ファミール産院きみつ(千葉県君津市)

2019/7/25 更新
口コミ数:6 閲覧数:4,191

ファミール産院きみつ

〒299-1127

千葉県君津市郡1-5-4

最寄駅:君津

HP:http://www.famil-s-kimitsu.com/index.html

Tel.0439-57-1135

ファミール産院きみつの口コミ

6
並び替え

市の子宮頸がん検診だったのですが、ネットで予約が出きたのと、施設がキレイだったためここに決めました。
暖かい雰囲気で緊張も和らいだのと、内診台などの設備も素敵で不快感はなかったです。

2019/7/6

実家から近いのと施設が新しく綺麗という点でこちらに決めました。流行っている病院ということもあってかいつも混んでいて、予約時間はあってないようなもので、だいたい時間頃に呼ばれることはありません。それだけが唯一困りました。看護師さんや助産師さんはどの方も優しく、とても話しやすいです。私は産後うつのような症状が出てしまい、入院中いつも泣いていました。とても面倒な患者だったと思いますが、毎日夜勤の助産師さんが夜部屋に来て下さり、話を聞いてくれたり授乳の仕方やわからないことも付きっきりで教えてくれました。部屋は全室個室で1部屋だけ家族も泊まれる和室があります。部屋にタブレットがありそこに今日の予定やシャワー室予約、あとは赤ちゃんのお世話についての記事やムービーが観られ、インターネットも使えました。食事には力を入れておられるようで、毎回すごいボリュームでした。おやつも出ます。入院中1度御祝い膳が出ます。あとは入院中撮影した赤ちゃんの写真とメッセージなどを退院時に提出すると、1ヶ月検診の時にそれを編集したベイビーストーリーというムービーをDVDでいただけます。退院後も産まれた時の事を思い出せ感動しました。スマホで送って他の人も観られるので、両親にも喜ばれました。他の病院や産院より金額はかかるかもしれませんが、優しく話しやすい看護師さんや助産師さんが沢山おられるので、自分がしたいようなお産の手助けをきっとして下さると思います。

2018/10/15

ご飯がおいしいと聞いたのでここに決めました。

初めて利用させていただいたのですが、
助産師さん達はみなさんいい人で色々な相談に乗ってくれたので助かりました‼

ご飯も実際に美味しく、量も結構ボリュームがあり全部たべきれないくらいありました‼‼

2018/2/1

看護婦さんも優しいし病院食も美味しくて良かった☆

2017/12/1

ご飯がおいしい。
助産師さんが親身になって相談にのってくれる。
費用は近くの他の産婦人科よりも高めです。

2017/10/1

「できるだけ自然な楽しいお産」という理念を掲げていらっしゃる産院です。
私はできれば助産院に近い、自然なお産を大事にするところで産みたかった、かつ、実家(里帰り出産)に近かった点からこちらを選択しました。
赤ちゃんにも母体にも優しく、と考えて下さっているのが分かります。

〈施設〉
新しめの産院なので、施設はとても綺麗で、ベージュが基調となった優しい雰囲気です。全て個室で、それぞれの部屋に各国の都市の名前がつけられており、部屋の色が違っています。帝王切開の方はパラマウントベッドになっていました。トイレ・洗面台付き。シャーワールームは別で、時間で予約して入ることになっていました。1部屋だけ家族部屋があり、本人の他に大人1名、子ども1名が泊まれます。畳の部屋で、こちらはトイレ、お風呂付きです。
〈ご飯〉
ご飯は、地域のお野菜を使っているようで、母乳のことを考えたメニューになっています。とてもボリューミーで美味しいです。カフェがあり、皆さんそこで集まってご飯を食べていたそうです。色々話せてよいかと思います。私は部屋に配膳してもらっていました。帝王切開の方もしばらくは配膳してもらえるそうです。入院中に1回、お祝い膳があり、フレンチのコースが出ます。とても美味しかったです。
〈施術等〉
私がお世話になっていた時は、先生は実質お一人でした。健診は予約制なのですが、そのためかトータルで1時間くらいかかっていました。NSTだと2時間ほど。先生が緊急手術に入ってしまうと診察はストップしてしまうそうです。
分娩時は基本的には助産師さんが必ず1人はついていてくれる感じで、放っておかれることはないです。
入院時の助産師さんの指導は、人によってまちまちで、ややざっくりした感じを受けました。初産だったので、何も分からず、質問もしにくかったりしました。助産師さんに点滴の注射を何度も失敗され、点滴漏れで両腕が痛かったのが残念な点です。
先生の会陰の縫合はとても良かったかと思います。
〈費用〉
5,000円以上はクレジットカードが使えるのが良かったです。
最初に預かり金で15万支払いますが、普通分娩であれば、差額が返ってくるかと思います。

2017/6/15

ファミール産院きみつの写真

ファミール産院きみつ(千葉県君津市)院長・統括チーフインタビュー

ファミール産院きみつの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30

施設情報

最寄駅 君津
駐車場 なし
クレジット払い 不明
女医の在籍 不明
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 2人

ファミール産院きみつのMAP

ファミール産院きみつも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。