なりもとレディースホスピタル(大阪府枚方市)

2019/7/18 更新
口コミ数:6 閲覧数:8,166

なりもとレディースホスピタル

〒573-0032

大阪府枚方市岡東町14番28号

最寄駅:枚方市

HP:http://narimoto-lh.com/

Tel.0728611103

なりもとレディースホスピタルの口コミ

6
並び替え

友人がこちらで出産し、評判も良かったので選びました。先生はとても優しく、不安な事をしっかりと聞いてくれますし、何を質問しても的確に答えてくださいます。人気なので妊婦健診等はいつも混み合い、待ち時間も長いですが、入院中は回診の時に来てくれるのでとても安心感があります。看護師、助産師さんもとても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださいます。おっぱいが痛くて痛くて悩んでいたらつきっきりでおっぱい指導してくださったり、申し送りがちゃんとできているのか、担当の方が変わっても、気遣ってくださり、かなり助けていただきました。あとはなんと言っても食事が美味しかったです!!本当に三食プラスデザートまで全て彩りよく盛り付けられ、とっても美味しく快適な入院生活でした。母子同室も大変なこともありましたが入院中に赤ちゃんの性質を学ぶことができるので今思えば良かったなと思います。帝王切開だったのですが、横切開で消える糸なので抜歯の怖さもなく、退院後も楽でしたし、傷跡もとても綺麗でした。2人目も是非こちらを選ぼうと思います。

2018/7/15

出産方法は、無痛(+10万)、和痛(+2万)、自然分娩が選択できます。ただし麻酔科医は院長先生のみですのでオペが重なると和痛では麻酔が間に合わない可能性もあります。その旨は事前にきちんと説明してくださります。とにかく先生、看護師助産師、配膳清掃のスタッフさんまでとても丁寧で感じが良いです。私は6週目で産院をこちらに変えたのですが、本当に病院1つ1つ雰囲気が違うので驚きました。建物もピカピカで、食事も美味しく快適な入院生活でした。産後2.3日めから母子同室にする場合が多いです(母親の希望)もし疲れてもすぐに預かってもらえます。1.4.7.10時の午前、午後が授乳タイムなので赤ちゃんがぐずると呼び出してもらえます。初産でしたが、母乳がでるまでしっかりと吸わせる指導で退院前日に出るようになりました。入院中も母乳が足らなかったらミルクを足せます。母子同室の場合はオムツ、おしりふきとミルク、哺乳瓶で世話をし、オムツと哺乳瓶は適宜補充してもらえます。ミルクはひと缶配布されます。おしりふきも配布されます。赤ちゃんのお世話は入院中に学ぶことができるので大変助かりました。又2人目を産む時も是非こちらでお世話になりたいです。

2018/2/1

近所で評判の産婦人科で、1人目もこちらで出産しました。
予約をしても、朝早い時間でないと2時間ぐらいかかります。
先生は男性も女性も優しかったです。

入院中は美味しいごはんとおやつを頂き、退院前日の夕食はお祝い御膳としてフォアグラののったステーキや、デザート付きのとても美味しいご飯でした。

スタッフの方はいつも優しく、整体やヨガもあって過ごしやすかったです。

2018/2/1

地元では有名な産婦人科で、周りの評判も良かったため

2017/12/5

ネットで予約が取れるので、行きやすかったです。
朝一の診察が比較的空いていたように感じます。
検診と待ち時間合わせて、毎回大体1時間くらいで終わりました。
男の先生達はとても優しく、心配事もないかと気にかけてくださります。
待合室にはキッズスペースもあるので、上の子を連れて行っても遊ばせて待てるのでよかったです。

出産〜入院の時は、経産婦ということもあり少し放置気味でしたが、そんなに気になるほどではありませんでした。
ご飯は3食+おやつでとても美味しかったです。
また、退院の前日の夕食はお祝い御膳にしていただき、レストランのコースの様なメニューをいただきました。(自分以外にもう1人、無料で食べれます)
入院中、産後のヨガや整体の時間もあり、ゆっくりと過ごすことができました。

退院時には産声を録音したアルバムと、足型、おくるみをプレゼントしてもらえますよ。

2017/11/15

前日まで妊婦健診等の予約がネットでできます!
早めの時間なら患者さんも少なく、早いときは40分で帰れることもありました。
夫と上の子供も連れてエコーを見させてくれるので家族についてきてもらうのも悪くなかったです。
駅近ですが携駐車場が近くにたくさんあり利用証明を会計時に渡せば無料券くれます。
入院期間の食事はレストラン?と思ってしまうほど豪華でした!
最近建てられたばかりなのでとてもキレイです!
少し壁が薄いのか隣の部屋の音が聞こえることもありましたが、気になるほどではなかったです。
看護師さんほ、一人目の里帰りした病院より優しい方ばかりでした。
母乳育児希望し、母乳のみで退院しましたが、どちらかというとミルクありきって感じの病院でした。
もし3人目ができたときは、また利用したいです。

2017/6/7

なりもとレディースホスピタルの写真

なりもとレディースホスピタルの基本情報

施設情報

最寄駅 枚方市
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医

なりもとレディースホスピタルのMAP

なりもとレディースホスピタルも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。