医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタル(千葉県柏市)

2020/2/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:7,978

医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタル

〒277-0023

千葉県柏市中央2-2-12

最寄駅:柏

HP:http://www.kubonoyaivf.jp/pre/

Tel.04-7164-2230

医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタルの口コミ

10
並び替え

里帰り出産のため、地元で料理や病室が評判の良いこちらの病院に決めました。
妊婦健診は日によってとても待ちますが丁寧な診察で、自分でも気が付かなかった事を気にしてくださったりととても安心して出産に臨めました。
産後は母子同室で、産後数日の体で慣れない育児にへとへとになることも多かったですが授乳室で助産師さんや看護師さんに質問等ができたので心強かったです。
希望したら退院後も2週間検診や母乳外来を受けることができます。
お風呂も予約したら湯船を利用できたり食事も各部屋で取れるのでゆっくり食べることが出来てとても美味しく毎日楽しみでした。
建物が今度新しくなるそうで今も充分ですが、これから産む人が羨ましいです

2020/1/1

2人をここの産婦人科で出産しました!
家の近くだったので、窪谷さんにしましたが、とてもオススメの産婦人科です!
人気なので検診の待ち時間はかなり長いですが、先生方は外来、回診、お産など全てをこなしているので仕方ないかなと思います。むしろ、尊敬です、、!!
出産時は助産師さん、看護師さんが気軽に話しかけてくれるので安心です。分娩時もたくさん声かけをしてくれて、とても心強いです!
また入院中の食事がとても美味しく楽しみでした!
有料ですがアロマが受けられ、リラックスできてかなりオススメです!
母乳は、授乳室に母乳相談員や助産師さんが気軽に話しかけてくれて、相談にのってくれるので、色々聞けるし、不安もなくなりました!!

2019/12/1

里帰り出産だったので、実家から近く、地元でも30年以上前からある産婦人科で、私自身が窪谷産婦人科で生まれ、母親から食事が美味しく、アットホームな産婦人科という話を聞いていたので、ここなら安心して出産できると思い決めました。
電話対応もとても丁寧でわかりやすく対応していただき、とても印象がよかったです。先生や助産師さん、事務スタッフの方々がとても親切で、分娩時や産後の授乳などわからないことや不安なことも丁寧に説明していただき、不安が緩和されました。産後の授乳指導は母乳相談員の方が授乳室で専門に毎回指導してくださったり、私の疲労が溜まっている時は赤ちゃんを預かってくれたりと、産後の疲れと母乳が安定しないことの不安などもありましたが、いつもサポートしてくださり、母乳に対して前向きになれ、頑張ることができました。
食事も美味しく、お祝い膳はフレンチのコース料理でした。またここで出産したいと思いました。

2018/10/1

自宅が近く、評判も良かった為こちらでの出産を決めました。
母乳の出が悪く、母乳トラブルも多かったので、退院後に母乳外来に受診しました。手厚く相談にのってくれたので、精神的に楽になりました。また、小児科の先生もいるので、1ヶ月健診まで安心してお任せできました。
ただ、先生によっては冷たかったりするので、気に入った先生を見つけたら指名して通うのをおすすめします。

2017/12/1

友達からキレイでご飯が美味しいよと教えてもらい、安易な気持ちで受診を決めました。初めて受診した時はとても混んでいて3時間待ちでした。現在はメール登録をして予約の際にお知らせメールを選んでおくと受診の30分前か60分前にメールを送ってもらえます。予約時間からは大幅に遅れることがありますが、院内で待つよりは有意義に時間を使えます。健診では先生方はお忙しいのか、こちらから不安や聞きたいことを聞かないとあまり教えてはもらえませんが、(重要なことはもちろん教えてくださいます)聞くと丁寧にきちんと答えてくれます。
出産時は緊急帝王切開になりましたが、先生がきちんと説明をしてくれ、助産師さんもたくさん声をかけてくださり、不安もありましたが、落ち着いて手術を受けることができました。産後も看護師さんや助産師さんが常に気にかけてくださり、体調面や術後の痛みなど気楽に相談できました。基本は母子同室ですが、いつでも新生児室に預けることができます。
他の病院はわかりませんが、母乳の専門の方が授乳室にいらっしゃるので、なんでも相談できます。
食事、お部屋はホテル並み、特に食事は星5つです。お祝い膳は最上階で柏の夜景を楽しみながら(笑)フルコースをいただけます。
退院後は希望すれば2週間目健診、すごもり(ショートステイ、ロングステイ、整体、アロマなど)があり、出産後も見捨てずにいてくれるので、心強いです。
ここで二人出産しましたが、3人目ができたら迷わずまたお世話になりたいです。

2017/7/5

先月6月にこちらで出産しました。
先生がたくさんいらっしゃるので妊婦検診の時も後期になると常勤の先生に変わり、出産の時も担当の先生ではなかったですがどの先生も優しく、よくしてくださって嬉しかったです。
助産師さんには本当にお世話になり、産前から色々な事があり不安定になった時も話を聞いていただきました。入院中は看護師さん、助産師さんの存在がとても大きくてありがたくて退院後も戻りたいな…と思うくらいでした。
みなさんとても話しやすくて、ちょっとした相談や気になることもすぐに話せます。

入院中のお祝いディナーは、他のママさんと打ち解けるいい機会で、出産の話などで盛り上がり、退院後も連絡を取ったりします。
地元ではないのでこのように同じ年齢の子供がいる近くのママさんと知り合えるのはとても貴重な機会でした。

2017/7/1

院内が綺麗で食事が美味しいと評判だったので選びました。実際に入院してみて、先生、看護師さん、助産師さん、事務スタッフさん、いずれも親切で育児に対しての不安を取り除いてくださいました。また、入院中に、産前産後ケアのすごもりでアロママッサージや整体をすることが出来ました。とても気持ちよかったです。

2017/5/1

2007年に長男を、2011年に次男を窪谷さんで出産しました。たしかに、とても混んでいて待ちくたびれるほど大人気の産院です。午前中よりも平日の午後なら駐車場の空きがでるので、待ちすぎることもなくドクターとゆっくり話をしたかったらオススメです。助産師さんがフレンドリーなので悩みや痛みを相談すると解消するいい方法を教えてくれます。母乳外来、助産師外来で悩み相談、ベビーマッサージ゙や骨盤ケアなどなどいろんなイベントを多くやっているので、産後もお世話になることができます。柏周辺の方は駅からも徒歩10分くらいなので近いです。

2011/9/28

今年の3月に第1子を出産しました。近くでは一番評判のいい産婦人科で自宅からも徒歩でいけたので決めました。
人気ということで待ち時間は長くなることもありましたが、PHSの貸し出しや、ケータイでの予約ができたのでとても便利。臨月には優先的に診察をしてもらえるのでお腹が大きくなってきてしまって座っているのが辛くても、そんなに長く待たされることはありませんでした。
ちょっと金額は高めでしたが、食事はおいしいし、部屋はきれいだし満足でした。出産後のアロママッサージが有料で希望できるのですが、普通にお店で受けるより安くでき、なにより出産後でさらに初めての抱っこで筋肉痛の体には最高の時間を送れました。
授乳室には看護師さんや助産師さんが常に待機していていろんなアドバイスをしてくれます。夜中に赤ちゃんが寝ないので不安になったときもやさしく話し相手になってくれました。初めて出産の方にはオススメです。

2009/7/1

今年の1月に男の子を出産しました。
柏市では有名な病院で、友人も多数通っていたので私も決めました。
人気なだけあって、予約したとしても日によっては1時間、もしくはそれ以上待つこともありました。
先生や看護師さんはとても親切で丁寧でした。
入院中はママが健康であれば産後2日目から赤ちゃんと同室です。母乳育児を推奨しているので助産師さんが分かりやすく指導してくれました。
シャワーは毎日入れます。
あと、予約制でお尻だけのお風呂も入れます。シャワーもついてます。痔の人にはオススメ。
食事は評判通りとても美味しかったです。
1日だけ頑張ったママのためのフルコースの夕食が別室に用意され、ママたちとお話できたりしてかなり息抜きできました。料金は50万前後と高めですが、2人目も是非この病院で産みたいと思いました。

2009/2/22

医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタルの写真

医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタルの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:30
|
15:30
13:30
|
15:30
13:30
|
15:30
備考 休診日:日曜日 祝・祭日

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

電車 JR常磐線、東武野田線「柏駅」より徒歩約10分、タクシーで5分程度
常磐道柏ICより約15分

医療法人社団満葉会 くぼのやウィメンズホスピタルのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。