三枝産婦人科医院(東京都江戸川区)

2018/4/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:5,938

三枝産婦人科医院

〒134-0088

東京都江戸川区西葛西3-18-1

最寄駅:西葛西

HP:http://www.saigusa.or.jp/

Tel.03-3680-3003

三枝産婦人科医院の口コミ

10
並び替え

転勤族で引越から半年で妊娠判明。土地勘がない中、家からも駅からも一番近いので、初診からこちらにお世話になりました。遠方の家族が来ても駅近な上、すぐ近くにホテルもあるので案内不要で安心でした。妊娠中はいつも院長先生がニコニコと診察してくれ、入院中も基本的に毎朝回診があり、赤ちゃんにも声かけしてくれました。その様子が本当に子供好きな先生なんだなぁと感じました。ただ、健診の時は診察人数が多いため、なかなかゆっくり相談できる雰囲気でなく、初産で身近に出産経験者もいない身としては、少し心細いこともありました。また入院中は昼間のみ母子同室で、夜間や食事時は赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり過ごせました。授乳等指導はけっこうスパルタに感じました。すでに知識がある方、積極的に質問・会話のできる方にはいい産院だと思います。あとから気づきましたが、毎回エコーを撮ってくれるので診察費はそれなりに高いようです。(通院中は毎回エコーが当たり前だと思っていたので・多分言えば補助の出る基本健診の範囲で診察してもらえると思います)健診時はクレジットカードが使えないので、事前の用意や出費が痛かったです。

2018/2/20

地元なのですが、ここの病院の評判をよく聞いていたので、2015年から3人を出産しました。

予約ができないので、検診時は混雑していますし、緊急手術などが入ると待ち時間も読めないです。
でも、待合室が広めで明るく、自販機もあるし、近くにコンビニもあるので、こどもを連れても何とか待たせられると思い、2人目・3人目もここで通いました。

院長先生はいつもニコニコしていて、質問もしやすいです。
エコーでも赤ちゃんの大きさや見方の説明はもちろん、顔が見えないときは何度かおなかを動かして赤ちゃんの写真が撮れないか試してくれます。

今回血液検査でひっかかってしまって、羊水検査をすすめられました。
(最終的には、検査をして問題はなく元気な赤ちゃんが生まれました)
動揺している私に、助産師さんが親身になって話を聞いてくれたり、確認しておきたいことはあるかどうかなどいろいろ聞いてくれて、心強い存在でした。

入院中は1人目、2人目の時は2人部屋でしたが、3人目は個室(トイレ・洗面所付き)で、大きいソファーがある部屋にしてもらいました。

2人のこどもが毎日お見舞いに来て、赤ちゃんを抱っこしたり、ミルクをあげたり、あやしたりと、お世話をがんばってくれていました。時には多少大きな声で笑ったりしていても、個室だったのでゆっくり過ごすことができて、お金はかかりましたがよかったなと思っています。

ごはんの時に赤ちゃんが泣いていれば、新生児室で預かってくださり、ごはんをゆっくり食べさせてくれました。
夜も22時30分~6時30分まで預かってくださるので、ゆっくり眠ることができます。助産師さんとも相談しやすいですし、6日間の入院中は快適に過ごせました。

2018/1/2

実家から近いということが一番でしたが、お産専門というところも決め手の一部でした。
先生は優しくてとても安心できます。
診察は予約できないですし、待ち時間もそこそこ長いですが、その価値はあると思います。
診察は早いです。サクッと終わることが多かったです。
妊娠中は入院指導などあるので、先生だけでなく、助産師さんともお話できるので、質問も出来ました。
いつも忙しそうにしてる先生に聞くのが申し訳ないような質問でもそういう時に聞いてました。
入院中は助産師さんがしっかり管理してくれてましたし、先生も毎朝来てくれてて声掛けしてくださいました。
気になることはすぐに助産師さんに聞ける環境でした。
基本優しい助産師さんばかりでしたが、時々感じの悪い方はいました。
婦長さんは厳しいですが、とても愛に溢れた優しい方です。信頼とてもできますし、他の助産師さんにも影響があるなぁと思いました。
個室ではなかったですが、二人部屋で、過ごしやすかったです。あまり重ならないように配慮頂いていたようで、入院の半分は一人部屋で使ってました。
費用はたぶん通常より高いのかと思いますが、フェイシャルエステが無料でついてきます。
母子同室ですが、夜は新生児室に預かってくれるので、安心して寝れます。

2017/10/2

ずっと住んでいた所で一番近い産婦人科ということもあったが、私が小さい頃から有名で評判が良かったこともあり、ここで出産をすることに決めました。
産科以外でも、婦人科で受診した時からお世話になっていたことも決め手でした。

院長先生が毎回診てくれるのですが、いつもニコニコしていて笑顔でこちらを安心させてくれます。
わからないことや不安に思っていることも、詳しく説明をしていただけます。

入院中も母子同室で、夜は子供を預かっていただけるシステム。
助産師さん達も優しく、気さくでとても良い人たちばかりでした。
部屋は別館の方が綺麗だと聞きました。
私は本館の方でした。
お風呂も清潔感があります。
ご飯もとても美味しく、毎日全部食べてました。
不快な思いを全くせず、入院できました。

2017/8/1

この産婦人科にしたのは、私もこの三枝さんで生まれたからです!他にも近い場所がありましたが、三枝さんを選んで良かったなと思っています。
初診〜産後までお世話になりました。担当の先生も丁寧かつ優しく診てくださいました。よく、女医さんがいいと言われることもありますが、全然そんなことない!と思うくらいです。助産師さんも皆さん優しく、中には厳しい助産師さんもいらっしゃいましたが、時には厳しくされるほうが居心地も良かったです。笑
入院中も助産師さんに頼りっぱなしで、むしろこんなに仲良くお話しさせて頂けて気持ちも安らぎました。6日間も入院か〜と思っていましたが、いざ退院となるとまだここに居たいと思ってしまうほどです。食事も大満足!毎時間の楽しみでした!

2人目も考えていますが、その際はまた必ず三枝さんを選びます!

2017/7/15

初診から産後まで、こちらでお世話になりました。健診中も分からないことは丁寧に説明して頂けましたよ。入院中の指導も厳しいけど、的確で退院後の生活に、母としての自覚ができた気がします。
料金は確かに高めではありましたが、それに見合うだけの物は得られたと思っています。それと、入院中にエステが受けられました、とっても気持ちよかったです。退院後も予約すれば受けられるようです。もし、次があればまた、此処でお願いしたいです。

2009/11/8

2007年に長男を出産しました。
ここは、結構皆さんの評価が良いのですが、私は「NO」でした。料金は高かった。と、言うのもありました。他のお母さんも会計の時ビックリしてました。予定の金額より多少誤差はあると思いますが、チョット高めと思っていたほうが、何かといいと思います。
あと、助産師さんが出産直後のお母さんに厳しく指導をしていました。「なにも、そこまで言わなくても・・・。」と、悲しくなる場面を何度も見ました。私の場合は、出産直後の傷跡が痛くて炎症をおこしていても「皆同じなんです」と。もちろん、やさしい助産師さんもいますが、私はどちらかと言うと、褒められて育つタイプなので、私には合いませでした。私の周りでは、早く退院したい・・・と言う声がありました。
次男は別の場所で出産したんですが、三枝さんとは真逆で傷跡も一緒になって心配してくれたりと、すっくり過ごせました。もうチョットココで過ごしたいと思ったくらいだったので、三枝さんは、チョット厳しかったなと感じました。

2009/4/16

産後初日と夜間は、母子別室でゆっくりと体を休めることができました。調乳指導、沐浴指導など、産後の教育がきちんとしているので、退院後の赤ちゃんとの生活が安心できます。緊急入院でも入院中の用意が一通りされていたので、退院時の母子の衣装の用意だけで済みました。 
ただ、相部屋使用の場合、同室の方と距離が近いので、ゆっくり体を休めたい、来客を呼びたい方は、個室の方が無難です。

2009/2/8

妊娠中は張りや出血があり心配が多かったのですが、先生は親切に答えてくれ安心して出産までむかえることができました。先生は穏やかなので質問しやすい雰囲気があると思います。

2008/6/19

長い間入院&出産しましたが、先生や看護婦さん達は不安な事や質問にも丁寧に答えてくれ、とても親切でした。病院もとても綺麗で食事も豪華でした。出産後は次の日から母子同室で慣れない赤ちゃんの世話が大変でしたが、沐浴やミルクの作り方など色々な指導もあり、退院後の育児にとても役立ちました。

2006/11/8

三枝産婦人科医院の写真

三枝産婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 西葛西
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 3人

アクセス

電車 東西線「西葛西」駅下車、北口より徒歩2分

三枝産婦人科医院のMAP

三枝産婦人科医院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。