岩倉病院(東京都江戸川区)

2019/10/2 更新
口コミ数:12 閲覧数:10,721

岩倉病院

〒133-0056

東京都江戸川区南小岩7丁目28-4

最寄駅:小岩

HP:http://www.iwakura-byoin.com/

Tel.03-3659-3215

岩倉病院の口コミ

12
並び替え

ここの産婦人科は、10代の頃からお世話になってる産婦人科です。私の母が妹をここで出産もしてます!今回、二人目は岩倉さんで出産できる事になりました。先生たちは、男の先生が多く。今回は、佐々木先生を指名して予約する事が多かったです!
エコー写真も多く取ってくれますし!!優しいです!院長先生も好きです!看護師さんたちも優しい方ばかりです!!
出産時も、看護師達が優しく声をかけてくださり、支えてくれました!!
生まれてからも、無理しないで。と母親の体を第一に考えてくださり有難かったです。
また、ここで出産したいと思いました!
食事も美味しかったです!!でも、お祝い膳が出てこないのが不思議でした(笑)
貧血食になったからでしょうか?これは看護師さんにも聞かなかったです(笑)

2019/10/1

おばあちゃんがここの病院で子供産んでお母さんがここの病院でお兄ちゃん3人と弟と妹を産んでいて
通いやすいのもあったため岩倉病院さんにしました。
初めての妊娠出産で何もわからなかったけど優しく接してくれて
陣痛きた時はナースコール沢山押して何回も腰を摩ってくれたりずっと側についていてくれて心細くなく産めました。
赤ちゃんと同室にして
寝れなくて限界になった時も
ゆっくり休んでって優しく言って
赤ちゃんを預かってくれました。
本当に優しい先生たちばかりでよかったです。
次回妊娠した時も岩倉さんにします。

2018/6/1

口コミが良かったし、歴史があると聞いたため行きました。受付の対応はよかったですが、診察が雑でした。残念です。

2017/10/27

最寄駅はJR小岩駅です。こちらの基本情報が間違えています。
評価は初代の院長先生が素晴らしい方かと思います。息子さんはどうかなという典型的な感じです。検診での評判がいいのが疑問です。もう1人方のおじいちゃん先生は技術もおありで信頼できます。
出産時に先生不在だったり、陣痛がきて辛いのに夜勤の看護師さんは5分間隔でさえ家にいろと言うしで、交代時間を見計らっているのかなんなのか。。。冷たい看護師さんはとことん冷たく、怖い助産師さんもいましたが、優しく親身になってくれる看護師さんや頼りになる助産師さんも多くそこは良かったです。
母乳育児が軌道にのるようにという熱意ある指導をして下さったお陰で、ほぼ完母でいけています。母乳外来がないため、退院後に母乳でつまずいたら辛いかもしれません。
設備は新しく快適でした。お祝い膳などの華美さはありませんが、美味しい入院食でしたので満足です。
良くも悪くも下町感溢れる産院です。

2017/6/10

自宅から近く、以前婦人科でもお世話になっていたので出産も岩倉病院でお世話になる事にしました。
先生、看護師さん、助産師さんなど皆さんいい方ばかりで、嫌な思いをすることは全くありませんでした。
出産準備教室やマタニティヨガ、腰痛ケアなども充実していて非常にいい病院でした。
安心して出産する事が出来ました。

2017/6/1

3年前と今年利用しました。
3年前に比べてかなり手厚くいろいろみてくれました。初産婦には厳しく感じるかもしれませんが、気軽になんでも質問できる環境ですし、退院してからの生活がかなり楽だと思います。
ベテランの助産師さんが多いのでなにも心配しなくてもいいです。
通常分娩で予約金10万との差額で35000円ほど戻ってきました。

2017/5/1

近隣で産院が他に無かったため岩倉病院で出産しました。
一人目は里帰りで田舎の病院で産んだのですが、岩倉病院は助産師さんが産後のケア・指導をしっかりやってくれるので、
不安なく退院できました。
母子別室で体調も回復でき、産後の健診も他より多くあり安心です。

2017/4/1

駅から近いので通いやすいし職場からも近かったので、もしもの時にすぐ行けると思い岩倉さんに決めました。病院も綺麗だしとてもよかったです。あとご飯がおいしければ大満足なのに、、、。

2017/4/1

2歳半の娘の初産でお世話になりました。ギリギリ新病棟で出産しました。立ち会い出産をしました。陣痛待ちと分娩台が一緒になったベッド?ソファ?がある部屋で、ずっと夫と一緒に居れる部屋での出産です。陣痛中、気合い入れに好きな音楽をかけても快く承諾していただいたり、研修の学生さんが出産を一緒にがんばってくれたり、看護師さんももちろん、先生方も全員優しい&厳しいとバランス良く素敵な病院だと思います。血圧が高く、入院中も塩分制限がある食事でしたがおいしかったです。今、第二子妊娠中で、また岩倉さんに通院しています。予約制になりスムーズな検診になりました。また通える事を嬉しく思っています。オススメな病院です。

2014/5/11

2011年9月に出産しました。初産です。陣痛開始の日曜日でも、助産師さんにですが、きちんと対応していただけました。希望はしていなかったのですが、入院してから、和痛分娩をお願いしたところ、麻酔をしていただけました。出産のタイミングが助産師学校の生徒さんの実習期間と重なり、赤ちゃんの取り上げの実習を頼まれました。私自身、詳しくは覚えていないのですが、立ち会った夫が言うには、丁寧な説明をいただけたようです。入院時の料理もバランスよく美味しいです。入院セットも買っておいたものが必要なかったくらいきちんと揃っていました。夫の弟妹が生まれ、なおかつ、昔からずっと開いている病院だからという理由で選びましたが、先生をはじめスタッフの皆さん全員丁寧な対応です。第二子も是非ここで出産したいです。

2012/6/7

先生が四人ほどいて、待ち時間も少なかったです。初産で緊張していた私ですが、相談室がありとても親切に悩みを聞いてくれたりしました。待合室のオルゴールの音楽が聞いていて気持ちよかったです。入院してからは、母乳のケアを熱心にしてくれました。初産で岩倉病院を選んでよかったと思いました。

2011/12/14

3年前と今年の夏姉妹をこちらの病院で出産しました。お姉ちゃんの時は流産しかかり休日でも対応してくれ無事に出産することが出来ました。下の子は低体重児ですぐ保育器に。不安な私の気持ちもケアしてくれてとても気持ち的に安心できました。入院時はアメニティーもほとんど揃っていて荷物も少なく済むし、食事は毎日がちゃんと栄養を考えたメニューになっていて身体にもとてもよく、味も美味しかったです。魅力的なのが、9月から新病院になり全部が綺麗なこと。私は残念ながら体験できなかったのですが検診に行く度に新病院で産みたかったなぁと思います。受付の方をはじめ、掃除の方、助産師さん等すべての方が親切なので初産で何も分からない、不安な方にはぜひぜひお薦めの病院です。

2011/11/28

岩倉病院の写真

岩倉病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:45
09:00
|
12:45
09:00
|
12:45
09:00
|
12:45
09:00
|
12:45
09:00
|
12:45
午後 14:00
|
18:45
14:00
|
18:45
14:00
|
18:45
14:00
|
18:45
14:00
|
18:45
14:00
|
16:45

施設情報

最寄駅 小岩
駐車場 4台
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医

アクセス

電車 JR総武線『小岩駅』より徒歩1分

岩倉病院のMAP

岩倉病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。