橋本市民病院(和歌山県橋本市)

2019/1/9 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,313

橋本市民病院

〒648-0005

和歌山県橋本市小峰台2-8-1

最寄駅:林間田園都市駅

HP:http://www.hashimoto-hsp.jp/

Tel.0736-37-120

橋本市民病院の口コミ

3
並び替え

3人目の出産でしたが、やはり総合病院がいいと思い、市民病院を選びました。
助産所さんは、すごく優しいです。
子供が立ち会うことができたらいろいろと思い出が残るお産にしたかったのですが、、、
残念ながら夜中に病院に入ったため子供たちは立ち会えなかったのですが、いろいろと希望を聞いて下さいました。
私の友人は、上の子が赤ちゃんのへその緒を切ったりできたそうです。
産後の産褥食は、ボリューム満点で、どれもおいしかったです。
朝からボリューム満点で、サラダなども盛り盛り!
それに加えて1日2回のおやつもあります。
産後の体調を見ながら、母子同室できるのもありがたかったです。

2019/1/1

先生と助産師さんがとにかく親切でやさしい!のが一番のおすすめポイントです。
お産はフリースタイル出産なので自分の楽な姿勢でサポートしてくれます。会陰切開も極力しない方針だそうです。私も切らずに済んだので、産後は痛みもなく過ごせました。立ち合い出産も家族なら申し込みなしで入れてくれますよ。
食事はとても豪華で、量も食べきれないくらいです。加えておやつもあります。おっぱいケアも充実していて、退院してからの育児が不安なくスタートできました。
産科と小児科の先生はもちろん、何かあった時のためにも、やっぱり総合病院にしてよかったと思います。

2015/4/22

立ち会い出産は事前に希望を出しておけば大丈夫です♪施設自体は総合病院ですが、その中に産婦人科があります。建物も綺麗で広くて快適です。ご飯もボリューム満点で、とても美味しいです♪大部屋(4人部屋)と個室があり母子同室ですが、希望すれば詰め所横にある新生児室で一時的に預かってもらえる事もできますから、売店に行きたい時や夜中少し睡眠を取りたい時などは頼れますよ♪夜中に預ける時はミルクをあげてくれたりもします!もちろん、時間になればお母さんが授乳の為に迎えに行く事もできますし、新生児室の向かいに授乳室があるので、大部屋で気を使う時などには便利です☆夫、兄弟、親以外の人達との面会は新生児室に入れた状態でのガラス越しの面会とされているので、衛生面でも安心できます。助産師達も話しやすい人が多くて、よく相談にものってくれるので、とても心強いですよ!

2012/2/27

橋本市民病院の写真

橋本市民病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後
備考 休診日:水、土曜日午後・日曜日・祝日 / 土曜日 午前診療 13時迄

施設情報

最寄駅 林間田園都市駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 南海高野線/JR 橋本駅
バス 南海高野線/JR 橋本駅から病院バス
京奈和自動車道 橋本東ICより 約10分
和歌山方面 和歌山市内より 約80分
大阪方面 河内長野市内より 約30分
奈良方面 御所市内より 約40分

橋本市民病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。