よしもとレディースクリニック(愛媛県大洲市)

2019/8/9 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,526

よしもとレディースクリニック

〒795-0065

愛媛県大洲市東若宮 14 - 14

HP:http://www.yoshimotolc.com/

Tel.0893-25-7780 

よしもとレディースクリニックの口コミ

8
並び替え

先生が優しくて検診のときからわからないことを聞きやすかったです。
毎回待ち時間はそんなになかったです。

個人的には看護師さん、助産師さんは、話しやすい人と話しにくい人様々でした。

ご飯が美味しいという噂を聞いていましたが、毎回本当に美味しくて栄養バランスも良く、いつもその時間が楽しみでした。

初めての出産で、抱っこの仕方もおむつの替え方も授乳の仕方も何もわからない私に、若い助産師さんが一から丁寧に仕方を教えてくださりとても助かりました。

二人目を出産するときが来ても、またここでお世話になりたいと思います。

2019/8/1

・先生が優しいくおっとり系で話しやすい
・ご飯とおやつが美味しい。
・種類豊富なお土産がある。私はベビーバスタオル貰いました。
・エコー写真はプリンターで印刷してくれます。
・4DエコーはUSBに録画してくれ、持ち帰れます。
・急なお産がない限り、あまり待ち時間もない。
・体調が悪い場合(悪阻などで)待合室で待てない場合、ベッドで待てます。
・個室が洋室和室とあり、私は和室を選びましたが、とても快適でした。
・夜中寝られなくほぼ起きていると、見回りの回数が多かった。
・里帰り出来ない、旦那の仕事上の都合で居る時に産みたかった為、先生にお願いし、計画分娩にしてもらった。(ただ、間に合わなく、立ち会いは出来なかった)
・分娩室に入ると、1人は絶対横にいてくれ介助してくれる。痛いところを的確に押さえてくれるので、産むのがとても楽でした。産むときはかなり暑く感じたLDRも産婦に合わせて温度を下げてもらえる為、極寒にしてもらい、快適でした。
.
引っ越さなければ、またここで産みたいと思える産婦人科です。

2019/6/2

周り口コミから、先生が優しい・料理が美味しいというのを聞いていたので選びました。
先生をはじめ、助産師さん、看護士さん、受け付けの人まで優しかったです。先生もそうだけど、受け付けの人も優しいと安心します。

料理は聞いていた通り、美味しく、おやつも毎回楽しみでした。

2018/3/1

初めは自宅から近かったし、開業されたばかりで綺麗な参加だったので一人目の時から利用させてもらいました。

立ち会い出産もでき、カンガルーケア、母児同室と出産後から自分の赤ちゃんとの関わりがとても充実したケアとなってます。
出産後の疲れた身体に、アロマフットケアやエステも付いてきます!!

祝い膳も洋食と和食から選択でき、食事も毎回おしゃれで美味しいです!
しかも、希望すれば家族分も用意してくれます。(追加分は別途料金かかる)
おやつもパティシエさんが作り運んで来てくれます。
近隣市内には他にも産婦人科は有りますが二人目も、三人目もここでお世話になりました!
先生はやさしい口調でかなり優しいです。
看護師さんも必要以上には方室しないのでゆっくり過ごせます!
優しいスタッフばかりで何かあれば声も掛けやすいです。

2017/12/18

2人目から通うようになり、今回3人目でもお世話になりました。
1人目から帝王切開での出産です。
先生も優しく、助産師さん達も話しやすいです。
2人目の時とは術後のお粥の期間が短くなっていたり、お祝い膳のメニューも変わったみたいです。
食事も変わらず美味しかったです。
2人目の時の傷口も綺麗に治ったので、今回も期待しています。

2017/7/15

姉や友人がこの病院で出産していたこと、夫が職場から来やすいことから決めました。食事が美味しいよと聞いていて、これはその通り!産後すぐの朝食を疲労からか完食出来なかったのを今でも後悔するほどです。そしてそれ以上に、先生、スタッフの方々の優しさは忘れられません。入院中、何人もの方にお世話になりましたが、どの方も優しく、知識もあり頼もしかったです。

2017/5/15

病院も新しくてすごく綺麗でオシャレにしてありました。
事務の方、看護師さん、先生、助産師さんみなさんすごく親切な方達で安心して通えました。
出産前に別の理由で産婦人科に訪れたのが産院に選んだ理由です。
対応、設備、など 入院中の料理が素晴らしいと噂も聞いていましたのでこちらで出産を決めました。
先日退院しましたが入院中の生活、すごくよかったです。ありがとうございました!

2017/4/1

選んだ理由
①料理がとにかく豪華!
②病院が綺麗!!
だけど、出産後には食べきれない量。
産んだその日から、母子同室。
しんどいなら初日は預かってくれるけど
二日目からは同室。
正直しんどい。

2017/4/1

よしもとレディースクリニックの写真

よしもとレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
13:00
09:00
|
13:00
午後 14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

大洲ICから約5分

よしもとレディースクリニックのMAP

よしもとレディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。