婚約者に裏切られた僕
4日間の地方出張から帰ってきたときのことです。僕は婚約者のA子と同棲していたため、「ただいま〜」と言いながらリビングに入ると、驚愕の光景が待ち受けていました。なんと、A子と僕の会社の同期の男性が、一緒にソファでくつろいでいたのです。
同期は笑いながら、「やっと帰ってきたよ。お前の彼女はもう俺の女だから」と宣言。A子も「彼がうちに遊びにきたときから、私、彼のことが好きだったの」と言い、僕は唖然としてしまいました。
悪びれる様子のない2人には何を言っても無駄だと思い、「そうか……。ちょうどよかったのかもしれない。僕、転職を考えていたし。婚約破棄をするなら、払うものはきっちり払ってもらうよ……。お幸せに」とそのまま家を出たのでした。
その後、僕は会社を退職。A子に慰謝料を請求したところ、元同期が肩代わりするとのことで落ち着きました。そして、僕は2週間ほど北海道旅行に行くことにしたのでした。
偶然、A子の姉と遭遇
旅行先で景色を眺めていると、見覚えのある女性を発見しました。女性に近づき顔をしっかり確認すると、やはりA子の姉のB子さんだったのです。
B子さんもひとりで、どうやら景色を見ながら泣いていたよう。僕は「気まずいな……」と思いながらも、B子さんに「お久しぶりです。何かありましたか?」と言いながらハンカチを渡しました。
B子さんと僕は1回しか会ったことがありませんでしたが、彼女も僕のことは覚えてくれていたよう。「あっ……、お久しぶりです……」と恥ずかしそうにしていました。
A子の更なる悪行が発覚!
それから、僕たちは近くのカフェでお茶をすることに。B子さんに、A子とは彼女の浮気が原因で別れたことを話すと、彼女は驚きの発言をしたのです。
「実は私、先日、妹に婚約者を略奪されたんです……。だから、癒しを求めてひとりで旅に出たんです」
詳しく話を聞くと、A子が僕の元同僚と付き合い始めた時期と、B子さんの彼氏を略奪した時期は被っており、どうやらA子は二股をしていたよう。
B子さんは以前もA子に彼氏を取られた経験があるようで、僕はB子さんのことを不憫に思い、「A子には、少し反省してもらったほうがいいかもしれませんね」と、彼女の二股を相手男性たちにバラすことを提案。
B子さんも同意してくれ、僕はその場で元同僚に電話をし、A子の二股を暴露しました。彼は「A子がそんなことをするはずがない!」と最初は信じませんでしたが、「今、A子のお姉さんと一緒にいて、証拠なら彼女が持っている」と言うと、「わかった、A子と話し合うよ。教えてくれてありがとう」とのこと。また、B子さんも僕と同様に、元彼にA子の悪行を暴露したのでした。
A子の末路は…
旅行から帰ってきてほどなくすると、A子から怒りの電話がかかってきました。
「お姉ちゃんと仲間になって、どういうつもりなの!? せっかく2人の男を比較して優秀なほうと結婚しようと思ったのに、私の人生めちゃくちゃじゃない!」
さすがの僕も頭にきて、「最初に僕やお姉さんの人生をめちゃくちゃにしたのは君だろ」と反論。「金輪際、君とはかかわりたくないから、もう連絡してこないでくれ」と言って、電話を切ったのでした。
B子さんから聞いた話によると、結局、A子はどちらの男性とも別れることになったそう。また、僕への慰謝料を元同僚が肩代わりするという話も消え、A子は「お金がない」と途方に暮れているようです。
一方、僕は転職活動を始め、すぐに新しい仕事が決まりました。恋愛はしばらく休憩し、新しい職場で成果を出せるよう頑張りたいです!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!