葉山産婦人科(茨城県鹿嶋市)

2018/4/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:6,476

葉山産婦人科

〒314-0031

茨城県鹿嶋市宮中1995-25

最寄駅:鹿島神宮駅

HP:http://hayamalc.jp/index2.html

Tel.0299-83-1515

葉山産婦人科の口コミ

10
並び替え

ここら辺はほとんど選択肢がないのでここにしました。適当に選びましたが先生、助産師、事務の方みんな優しかったです。部屋もきれいで全室個室でご飯もおいしくて上膳据膳で退院したくなかったです。先生は何人かいらっしゃって週1回くらい?
くる検査技師の先生にも中期と後期必ず見てもらえて赤ちゃんを見てくれて安心です。何より院長先生が優しくておもしろい。昼間はもちろん夜は助産師さんが部屋に来てくださって1時間位付きっきりで授乳指導をしてくださいました。欠点はやはり個人病院ということで何か問題があると対応できず転院になってしまう所です。私の友達も切迫早産と赤ちゃんが小さいという事で二人が転院しています。

2017/9/1

先日葉山さんんで無事3人目も院長先生に取り上げてもらいました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、前回の妊娠経過から子供達の名前まで覚えて頂いてとても感謝です。妊婦健診の時もパパや子供達も一緒に赤ちゃんの成長も見る事が出来ました。お部屋はオートロックでホテルの様で、広くて子連れ入院も出来ました。産後のおっぱいケアにも何度もお世話になりました。

2016/12/25

綺麗で、設備が良さそうだったから。
というか、市内で総合病院かここしかなくて流行病のときは総合病院なんか行きたくないからここにした。
1人目をここで産んだ時かなり居心地よくてもっと入院したいくらいだった。

2016/9/29

最初はとりあえず綺麗な病院、食事が美味しそうというイメージだけでこちらを選びました。

検診のエコー動画がインターネット上で毎回見ることができます。家族で共有することができ、検診のたびに楽しんでいました。エコー動画で見たまんまの顔の子が産まれてきて、エコー動画の性能のすごさに驚きました!

入院中は医院長先生はじめ、とりあげてくださった助産師さん、看護士さん、事務長さん、受付の方、清掃をしてくださる方、会う人会う人話かけてくださいました。育児が初めてでナーバスになっている私はとっても安心しました?

心配なことがあればすぐにきく、とってもしつこい私でしたが、忙しい中でも嫌な顔せず、すべての質問に答えてくださいました。

人と接する際の態度はもはや病院と言うよりは、一流ホテルの教育をうけたような接客態度です。
医院長先生は、とってもフレンドリーです!(笑)良い意味で医者らしくありません。今まで医者にいったら、その人に口答えしちゃいけないし、言うことを聞かなければならない、と思っていましたが、こちらは私の意見を真剣に聞いてくれると感じました。今さらですが、検診にいくたびに不安なことはきちんと聞いておけばよかった、と思いました。

2016/9/12

他のサイトには色々書いてありましたが、検診時から看護士さんたちは数人でアドバイスや体操や生活のことなどよくお話してくれました。比較的空いてる時間に行っていたのでそのおかげもあると思います。

入院中も母乳など1人1人対応してくれました。個人病院のよい点だなと思います。夜中もお産がなければ搾乳の手伝いなどでまわってくれていました。
先生も忙しそうでしたがよく声をかけてくれて、夜まわってくれたりしていました。
またお世話になりたいです。

ネット予約が便利でした。待ち時間も携帯で知らせてくれるので助かります。

2016/8/2

友達も葉山で出産していて評判が良かったので私もここに決めました。携帯で診察の予約がとれるので無駄な待ち時間がなく便利でした。出産時は母親学級で貰ったリラグゼーションの音楽が流れアロマオイルを焚いてくれて助産師さんがマッサージをしてくれました。陣痛中のいきみ逃しの時も助産師さんはかゆい所に手が届きさすがプロ!という対応でした。出産後入院中も私の体を気付かって「大丈夫?痛み止め出しましょうか?」と声を掛けてくれたのが嬉しかった。料金は他の病院より少し高いけど全館個室なので納得です。食事は和洋中バランスよくおいしかったです。献立表には塩分、カロリーまで載っていて親切だなと思いました。あと入院中には病院から携帯にメールで当日のスケジュールが送られてきて今時だなと思いました。小児科もあるので産後もお世話になれるのがいいと思います。

2009/11/7

2人の子供をこちらで出産しました。スタッフの方々は、とても信頼出来る方達でした。私はもう一度入院したくて、2人目を産もうと思った程です(笑)。先生は明るく、気さくな方です。個人病院なので先生は非常に忙しいと思うのですが、嫌な顔や疲れた顔を一切見た事がありません。妊娠、出産は非常に不安な気持ちになる事が多いかと思いますが、私は先生を始め、看護師さん達の励ましによって気丈に出産をする事が出来ました。また、病院も2年前に改装、新築された為非常に綺麗です(本気で退院したくないと思った程です)。退院時に先生が、「何かあったらいつでも電話して下さい。」と言って下さった事が非常に嬉しかったです。

2009/7/24

先生も看護師さんもフレンドリーでとてもいい人たちです。出産時もアロマオイルでマッサージをしてくれました。助産師さんがすごく丁寧で優しかったです。
病院もとてもキレイで食事もおいしかったです。退院前夜には豪華なフルコースが出ました。でも一人で食べたので寂しく感じます。ワインが出てきたのも謎です。飲んでしまった方がいて授乳中だから飲まないで下さいって看護師さんに言われてました。だったら最初から出さなければいいのに・・・。
3時にはおやつも出ます。悪い点は、看護師さんの私語が多すぎる。あと入院中の授乳指導中に先生が入ってきた時は無神経だなって思いました。

2009/6/14

かなり前の事なんですが、あまりにもショックな出来事だったので投稿しました。私は生理痛がひどくて右の下腹部が紫色に腫れあがっているのにびっくりして、すぐ葉山産婦人科に駆け込みました。友達もここで子供を産んでいるので、評判はいいのかなと思い、診察を受けました。しかし診察後、先生の口から出た言葉は、「便が詰まってんじゃないの?」ですって。しかも太ったベテランらしき看護師まで「ぷっ」って笑う始末。納得いかなかったので他の病院に行ったところ、リンパ節がかなり腫れているとの診察を受けましたが、手術するほどまでではなかったので鎮痛剤を貰いました。大事には至らなかったけど、女性にとってデリケートな問題ですよね。言葉ひとつにしても本当に気をつけてもらいたいです!電話で苦情はいいましたが。それ以来葉山産婦人科には行ってません。

2009/3/14

改装後はホテル並の綺麗さです。毎日忙しい産院を葉山先生が1人で駆け回っています。女医さんを一度見かけましたが常勤でいるのかはわかりません。私は陣痛?分娩?回復?退院が同じ部屋でできるLDRという部屋を希望し、更にホテル気分を味わいました。ソフロロジー出産で陣痛中からアロマも焚いてくれて、無事安産でリラックスしたお産できました。看護婦さん達の私語は少々気になりますが、優しい方が多くて過ごしやすい産院です。ごはんは豪華だけどアタシにはちょっと重かったです。朝はパンなのですが和食がよかったな…。味は普通です。おやつは毎回おいしかったです!!退院の時は赤ちゃんをポンッと渡され「お大事に?」とあっさりサヨナラでしたが、まぁいいとしましょう。2人目も多分葉山にします。

2008/5/5

葉山産婦人科の写真

葉山産婦人科の基本情報

診療時間

午前 08:45
|
10:30
08:45
|
10:30
08:45
|
10:30
08:45
|
10:30
08:45
|
10:30
午後
備考 日曜は要問合せ、火曜の午後は予防接種のみ

施設情報

最寄駅 鹿島神宮駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 14人

葉山産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。