記事サムネイル画像

「なんで遅いんだ」テーマパークに向かう途中、夫が激怒。私を置き去りにした夫に下した決断とは

人気テーマパークに行く日の朝、思いがけないことで夫に怒られた私。楽しみにしていた日が、夫との関係を見直すきっかけの日になるとは思いもしませんでした。

 

コンビニのトイレが引き金に

ある日、夫と人気テーマパークへ遊びに行くことに。その途中、私はトイレを借りたくてコンビニに寄ってもらいました。少し時間がかかっただけなのに、車に戻ると夫は不機嫌。「なんでそんなに遅いんだ!」と声を荒らげ、その怒りは収まりませんでした。

 

駅で降ろされ、ひとり取り残された私

険悪な空気のまま車は走り続け、テーマパークの最寄り駅の前に着いた瞬間、夫が「もういい」と言って私を降ろしました。そのまま車を走らせて帰ってしまう夫。私はぼうぜんと立ち尽くし、結局テーマパークには行かず、ひとり電車で帰ることになりました。

 

 

あの日、心の中で終わりを決めた

この出来事で、夫の態度はモラルハラスメントだと気が付きました。モラハラ気質はもう変わらないと悟った私は「このままでは自分が壊れてしまう」と感じ、別居を経て離婚を決断。今は自分らしく穏やかに暮らせています。

 

まとめ

夫に怒鳴られるたびに我慢してきたけれど、誰かの機嫌に振り回される日々より、自分を大切にできる人生の方がずっと幸せだと気付いた出来事でした。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:工藤もこみち/50代女性・パート

イラスト/藤まる

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP