記事サムネイル画像

略奪で破局した元カノカップルと再会。見下してきたので婚約者を紹介すると…態度が180度変わり!?

同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職するからとのこと。そして3年が経過したある日、同窓会に参加すると、A子とB男がいて……。

結婚したA子とB男

同窓会で僕の姿を発見したA子とB男は、「久しぶり〜!」と声をかけてきました。どうやら、2人は結婚して夫婦になったよう。僕が「そっか、おめでとう」と伝えると、B男が「お前、彼女とかいるの?」と聞いてきたため、「婚約している相手がいる」と言いました。

 

すると、2人は「相手はどんな人? どうせ地味な女だと思うけどw」とバカにしてきて……。さらにB男は、他の同級生たちに「こいつの婚約者、見たいよな?」と言い、周囲を巻き込みながら、ここに婚約者を呼べという空気にしてしまったのです。

 

僕は嫌な気持ちになりながらも、婚約者にメッセージで事情を説明。すると、彼女は「あなたのためにも行くよ!」と言ってくれたのでした。

 

僕の婚約者を見た2人は!?

それから30分後、僕の彼女が会場に到着。すると、同級生たちは一斉にざわざわし始めました。というのも、彼女は若くして新進気鋭の会社を立ち上げ、いろいろなメディアに出ている女性だったからです。

 

彼女は「えっ、嘘でしょ……」とうろたえるA子とB男に近寄ると、「初めまして! あなたたちのことは、彼からいろいろと聞いていますよ」とあいさつ。「随分とひどいことを彼に言ってくれたようですね。私の大切な人を、これ以上傷つけないでください」と怒ってくれたのでした。

 

反省した2人

A子とB男は、周囲にいた同級生たちからも促され、僕に「バカにしたような態度をとって悪かった」「ちょっと言い過ぎてしまった」と謝罪。こうして、謝ってもらった僕は、彼女と一緒に同窓会を楽しむことができたのでした。

 

A子を略奪された当初はとてもショックを受けましたが、ある意味、2人が付き合ってくれたからこそ、僕は素敵な婚約者と出会うことができたのだと思います。この先も、彼女のことを大切にし、幸せな家庭を築いていきたいです。

 

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

 


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP