしてくださる助産師・看護師さん達は毎回違う方々でしたが、チーム医療の体制が整っており、診療についての説明もわかりやすく、不安はありませんでした。私の場合は最終的に緊急帝王切開となりましたが、そこに至るまでもスタッフの皆さんが最後まで自然分娩を目指してあらゆる方法を模索してくださり、信頼を覚えました。無事に出産を終え、退院するまでの約一週間も、皆さんのサポートにより安心して赤ちゃんのお世話と自分の体の回復に努めることができました。
事前にパパママクラスに参加しており、そこで示された入院バッグに必要な物品に、出産関係の本で読みかじったものを色々と付け加えて持って行きましたが、入院時にいただけるお産セットの中身が充実しており、病院から言われたものだけで十分でした。もし何か足りなくなっても、病院1階にある売店でほぼ揃います。
入院中、なにより助産師の方々の笑顔と優しさに支えていただきました。24時間の現場で本当に大変だと思うのですが、先生方もスタッフの皆さんも本当に良い雰囲気で診療に当たられており、だからこそ患者である自分も入院生活を快適に過ごすことができました。患者を尊重しながら、最善の医療を目指してくださる病院であると感じます。もしも今後また子どもを授かったら、またお世話になりたいと思います。

2019/3/1

寿泉堂綜合病院の写真

寿泉堂綜合病院の基本情報

診療時間

午前 07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
07:30
|
11:00
午後
備考 完全予約制。

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
クレジット払い
立会い出産
母子同室
専門医

寿泉堂綜合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。