記事サムネイル画像

【ドンキ使い倒し術】子連れドンキでお得にお買い物!

この記事では、5人家族&手取り30万円で月12万円貯金している節約大好きママがドンキの使い倒し術について紹介しています。ドン・キホーテには2人の子どもと一緒に行き、お1人様1点限りのお得な商品を3点ずつ購入。店舗によっては無料でガチャガチャができるそうです。

ドンキでの購入品

 

初めまして。5人家族&手取り30万円で、毎月12万円貯金中の節約ママのケチ主婦doccoiです。楽しくケチって、おいしいもの、楽しいことを追求するために「ドン・キホーテ」を使い倒しています。今回は子ども2人と一緒にドンキに行き、お得に買い物するワザをお伝えします。

 

見切り品のフランスパンが39円!

ドンキの見切りフランスパン

 

わが家の1カ月の食費は2万円前後(ふるさと納税で手に入れた肉があるときは月に1万5,000円)なのですが、1週間の予算は4,500円。ドンキで2,000円、八百屋で500円、それ以外(イオンやドラッグストアなど)で2,000円と決めて、1週間に1回のペースで食品のまとめ買いをしています。

 

ドンキで1週間に1回2,000円以内に収める攻略法の一つが見切り品の購入。この日はめったに出合えないレアなフランスパンがなんと39円でした。超うれしい~!! 2点購入しちゃいました!

 

子連れでお1人様1点を3点ゲット!

ドンキのお1人様1点限り品

 

ドンキで2,000円以内に収める攻略法にはもう一つあります。それは子ども2人を連れてドンキに行くことなんです。

 

ドンキでは、よくお1人様1点限りのお得な商品が売られているのですが、私ひとりで行くと1点しか買えません。でも、この魅力的な商品はぜひとも買いたい! そこで、3歳と6歳の子どもを連れて、お1人様1点限りの商品を3点買っています。

 

この日は、豆腐18円、納豆39円、麺10円、もやし10円がお1人様1点限り。これらを3点ずつ買えました! これだけ買っても261円~!

 

子ども向けイベントや無料でガチャガチャも!

ドンキのキーホルダー

 

ドンキでは、週末とか連休に子ども向けのイベントをやっている店舗があります。あと、doccoiがいつも行く店舗では、子連れで買い物をするとガチャガチャのコインがもらえて無料でガチャガチャができるんです。

 

この日はガチャガチャでドンキのキャラクター、ドンペンのキーホルダーをもらいました。ドンキ好きのdoccoi的にはすごくうれしかったです。子どもたちも喜んでいました~。

 

ドンキには子連れで行って「お1人様1点限り」をお得にゲットして、無料のガチャガチャを試してみてはいかがですか?


著者:ケチ主婦doccoi

38歳の節約大好きママブロガー。同い年の旦那、小学4年生の娘、6歳年長の息子、年少3歳の息子の5人家族。パパの手取りは月30万円で、毎月12万円貯金中。節約しつつ、美味しいもの、楽しいことを諦めないで幸せに暮らす!を日々追求している。ブログ:5人家族で毎月12万円貯金中!節約家族のケチ日記

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →