松信ウィメンズクリニック(千葉県習志野市)

2019/2/18 更新
口コミ数:13 閲覧数:12,092

松信ウィメンズクリニック

〒275-0012

千葉県習志野市本大久保3-5-27

最寄駅:京成大久保駅

HP:http://www.matsunobu.info/

Tel.047-473-1928

松信ウィメンズクリニックの口コミ

13
並び替え

家から近く、無痛分娩を行っており、口コミの評判もよく建物が新しくきれいなため、こちらに決めました。
無痛分娩については、計画分娩ではなく、自然陣痛による無痛分娩ができるのも魅力的でした。できる限り自然に任せたいが、痛いのは嫌という方におすすめです。
先生については、他の口コミにもある通り、合う合わないがあるかと思いますが、心配性の私には、院長に「大丈夫大丈夫」と言ってもらえたのはよかったです。
看護師さん、助産婦さん他、掃除や配膳、シャンプーを行ってくれるスタッフの方、みなさんとてもやさしくしていただきました。
母子同室とはいえ、夜は預けていいよと言ってくださるのも気持ち的にも楽でした。
写真屋さんが来て子供との写真を撮ってもらえたり、手形足形ももらえ、思い出に残るものもしっかり行ってもらえて大変満足しています。
次もこちらで産みたいと思います。

2019/2/15

無痛分娩を希望していたので、里帰り先に近い無痛分娩を行っている産院を選びました。
4つの候補がある中で実際にすべてのクリニックを見学して、施設の落ち着き・清潔さ・スタッフの方々の対応から、こちらに決めました。人気があって忙しい中でも、あたたかい雰囲気の産院です。候補の中では距離的に1番遠かったですが、大満足です。
先生は私の疑問や相談に何度も対応してくださいましたし、助産師さん・看護師さんも皆さん優しく頼もしかったです。また、配膳やお掃除の方も含めて、スタッフの方々の雰囲気がとても良いのが印象的で、通院・入院生活通して快適でした。無痛分娩~お産も、いたって順調でした!

2018/2/15

上の子がおり、実家も遠いので、計画分娩、かるがも出産ができるこちらの産院をえらびました。結局かるがもはしませんでしたが。
実際お世話になり、1人目もこちらにすれば良かったと後悔するくらい良かったです。
スタッフさん、医師、看護士、助産師の皆様は良い方ばかりでした。
入院中もとても快適でした。美味しいご飯におやつ、ロクシタンのシャンプー等、フットマッサージや御祝い膳などのサービス・・・心暖まるものばかりでした。
お土産も色々頂きました。
本当におすすめの産院です。
3人目の予定は今のところありませんが、もし機会があれば、無痛もやっているのでこちらで無痛でお願いしたいと思います。

2018/1/16

無痛分娩が24時間体制で選択でき、家から車で20分程で行けたのでこの病院を選びました。一人目は陣痛待ってからの無痛分娩、二人目は計画無痛分娩を選択しました。院長、理事長共に麻酔科医の資格も持つ産婦人科医なので安心して任せられました。

2017/10/15

周辺に住んでいる多くのママさんがこちらで出産されていたので選びました。

食事が美味しいことや、入院中のお部屋が快適なことは聞いていた通りでした。
さらに、パンフレットには記載のないサービスもちょこちょこあったのが嬉しかったです。

また、1番楽しみにしていたお祝い膳は、
同じ日に出産したママさん達と同席だったため
始めは緊張しましたが、
アットホームな雰囲気の中で徐々に話しが弾みました。
皆さんも私と同じように、色々なサービスに喜んでいるようでした。
余談ですが、産前は他人だった方と、産後には同志のように打ち解けていくのが面白かったです。

その他、受付や助産師さんなどスタッフの方の対応は可もなく不可もなく…
人によって感動するほど優しかったり、この助産師さんは合わないかな〜と感じたりで、そこはどの産院でもあり得る範囲かと思います。

あとのポイントは、やはり院長がほぼ1人体制でとても忙しく、診察が大まかなところでしょうか。

私は仕事しながら通っていたので、
効率良く結論のみ伝えてもらえる診察に満足していましたが、
1人目の時の総合病院は、体重管理や内診時にもっと細かく指導されたなぁ、という印象でした。
(会計等も含めると、半日かかることもありました)

ただ、先生は毎回エコーの赤ちゃんに「可愛いね」と声をかけてくださったり、
忙しくても相談ごとはし易く、時間をかけて話せました。

なので、キツく言われたくない!という方にはオススメです。

2017/10/2

幕張本郷在住で、二人の子どもの母です。
近隣にニ件の個人産婦人科がありましたが、地元情報で「ひとつの病院はすぐ帝王切開するけど、松信さんはあまりしない」と耳にしたため松信さんを選びました。

院長先生はとても気さくで子供好きです。また、麻酔科出身なので無痛分娩したい人は安心して出産できると思います。助産師さんはとても親切で、一人目で完母希望だけど母乳がなかなか出なかった私のことをいつも気にかけてくださいました。担当の助産師さんがつき、相談内容や困りごとが日勤夜勤の助産師さんに引き継がれているので、安心して相談できました。

入院期間中に、洗髪、フットマッサージ、調乳指導、沐浴実習、写真撮影があるので、程よく休ませてもらいつつ、暇すぎない楽しい時間が過ごせます。
部屋は個室です。カルガモ(上の子と同室お泊まり)も可能です。差額は発生せず、寝床は用意して頂けるが、上の子の食事は用意できないそうです。
ベビーはママの希望で夜間預かってくれるので、退院後は熟睡できないと思い入院中はずっとお願いしました。
日々の食事やおやつは美味しく、お祝膳は出産日の近いママとラウンジで食べます。総合病院の話を聞くと、本当に幸せな食事だと思います。
シャワールームのアメニティはロクシタンで、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔、化粧水、乳液、ドライヤーまで置いてあります。

出産は、パパだけでなく上の子の立会いも大丈夫でした。
二人目の出産は難産で、場合によっては帝王切開だったそうですが、理事長が上手に取り上げてくださったのでお腹を切らずにすみました。本当にここで出産してよかったです。

2017/7/15

口コミで有名だったのと、従姉妹がおすすめしてくれたのでこちらにしました。
有名なだけあって、検診の予約をしても1時間くらい待つので、2歳の上の子と待つのが少し大変でした^^;
院長先生が上の子にも優しく接してくれたり、エコー写真を上手く撮ってくれて、優しい良い先生だと思いました。
小児科も隣接しているので、予防接種もそのまま通っています。

2017/6/23

2人目出産時に、かるがも入院をしました。その際、先生や助産師さん他スタッフ皆様に大変よくしていただき(ごはんも美味しい‼️)、3人目もこちらのクリニックにお世話になりました‼️
院長先生は、妊婦検診の度に゛赤ちゃんいたいた~♪こんにちは~゛とか、週数が進むと゛男かな~...女かな~お顔かわいいね~゛とエコ~見ながら話しかけてくださいました。4Dも撮ってくれますし、毎回エコ~写真をたくさんくださいます。上の子が一緒だと、上の子にも1枚...゛赤ちゃん生まれるの楽しみにしててね~゛とお話してくれました‼️満足のいく通院、お産、入院生活でした。産後の母乳相談等、退院しても連絡したら色々対応してくださるのも安心です。

2017/6/1

院長先生はとても気さくですが、適当です笑
基本なんでも大丈夫。お酒もちょっとなら大丈夫、自転車も大丈夫。何を聞いても大丈夫。初産婦さんや神経質な人には心配かもしれません。
良いのか悪いのか、聞いても意味ないので、途中からあんまり色々聞かなくなりました笑
御飯は最高です、お祝い膳は出産日が近いままさんと一緒で、仲良しになれました。連絡先も交換したり、夜集まっておしゃべりしたり楽しかったです笑
アメニティーもロクシタン使いたい放題、お部屋はトイレ付きの部屋は狭く、トイレなしの部屋は広めでしたがどちらも綺麗です。
1日3回くらい清掃の方が掃除をしてくれていて、タオルも使い捨てで、持ち物がすくなくて助かりました!
助産師さんは基本みんな優しく、とくに不満はありませんが、母乳指導はやや少ないので、慣れる前に退院という感じです。

4月から予約制になり、待ち時間も大幅に減り通いやすくなりました。

1人目の病院よりかなり適当感は否めません。首の浮腫や栄養指導、羊水検査の説明とか一切ない。異常があったら言われるのかな?心配させないためなのかもしれません。しかし先生がとても子供好きなので、病院にお任せ〜って方はいいと思います。

出産を動画で撮っても良いので、ままさんは必死であまり覚えてないので、あとから見返せてとても感動しました。
胎盤や臍の緒も写真撮ります?とかへその緒をパパに切りますか?と聞いてくれたり、出産はとってもアットホームですよ!
私はこの出産の雰囲気がとても気に入りました!

良いところ悪いところあるけど、もし次があったらまたここで産みたいと思います!

2017/5/1

一人目出産の時にお世話になりましたが、産後ケアがあまり良くない印象でした。先生は気さくでとても良い先生でしたが、助産師さんは皆、忙しく、こっちから聞かないと教えてくれません。基本、母子同室ですが、シャワーなど一時的に預かってもらう時など、助産師さん達に嫌な顔をされました。
母乳育児も完母でなければ、丁寧にはケアしてもらえず、その後、母乳育児が軌道にのりませんでした。初産婦には産後ケアとしては十分ではありません。

2017/2/14

病院が綺麗で無痛分娩やっていて、医院長さんも気さくだと聞いていたので利用しています。実際、医院長さんも看護婦さんも話しやすくて検診が楽しみでした。が、非常勤医者がいる火曜日にいったのが間違いでした。13週の検診に首に浮腫がないかなど先天的な異常があるか聞いたところ、「手足はたります、それ以上はこっちも細かくみないんでね」と冷たく言われました。14週になると浮腫も消えてしまうのでこの検診で見てほしかった、しっかりとわからなくても初見があれば出生前検査を総合病院に受けに行きたかったので…エコーもど下手くそ。写真は頭部しかわからない2dと、4d1枚ずつの2枚しか貰えずしかもピントあってないので顔もさっぱり。動画も買いましたが常にピントがあってないので4dの意味もない。医院長さんに撮って貰ったのはピントもしっかりしてて顔もはっきりわかってました。非常勤医は、適当にもほどがあります。手荒れしてたので手持ちのハンドクリームを見せて使えるかや安定期に入る時期だったので色々なこと質問したかったのにエコー終わったら、次の予約聞かれて答えたら目も一度も合わせず終わりって次の人コールしてました。二度と火曜日には行きません

2016/8/24

先生がとっても優しくて安心感がありました。ベテランの看護師さんが揃っていて産前産後共に相談しやすく、不安がなかったです。無痛分娩のお願いができる産院だったので痛みに弱い人にオススメ。入院中の食事のボリュームがすごくて且つ美味しかったです。退院時、赤ちゃんの写真、手形足型、産声テープなど盛りだくさんのプレゼントを貰いました。

2011/7/24

病室は、産前は畳部屋で病院にいる感じがせずリラックスでき陣痛を待ったり、産後はとても落ち着くピンクの壁紙で可愛い病室で入院できます。ベッドも寝心地が良く、産後の疲れも癒されます。看護師さんもみなさんフレンドリーで何でも相談できます。先生も優しく不安事があってもしっかりと説明してもらえるので安心したマタニティライフでいられます。駅からは少し歩きますが、静かな住宅街にあるのでゆったりしてます。隣には松信医院が併設されており、薬も妊婦、授乳期に安心な漢方なので、産後も赤ちゃんを連れて安心して通える病院だと思います。

2010/6/16

松信ウィメンズクリニックの写真

松信ウィメンズクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
09:00
|
11:45
午後 14:00
|
16:45
14:00
|
16:45
14:00
|
16:45
14:00
|
16:45
14:00
|
16:45
14:00
|
16:45

施設情報

最寄駅 京成大久保駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

バス "JR津田沼駅より来院する場合
・南口バス停「9番」乗り場にて「津61,津62,津65(幕張本郷駅方面)」のバスに乗車
京成電鉄津田沼駅より来院する場合
・駅前バス停より「津61,津62,津65(幕張本郷駅方面)」のバスに乗車
京成電鉄大久保駅より来院する場合
・駅前バス停より「津61,津62,津65(津田沼駅行き)」バスに乗車
JR幕張本郷駅より来院する場合
・駅前(南口)バス停より「津61,津62(津田沼駅行き)」のバスに乗車"

松信ウィメンズクリニックのMAP

松信ウィメンズクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。