石川県立中央病院(石川県金沢市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:2 閲覧数:2,680

石川県立中央病院

〒920-8201

石川県金沢市鞍月東2-1

最寄駅:磯部駅

HP:http://www.pref.ishikawa.jp/ipch/

Tel.076-237-8211

石川県立中央病院の口コミ

2
並び替え

5年前長女を出産の際もお世話になりました。母子同室で母乳育児に力を入れており、なおかつ総合病院なので万が一の際は迅速に対応できる点で安心して出産しました。先月次女を出産しましたが、新病院になって間もないこともあって、施設中ピカピカ&ハイテクで、5年前は大部屋でしたが今回は個室を充てがわれ快適に入院生活を送ることができました。病院の先生、助産師さん、看護師さん、皆さん本当に親切で優しく、母子同室とは言っても辛かったら預かりますからねと声をかけて下さったのが嬉しかったです。ただ、いつもすごく忙しそうで、ナースコールを押すのを戸惑う場面が何度もありました。そこらへんは大きい病院ならではのデメリットなのかもしれません。この点を除けばいろんな人にオススメしたい病院です!

2018/3/1

総合病院なので、どんな状況になっても早い処置をしていただけるのが1番の良い部分だと思います。先生方や助産師さんがたくさんいらっしゃるので、いつでも安心して出産出来るのも良い所だと思います。看護師さんも、もちろん毎回優しく対応してくださいます。
出産後は、母子同室なので退院後も安心して赤ちゃんの世話が出来ます。もちろん入院中、母子同室で疲れた時などは、看護師さんや助産師さんが赤ちゃんを見てくださるので休む事も可能です。授乳方法も丁寧に教えてくださるので退院までには、上手に授乳出来るようになります。私は、息子を2人ともここで出産しましたがとても良かったと思ってます。

2009/5/6

石川県立中央病院の写真

石川県立中央病院の基本情報

診療時間

午前 08:20
|
11:20
08:20
|
11:20
08:20
|
11:20
08:20
|
11:20
08:20
|
11:20
午後
備考 休診日:木曜日午後・日曜日・祝日 / 金曜日 午後~手術

施設情報

最寄駅 磯部駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 9人

アクセス

バス 沢駅金沢港口バス停留所「6」番のりばから北鉄バス「中央病院」行きで約10分
※「県庁前」行き、「工業試験場」行きにも中央病院を経由する便があります。
金沢駅金沢港口バス停留所「6」番のりばから北鉄バス「県庁前」行きで約10分、県庁前から徒歩で約5分
北鉄電車「野町駅」から北鉄バス「県庁前」行きで45分(ほかに中央病院経由便もあります。)
能登方面(珠洲・輪島・富来など)からの特急バスは「県庁前(中央病院口)」に停車します。
金沢駅金沢港口から約5分
北陸自動車道「金沢西インター」または「金沢東インター」から国道8号経由で約10分

石川県立中央病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。